09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

まる子お空に旅立ちました。

1/20、預かりさんより電話を頂きました。

ここ一週間で急激に貧血が進み、起き上がれなくなっていること、
意識の混濁が見られること、
お医者様には毎日往診して頂いて、輸液を行っていること
明日からは酸素を足すと言う事などなど伺って、
とにかくまる子ちゃんが楽に過ごせるように、
預かりさんに全てお任せしますと電話を切って30分後に、
腕の中でまる子ちゃんが旅だったという電話を再度頂きました。

クッシング症との闘病は辛かったと思いますが、
まる子ちゃんも預かりさんも本当に頑張ってくれました。
まんまるお目々の穏やかな本当に可愛い子でした。


昨日、最後のお別れに行ってきました。

穏やかに寝ているかのような顔。
声をかけたらあのまんまるな瞳でこちらを振り向いてくれそうな
そんな安らかな寝顔でした。

最後は大きな息をはいて、預かりさんの側で
静かに亡くなったと言う事です。
看取れて良かったと泣きながらお話して下さいました。

今日、大好きだったドライブをしながら、
お空に帰る支度をするために旅立つそうです。

センターからレスキューされてわずか1年半ではありましたが、
冷たい機械で苦しみながら処分されるのではなく、
預かりさんの献身的な愛情に包まれて、
暖かい老後を迎えることが出来たまる子ちゃんは、
とてもラッキーガールだったと思います。

応援して下さった皆様、本当に有り難うございました。
12:11  |  .虹の橋を渡った子たち◎まる子  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

まる子闘病中です

ハピラブ保護当時から高齢およびクッシング症の為、
大事に預かりスタッフにケアされていたまる子ですが、
昨年末よりかなりに悪化し吐き気・食欲不振などの
症状が進んできています。

まだなんとか自分で排泄にいく力は残っているものの、
なかなかご飯を食べてくれないのが悩みです。

a185343a157dbc1dc01.jpg

とはいうものの、10~12才以上?という年齢、
フィラリアプラス、クッシング病、
心臓肥大などの数々の病気と闘いながら、
まるこちゃんはまだまだ頑張っています。
穏やかな毎日が続くようにと祈らずにはいられません。

可愛いおばあちゃん、まる子ちゃんに、
皆様の応援をよろしくお願い致します。

11:13  |  .虹の橋を渡った子たち◎まる子  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
