09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.21 (Wed)

JAKE家族決定しました!

8/3よりトライアルに入っていたJAKEですが、
希望者様より「JAKEを家族に迎えたい。一生大事にします」というお返事をいただき、
無事家族決定いたしました!!

_DSC8369.jpg

トライアル初日からくつろぎ、日に日にK様ご夫妻の一人息子になっていったJAKE、

トライアル開始から10日ほどでしたが、おうちでの様子を見て、
私の元からは巣立っていったのを確信していましたので、
お盆にはスケジュールがうまく合いましたので、一緒にキャンプに行きました。

最初、私の所に来てくれたり、向こうにもどったりと、
どっちにいようか考えていたJAKEでしたが、
だんだんとやっぱこっちが俺んちだわ。と
K様ご夫妻の足下でくつろぐように…。

_DSC8350.jpg

通常営業のリラックスしきっている顔です。

その後、お盆も濃密に家族三人の時間を過ごし、
もうすっかりK家のJAKEです。
顔つきも先住犬のジャックくんに心なしか似てきています(笑)

o0480064012651515061.jpeg


JAKEの一番最初の収容日は2010年7月1日でした。
そこからはじまった長い物語。
若いから、元気だから、すぐにムコにいくさなどと思っていたのに、
なんと三年以上の長いつきあいになりました。

DSC06819.jpg

これはその当時、センター内で撮った写真です。
すがっているような、あきらめているような、とがめているような
この瞳が忘れられません。

もう2度とこんな顔はさせないと思い、家族を探してきました。


募集中の間、たくさん頂いた希望フォームのどれが最善なのか、
JAKEの本当の家族はどこにいるのか、悩むこともありました。
最近フォームも途絶え気味になり、ぽつりぽつりとみつかる白髪をみると、
このままうちの子にしたほうがJAKEにとって
いいのではないかと考える日々もありました。

けれど、里親様の
「本当にこんなイイ仔が、3年も待っていてくれたなんて感謝です!
もちろん、その3年をかけて、くみさんがそういうJAKEにしてくれたおかげですね!!」
というお言葉をみて、三年ムダじゃなかったなと思いました。
K家の子になるための遠い回り道だったのかもしれません。

その間、沢山の人にお世話になり、励まされ、助けて頂き、
なんとか無事JAKEの終の棲家へとムコに出すことが出来ました。

_DSC8380.jpg

もうすっかりK家の子だね♪苗字ができてよかった!!

幸い里親様と我が家はキャンプという共通の趣味もあり、
これからも一緒に遊んだりできそうです。
毎日送られてくるJAKEの写真をみて、うれしい気持ちでいっぱいで
さみしさはほとんどありません。本当によかった。

_DSC8348.jpg

長い間皆様に応援していただき、最後まで頑張ってご縁をつなぐことができました。
皆様、本当に有り難うございました。心からお礼申し上げます。

19:20  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

JAKE最後の青山ファーマーズマーケット?

お見合いから二週間。
日々は飛ぶように過ぎていき、先週土曜日、
JAKEを連れて希望者様のご自宅を訪問しました。

_DSC8108.jpg

そこかしこに残る先住犬くんの匂いかぎにご執心のJAKE
でもそれに飽きるとなんだかリラックスムードで
くつろいでいます。

おまけに気が付いたら撫でてもらってウハウハしてるし。

_DSC8112.jpg

ちょっとー。そのくつろぎ方はなんなのよ。
いや。そこがJAKEのいいところなんですけどね。
うん、これならうまくいきそうな予感…

そして翌日日曜日は今度は青山ファーマーズマーケットでした。

_DSC8141.jpg

_DSC8140.jpg

新鮮なお野菜や果物がいっぱい。

_DSC8186.jpg

暑かったけど幸い風は結構通っていてなんとか一日頑張りました。

_DSC8155.jpg

13歳だけど元気なくるくるほのかちゃんと。

_DSC8134.jpg

お客様に差し入れしていただいたバナナを食い入るように見る八雲とJAKE…。

_DSC8214.jpg

正面からみてもなんとなく似てるふたり。
このツーショットもこれで見納めかな~

_DSC8135.jpg

JAKEががんばってお仕事している間、

_DSC8142.jpg

仮母はというとおいしいナンを頬張ったり、

_DSC8149.jpg

サングリア(ノンアル)を楽しんだりしておりました。

いえいえ仕事もしましたとも~^^;

