07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

三郎虹の橋を渡りました

報告が遅くなってしまって申し訳ございません。

昨年の8月11日に三郎くんが亡くなりました。
s-068.jpg

皆さまから頂いた寄付金のおかげで、針治療にも沢山通えました。
針治療は三郎くんには効果バツグンで、かなりラクに過ごせたと思います。
s-047.jpg

また、三郎くんのために車椅子も作りました。これも皆様のおかげです。
車椅子では、三郎くん、本当にイキイキと歩いていました。
s-012.jpg

皆様のおかげで、三郎くんはイキイキと暮らせたのではないかと思います。
s-008_20120124224122.jpg

本当に応援ありがとうございました。
s-005_20120124224203.jpg

01:38  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

床ずれ

先日、定期の鍼治療へ行きました。

鍼治療時に三郎君の右前足肘の感染を動物病院の院長が、診て治療をして下さいました。
三郎くんは、日中ほとんど横になっている時間が多く肘に床ずれが出来てしまっています。
c5d0cd7db212201.jpg
お灸やマッサージや床ずれ予防に肘サポーターをやっているのですが、難しいです....

先生に家庭でも出来る治療を教えて頂きましたので実践しています。
一日も早く床ずれが良くなると嬉しいと思っています。

鍼治療時に血行を良くする・免疫力を高めるツボマッサージも聞いて来ました。

b620cd7db212f01.jpg

私たちも三郎くんが快適に過ごせるように日々頑張っていますので、
みなさんも応援宜しくお願いします。
11:38  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

お灸の効果?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
うさぎ年なので、ウサギになった三郎君です。

c3642a2f167db18e01.jpg

三郎君は、このところ元気です。
お灸が効いているのか、痛みがないようです。
食欲はモリモリあり、散歩も300~400メートル位は、
一生懸命歩いています。

s-003_20110121211049.jpg

2~3日おきに夜にお灸をしています。
ほら、とーっても気持ち良さそうじゃないですか??

s-009_20110121211158.jpg

また、このところ尿漏れがひどくなったり、膀胱炎になったりしてしまいました。
漢方を変更してもらったり、抗生剤を使って様子を見ている状態です。

皆様から寄付していただいたお金で、三郎君も治療が出来ます。
本当にいつもありがとうございます。
これからも、三郎君をはじめ、ハピラブの沢山のシニアわんこに応援宜しくお願いします。

21:13  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

ご支援のお礼とお願い。

寒くなってきて、さぶちゃんの馬尾症候群が進行しているみたいです。

さぶちゃんの尿漏れがひどくなったので
支援物資で「おむつ、おむつカバー、尿取りパット、マナーベルト」などを
支援して頂きました。
s-007_20101203182007.jpg

これで、「完璧介護スタイル」の出来上がりかな???
皆様の支援のお陰で、さぶちゃんは快適に過ごしています。
s-009.jpg

そして、私の世話も楽になりました。
ありがとうございます。

s-010.jpg

そして、冷えから来る症状を緩和する為にお灸をしてあげたいとも思っていますし、
鍼の治療も頻繁にさせてあげたいと思っています。

お灸セットのご支援、シニア基金のご支援、どうぞ宜しくお願いいたします。
(詳しくはHappy LabsのHPをご覧ください。)
皆様のご支援のおかげで、さぶちゃんや、他の保護犬が快適に過ごすことができます。
いつもありがとうございます。


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

18:31  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

いきなり5歳あっぷ!

前回、三郎の年齢は推定8歳と書きましたが、先日鍼治療に行った際に、
先生から「年齢は13~14歳くらいではないか」と言われてしまいました。

一気に5歳くらい年を取ってしまった三郎です。
s-002.jpg

でもでも、超シニアになってしまったけど毎日頑張ってますよ~

しかし、最近寒くなってきたので、関節炎が痛むようです。
この間までは暑くてつらそうだったのに、今度は寒くてつらそうです。
漢方薬を少し変えてもらい 関節の痛みに効くようにしてもらいました。
散歩はあまり行きたくないようで、距離も短くなってます。
これから、三郎にとって厳しい季節になります。
s-005.jpg


そして、先日病院で賞状を頂きました。
63832d3147dab3501.jpg

三郎も頑張っていますし、私たちも三郎が快適に過ごせるように三郎と接しています。

鍼治療、1週間に1度がベストなのですが、
資金難のため出来るだけ引き伸ばし10日~2週間に1度です。
s-004.jpg


三郎がより快適に過ごせるように、皆様ご支援宜しくお願いします。



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


01:25  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
