05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

デイジー家族決定しました!

みなさんに応援して頂き、ここまで来ましたデイジーですが

デイジー②

この度めでたく家族決定の運びとなりました。


保護当初から、とてつもなく臆病で、心にトラウマを持ったデイジー。

右関節の慢性脱臼や、食糞など、色々な問題を抱えながら、、、、

それでもいくつかのご縁もあったのですが赤い糸には結びつかず、、、。


シニアのデイジーにとって一番心地よい場所は、やはり今まで優しく寄り添いケアしてくれてきた
預かりスタッフ宅で、これからの犬生を穏やかに楽しく過ごしていく事が、一番だろうと言う事で
大好きなお家で終生暮らす事になりました。


デイジー、おめでとう!

デイジー①



今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました!


18:17  |  デイジー  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

ばたばたな11月!

おはようございます またまたご無沙汰をしてしまいました 11月はなんだか気忙しい1か月でした

まず第一にご報告しなければならないのは
デイジーに 里親希望をいただきました!! しかもほぼ同時に2件も!! ということです

どどどどうしたんだ デイジー・・・ あんなに人気なかったのに・・・・
まあ 結局 一件は先方から もう一件はこちらから のお断りで 白紙になってしまいましたが

わあ でいさん ちゃんと人気あるのね~ と本犬の快挙ではない気がするのに なんとなく株が上がるという事態になっています

プライベートなことなので 詳しいお断りの理由は割愛しますが

● デイジーが小さいお子さんにパワー負けするかも ということ

● トイレ関係のトレーニングがまだまだ発展途上のため 手間がかかりすぎること

ということが 大筋の理由です

ブログでは どのように思っていただいているのか定かではないのですが
現実はやっぱり まだまだ人との生活に慣れていないこともあり 急な動作や大きな声や音なんかには 身をすくめてびびっちゃいます

すぐこんな顔や

デイジー11.24①

こんな顔する

デイジー11.24②

散歩中に突然 「 いやあああああ 」 となって フリーズするなんてあたりまえ

デイジー11.24③

「 いやああああああああああっ 」  ← いや 人間が だから

これ 道の真ん中でやるんですよね・・・・ 車とか人間とか自転車とか なにかが向こう側からやってくる度に こーなります

困っちゃう

あとですね おしっこが多いです 前のビビに比べたら3倍以上くらいの回数
そして なぜかトイレシーツの上で寛ぐことをお好みになるため 即片づけないと 常にうっすらおしっこを纏っているハメになります

*でも だいぶトイレシーツでできるようになってはきたんですよ!!

デイジー11.24④

「 ツウ ごのみ の かどばりぐあい 」

夫が初期に買って差し上げた立派なトイレは 本来の役目を果たすことなく ( たぶん本来の使用目的では2回しか使ってない )

わりとすぐにデイさんの一番のお気に入り寛ぎスペースに大決定

デイジー11.24⑤

*******************

そんな可愛いデイジーちゃんの続きは・・・いぬのこーらぼし で見てね♪





08:10  |  デイジー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
