07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

シゲ~虹の橋を渡りました。

連日ご心配をかけていたシゲ(仮名)ですが

本日夕刻虹の橋を渡ってしまいました

ここ数日、そんなに長くはないと思っていましたが
あまりにもあっけなく逝ってしまったコトに驚いて

まだ涙も出ません

o0500033412496897786.jpg

穏やかな寝顔です

本当に寝てるだけのようなので
ワタシが早とちりしてしまっているのではないかと
何度か揺すったり、お腹をじぃーっと見たり、
鼻先に手をあててみたり、目の周りを撫でてみたけど

止めてよとは言ってくれません

シゲ(仮名)の応援をして下さった皆様に心より感謝申し上げます

ありがとうございました

もっとあんなコトが出来たのではないか
こんなコトも出来たのではないか

そんな思いもよぎります

***************************

余命2ヶ月の宣告を昨年8月に受け一時期寝たきりになりましたが
見事に復活し目標であった新年を向かえ3月には家族全員で温泉旅行にも
行きさくらも見たしチューリップも見て無事春を迎えました。

しかし癌細胞は身体全身を蝕み本日夕刻天に召されました。

この世に生を受けてから今日まで波乱万丈の犬生でした。

我が家にて生活を始めてからも多くの方々のご支援を賜りそのお陰で
本日まで犬生を全うできました。

シゲに代わり御礼申し上げます。


シゲの記録~
今日のmochi家
02:01  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

今日のシゲ

>残念ですが

昨日より状態が落ちているシゲ(仮名)です

o0500033412493565509.jpg

夕べまでは口元に食事を持っていくと自分で顔を上げペロペロ
と少しだけど自分の意思で口に入れてくれていたけれど

今朝は3ペロで終わってしまった

そんなシゲ(仮名)さん
今日からリンゲルを入れています

o0375050012494725169.jpg

昼間500cc入れ 夜500cc入れました
夜のチッコの色はあまりよろしくなかったけど
明朝のチッコは改善させているコトを期待して・・・

今夜「座薬1」と「痛み止め」の座薬を入れています
今のところ痛みは見受けられませんが
痛くなる前に抑えたいから・・・

目力も弱くなってきている今
我が家に出来るコトは
ナデナデして水分補給を怠らず痛い思いだけはさせないよーに
くらいか・・・

波乱万丈だった彼の犬生
にもかかわらず、人間大好きでいてくれているシゲ(仮名)さんに
尊厳をもって こんなトキだから なおさら そんな気持ちでいます

最終ステージのシゲ(仮名)です
もう一度復活出来たら嬉しいと思いますが
これ以上、彼にガンバレとワタシは言えません

どーか最期までシゲ(仮名)が穏やかに過ごせますように・・・


シゲのお預かり日記は今日のmochi家をご覧ください。

19:41  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

シゲさんのこと。

シゲ。

まったく歩けなくなったところから復活してもうすぐ3ケ月になる

o0778061612372527557_convert_20130112224638.jpg


ご飯を食べ終わった直後の図

ご飯を食べてるトキはしっかり立ってたけど

終わったとたんにヘナァっと

日々を見ていて

すこーーーーしずつ

弱ってきてる気がします




免疫力を落とさないようにがんばろぅ


***************


シゲがのんびり余生を暮らせるように皆様の応援を宜しくお願いします!

ケアを含め、家族として受け入れて下さる里親様も引き続き募集中です。

シゲのプロフィールはこちらです

預かり日記は今日のmochi家

22:46  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

チーム男子に拘る~シゲ

余命宣告を受けてから、日に日に衰弱し、、、、
歩くことさえできなくなっていたシゲに、、、、
こんな日が来るとは思わなかった

sige

カート無しで散歩できた

sige

人気スポットに群がるチーム男子

2

ピーーンと張るリードに久しぶりの重量感を感じた今朝の散歩
今朝の散歩にシゲが久しぶりに参加したよーーー

シゲのお兄ちゃんが会いに来てくれた直後から
どんどん体調が悪くなり一時は歩くことも出来ず
目力も衰えてきたトキもあったけど

なんと
チーム男子の一員として訓練公園への朝の旅を自力で完歩した
まさかチーム男子と一緒に歩けるなんて思ってなかったから
ホントに嬉しい
昨日は獣医さんにも行って来た  久しぶりのコトだ
獣医さんもこの回復振りに驚いてた 百戦錬磨のあのシトが