でもさすがに二日連続の遠出は、さすがのJAKEでもお疲れと見えて、

_DSC8133.jpg

こんな感じでしたww

さて、そんなJAKEですが、今週土曜日より
トライアルに入ります。

特別大きな問題がある子ではないし、希望者様も「精一杯JAKEと家族になれるよう頑張ります」と
おっしゃってくださっていますので、うまくいけばそのままご縁がつながるかもしれません。


今までに何十件のお話をいただいても、
どうもこれというものがなかったJAKE。
今度こそ赤いなわであることを祈っています。

預かり犬にわりとクールなスタンスでいる私も、
さすがに今回はちょっと感傷的になったり…。

いや、でもあとはJAKEが決めるんだと思いますので、
仮母としては精いっぱい婿入りの準備を整えたいと思います。




22:16  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

JAKEお見合いしました

まさにうだるような暑さの中、
JAKEお見合いに臨みました!!

我が家の近くのアジアンカフェまで
はるばると来ていただきました。

_DSC7591.jpg

途中、富士山の横を抜けてきていただいたのですが、
折しも富士山ブーム。渋滞がすごかったそうです。

カフェでは今までのJAKEの様子、飼っていらした先住犬くんのこと、
たくさんお話させていただきました。
その間JAKEはうっとりと奥様に撫でられて、奥様の足を枕に寝ていました(汗)

今までのご縁につながらなかった経緯、
これからのJAKEの生活に気を付けていただきたいこと、
などなどゆっくりお話を聞いていただき、
次は外での様子を見ていただくために昭和記念公園に移動です。

前はこっちが先でご縁を逃したんだった。

けれどこの日は残念ながら猛暑のせいか、はたまたぱらつく雨のせいか、
期待していたよそのわんこのお友達はほとんどいませんでした。

_DSC7604.jpg

奥様と歩くJAKE

_DSC7599.jpg

ご主人様に撫でられてウハウハするJAKE

でもよそのわんことのすれ違いの様子、
私を追いかけてランのドアをあけようとする様子などを見ていただき、
私もきちんとJAKEをリードしながら歩いていらっしゃるご夫妻の様子を
見せていただきました。

確かにこの日はまだまだ私のことが一番なJAKEでしたが
初めてあった日にすでにリラックスして歩けている様子に、
あとは時間が解決するんじゃないかなと思えました。

帰宅後、改めてJAKEの家族に立候補したいというメールをいただきました。

お二人が愛情たっぷりにJAKEに微笑みかける姿をみて、
このお二方だったら、大事なJAKEをお預けできるだろうと思いましたので、
お話をすすめたいと思います。。

三年近くなんだかんだと一緒に暮らしてきたJAKEですので
まだいなくなるということは私は想像もつきませんが、
きっと前向きの明るさですんなりなじんでくれるのではないかと思います。
あとはJAKEが決めるのでしょう。

今まで長い間JAKEを見守ってきてくださった皆様に、
素敵な報告ができることを祈っています。


K様、遠いところをはるばるありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


余談。

帰ってきてトライアル準備で久々に出したソフトケージを作ってみたら
なぜかいそいそと入る二人。

_DSC7624.jpg

こんな姿が見られなくなる日がくるのかぁとちょっとしんみり。
きっと先住犬はほっとするんでしょうけどねww

22:45  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

JAKE、青山再び参戦!!

こんにちは。またもや広告が出るほど放置でしたが^^;;
JAKEは毎日元気にストーカーしております。

うちの中でもべったり…

DSC_0815.jpg

写真を撮れば必ず写っているのはJAKE(近くにいるから)

DSC_0814.jpg

そんなJAKEですが、めでたく、以前に折れた爪が生えてきました~。
若いから?まだ短いのですが良かったです。
まああってもなくても本犬はまったく気にしていませんでしたが…。

