01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

久遠(くおん)、家族決定しました。

久遠君が、赤くて太い本当のご縁に巡り合うことができました。

今まで応援して下さった皆様、ご支援を頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

思えば久遠は、預かりさん泣かせの困ったチャンでした、、、。

一人ぼっちでいられないどころか、ケージが嫌い、、、
イタズラすごい、、、吠えすごい、、、、

まだ若くて幼い久遠がそれまでに受けた愛情の少なさ、
人間に対しての信頼の無さ、それらがそのままサインとなり
必死に抵抗している久遠に、預かりスタッフもあの手この手で
試しましたが、なかなかうまくいきませんでした、、、、。

ケージやバリケンが嫌いで、自分の体を傷つけてまでも
出ようとする久遠、、、、。

最後の預かりスタッフの元で、焦らず地道なトレーニングを続け
沢山のスタッフの愛情を受けながら、久縁は笑顔を取り戻して行きました。


今の希望者様と出会う為に、久遠は時を待っていたかのように。


くおん1

久遠のこの嬉しそうな顔を見て下さい!
久遠にぴったりな環境を用意して下さり、迎えて下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

2

淋しがりやでまだ子供だった久遠にとって、一番欲しかったもの。
「家族」を手に入れたのです。
何よりもこの笑顔が語っていますね;;

3

K様、久遠の家族になって下さりありがとうございます!

久遠の事、どうぞよろしくお願い致します!






15:18  |  久遠(くおん)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

頑張れ久遠♪

久遠君ですが、

久遠


若くてフィラリアもいないのに、、、、、久遠君ったら、あまり写真写りが良くなくてね^^;


ホントは会ったらメチャメチャ可愛いのに。。。(ボソッ)


会ったら久遠の良さがわかってもらえるのに。。。。。(ボソッ)


カメラを向けると仏頂面に(笑)そのせいかなかなかご縁に結びつきませんでしたが、


この度とっても素敵なご縁がありまして、只今トライアル中なんですよ~~♪


赤くて太いきずなの糸でありますように!


久遠1


良いご報告が出来ますように♪

久遠の情報はこちらです!








01:00  |  久遠(くおん)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

クオンの赤い糸さがし

久遠(クオン)の近況です!

淋しがり屋の久遠君。

⑦


相変わらず人の姿が見えないと「キュン、キュン、キューン」と小さな声で鳴いています。

久遠は保護当時からケージ、バリケンに恐怖感があり、苦労しましたが、今は
人がいる室内ではご飯の時や、くつろいでいる時に自分から入るようになりました。

だけどやっぱり閉じ込められるのが嫌い。

おいていかれるのも嫌い。

だからできるだけ、お留守番の無いご家庭がいいと思います。

「ぽかぽか日向ぼっこが大好きだよー」

④


番犬気質の久遠なので家族や信頼している人に非常にはよくなつき、
家族やお家を守ろうとする意識が強いようです。

他犬とは仲良くできます^^

トレーニングで「ダウン・ステイ」もできるようになりました。

③


犬にはいろんなタイプがあり、久遠には久遠の好きな生活スタイルがあります。

②

どちらかというとお家の中だけでなく、お外も大好き。

そして人のそばが好きな子です。

幼いクオンは室内では少しまだイタズラがあります。

ケージやバリケンに対する恐怖心が無ければ室内で良い子にお留守番もできるのだけど、
久遠にはもう少しだけ根気のいるトレーニングが必要です。

お外は好きだけど、決して鎖で繋がれて番犬として飼われるのではなく、
家族がいるときは室内で一緒に過ごし、お留守番の時はお庭でのびのびできたら、、

そんな暮らしをしながら、少しづつ少しづつ、そのご家庭のルールを理解していくという
そんな時間がクオンにはちょっぴり必要です。

少し時間もかかるかもしれませんが
人一倍甘ったれで、まだまだ幼い久遠なので、トレーニング次第できっといいパートナーになれると思います。



「僕のパパとママー、早く迎えに来てー」


久遠2.13


陽気なな久遠の様子はここで馬と犬と人間と、、。


HappyLabs「久遠プロフィール」は こちら

23:39  |  久遠(くおん)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ググっと寒くなりました

最近は寒いのは私だけなのか
と、思います

みんなめっちゃ走るんですも~ん
僕達の季節がやってきたーと言わんばかりに



2ac02927efc5eec25f96e81575a706c9.jpg


遊び疲れましたーでへー


kuon1 


なんて対照的な2人


kuon2 



*******************


久遠君、ティンカーベルさんの素晴らしい環境の中で沢山の仲間と一生懸命頑張ってます!

詳しくは預かりスタッフブログをご覧ください。


「僕を探してねー!」

久遠1

元気な久遠の様子はここで馬と犬と人間と、、。


HappyLabs「久遠プロフィール」は
 こちら

16:02  |  久遠(くおん)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