だが、、、しかし・・・
病気は着実に進行している現実もあります
エコーを見てワタシにもわかるくらい・・・
カートを頂いて
外の空気を吸ったコト、スンスンできるコトを思い出し
もっと行きたいスイッチが入ってくれて
気力が涌いてきたのだと思います
本当にありがたく、心から感謝申し上げます
ありがとうございます!
すっごく良い顔して歩いてます


シゲの日常の様子はこちらからご覧いただけます。

まだまだ医療費のかかるシゲですが、今後とも応援よろしくお願いします。

シゲのプロフィールはこちらです。

23:31  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

シゲに必要としてるもの。

昨日、このシトのところに行ってサッパリしていたトキのコト

ぬー、、、。

バディ君に性感マッサージしているらしい図・・・^m^

我が家でお預かりちぅのシゲ(仮名)に欲しい物資はないかと
尋ねられた

少し考えたけど思い浮かばなかったンだよね・・・

という今日のシゲ(仮名)さんは

1

先日の受診時のトキに着けていた吊り上げるためのベルトが
チッコまみれになってしまって^^;

見た目、トイレシーツを巻いているだけに見えるけど
この中には人間用のパットを巻いています

トイレシーツを紙テープでくっ付けてズレ防止
紙テープだから皮毛には殆どくっついてないよ

見た目は悪いかもしれないけど
シゲ(仮名)も人間も快適に過ごしています

ムートのトキに使っていたインソラサイトジェルも
今のところ必要ないし

そーか、、、 人間用のおむつパット
介護用の夜用パットは何枚あっても嬉しいな~

それだけでは漏れてしまったりするので
ワイドサイズのトイレシーツは何枚あっても嬉しいナ

あと、散歩用に・・・
言葉だけで伝えるのは非常に難しいと思うのだけど
前脚を支えられる特製のモノが欲しいな^^

シゲ(仮名)に会ったことがある方はご存知かと思いますが
右前脚の付け根部分に動脈を巻き込む形で脂肪腫がソフトボール
より大きな形で出来ています

これが破裂してしまうとやっかいなコトになってしまうので
この脂肪腫に当たらない、、、、、

本当に絵心がない図をーーーーー
こりは、、、、、、

爆爆爆・・・はずかしぃ・・・

えーっと、
ピンクの部分はアクリル板みたいな
その部分にテンションが当たるように
右腕付け根に出来てるでっかい脂肪腫にさわらないような
で、はらまきみたいな形なんだけどアバラの位置に納まるよーな

図ではシッポの部分までになっちゃったけど
図を描く画面が小さすぎるな・・・

背中で結ぶ部分で持ち上げられるような
ひゃーーーーーー伝えるって難しぃ^^;

そんなんが欲しい

2

シゲ(仮名)は今夜もご飯完食です
目力もあるし要求もしてくれる

あっ、そーか、、、

手作り食材が家計を圧迫ちぅか^^;








*************************

余命宣告を受けたシゲですが、是非みんなでお正月を迎えようと
預かりスタッフも頑張っています。

シゲに今必要なものは
・人間用のおむつパット(介護用の夜用パット)
・ワイドサイズのトイレシーツ
・シゲの身体に合うような介護用ベルト(上の図のような)
になります。

また、
HappyLabsでは皆様から頂きました温かいご支援のフードを、各預かり家庭に
配布していますが、アレルギーや重篤な疾患などがある子が多いため
手作り食を実践している家庭も少なくありません。

この部分につきましては預かり家庭に負担をしてもらっているのが現状です。
フード以外にもワンコへの手作り食材やお米なども大変助かります。

保護犬たちが少しでも穏やかに暮らせますように
皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

シニアや疾患のある子たちへの支援物資・ご寄付のお問い合わせは↓こちらです。

●支援物資フォーム
http://www.happylabs.info/bin/mail06/contact03.html


●ご寄付振り込み口座ののご案内
http://www.happylabs.info/index.html


シゲのプロフィールはこちらです。



01:21  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