さて、またもや青山ファーマーズマーケットに参加してきましたよ~。

_DSC9473.jpg

マーケット全体の様子はこちらを見て頂くとして…
こちらではJAKEの様子をご案内。
上の写真、むすったれてるのは私が近くにいないからです。

_DSC9480.jpg

近づけばこの通り。単純なオトコです。
でも青山はかつて知ったる場所。今や看板犬になりつつありますが^^;;
一日落ち着いて過ごすことの出来るところです。

ミニドッグラン内ではキャッチボールしたり、
お客様になでてもらったり

_DSC9546.jpg

とっても大人しくていいこですね~♪と沢山のお客様に褒めて頂きましたが…
はい、慣れた場所で信頼できるハンドラーといれば大人しいです。
しかし、この日はおとなりでBCRNさんとの共催だったため、
目の前を可愛いボーダーくんが通りかかる度、
飛んでいって一緒に参加した八雲と叫んでました。
おいっ!こっちこいよっ!ってうるさいよ-。

_DSC9534.jpg

おやつが出てくるといいこなんですけどね。
左がJAKE、右が八雲。
八雲は一回り小さいですが、でこっぱちでマズルが短いところが少し似ています。
並んでると兄弟みたい?

_DSC9521.jpg

そのうち、ランの中にいるのに飽きて、
散歩に行きましょうとおねだり状態。

_DSC9520.jpg

まだいかないのー?いこうよー?
リードを持つ度に真剣なまなざし。

でも、最後まで頑張りました。

_DSC9531.jpg

スタッフの車に勝手に乗って休憩。
車が大好きなJAKEです。

この日はとても寒く、私たちもしんどかったですが、
犬たちもさぞや…とおもいきや、
ドコ吹く風に元気なJAKE。
さすがに帰りの車では寝ていましたが
(車に乗ったら寝るもんだときめているらしい)
一眠りしてうちについてからは、
疲れた様子も見せず、いつも通りのJAKEでした。
タフだわー。

お客様の中にはJAKEに会いに来ました♪と
おっしゃって下さるかともいて、私も元気をもらいました。
有り難うございました。

次回青山は5月18日(土)を予定しています。
JAKEも多分……いくと思います。
看板犬卒業の日はいつでしょうか??


JAKEの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

英字表記になった(笑)プロフィールはこちらをご覧下さい。

16:31  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

JAKEの家族探し旅

お久しぶりです。JAKEです。

DSC_0059.jpg


最近のJAKEですが先週日曜日に
ドッグランにてお見合いをしてきました。

希望者様は男性の方で、JAKEのワイルドな容貌に惹かれ
ご希望をいただいた様子ですが、
奥様はどちらかというと長めの顔でおとなしい我が家の先住犬に心惹かれた様子。
前に飼ってらしたラブちゃんはそっち系だったようです。

ドッグランでテンション高くばかっぱしりをパワフルにし続けるJAKEを見て、
奥様はちょっと難しいと感じたようで、
今回のお見合は先にすすむことはありませんでした。

残念!!

一昨年の秋に我が家に舞い戻ってから一年半、
当初保護された時からだと二年半もの付き合いになります。

DSC_0121.jpg

DSC_0442.jpg

なんかもうあまりになじみすぎてどうなのよっていう感じですが、
きっとまだ本当にご縁には巡り会っていないということなんだと思います。

その風貌からか男性の希望者様からのお話をたくさん頂くJAKEですが、
奥様がやんちゃすぎてちょっとということで何度かご辞退いただいています。
たしかにやんちゃですが、一般的なラブの若犬基準からいえば普通に想定内。
きちんとリーダーシップのとれる方ならアイコンタクトもばっちり取れて、
ちゃんということを聞く頭のいい子です。

幸い、改名してから、いくつか立て続けにお話が来たりして、
いい風が吹いているようには感じています。
でもなかなか最後まで進まない現状。

願わくば…本当のご家族様、ちょっと早めに迎えに来てほしいものです(^^;

一見ワイルド顔だけどかなりの甘ったれで、
初対面の犬だと飛んでいかずにはいられなけど、
ほんとは犬より人間のほうが大好きで。
好きな人のそばにべったりしてるのが何よりの幸せ。

そんなJAKEをまるごと受け止めてくれる里親さん、
まだまだ募集中です。



JAKEの家族探しの旅はまだもうちょっと続きます。

JAKEの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

英字表記になった(笑)プロフィールはこちらをご覧下さい。

11:53  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
