05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

かなこのお見合い

かなこがお見合いをした

希望者さまにわざわざ我が家にまで来てもらったのだ
多分、普通だったら我が家から1時間くらいなトコに住んでいると思うけど
希望者さまと我が家を結ぶ道、渋滞すると身動き出来なくなる道で
世間様はゴールデンなウィークらしいじゃないでつか・・・
そんな中、来てもらっちゃった

その方は

o0500033412519041953.jpg

我が家から旅立ってしまったこの子たちに長い事お参りしてくれて
嬉しいのと、あー、この子たちが居たらもっと楽しいのにな・・・
などと思ってしまい、 こっそりウルウルしてしまった

o0500033412520446580.jpg

先住犬ちゃちゃ君の図

我が家の大4にビビるコトなくひるめとほのかに遊ぼうってピョンピョン
してた

家の中でも 散歩中も

o0500033412520446583.jpg

かなことの相性が特別悪いと感じるコトもなく
というか、かなこはワンに対してあまり興味がないから

このお話を進めようと思っています
そう思える方でした

ですが、昨日お話ししきれなかった部分で気になる部分もあります

これは直接お話をした後、ブログに載せることにします



===


我が家でお預かりのほのか・かなこをはじめ
他にも赤い糸を待っているワンズがいます

是非
ハピラブをご覧下さい

01:05  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

かなこの近況

かなこも元気にしています

かなこ
我が家に来た直後、余命幾許もない状態でした
動かない、うつろな目、ご飯も食べない、、、
歯も残り5本
1本残っている右上の犬歯は上顎の骨ごと骨折していて鼻空に
穴を開けていたり
下顎は先端部分がラバー状になり骨折2箇所
骨格からしてカニンヘンだろうけど
4~5キロは欲しい体重が2㌔ほどしかなかったし・・・

かなこ推定13歳
もーいぃよね
好きなもの食べて あったかい所で逝ければ
それはそれでしょーがないよね・・・
と、プリン&ヨーグルトの「かなこスペシャル」ご飯も差し上げた
トキもあったけど


今では

2

元気になったよ

3

抱っこをせがむよ

後足で立ち上がって椅子やワタシの足をカリカリする
抱っこした図を撮ろーーーー
えーーーっ、かなこぉーーーーーー

kanako

あっ、ぺーさんのおっしゃるとーりです
かなこ、散歩のトキも他のワンズの誰よりも引っ張る引っ張る
嬉しぃね
こーして もう一回元気になってくれるの


かなこのもっと詳しい情報は今日のmochi家を見て下さいね!

かなこのプロフィールはこちらです。
23:44  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

かなこのこと


今日はかなこのことを

ほぼ2週に1度獣医さんに受診しているかなこだけど
浮き沈みが激しいです。

かなこ

のんびり食べるかなこに群がるハイエナクィーンのひるめと
ひるめには絶対に敵わないシゲも横目で見てるのが笑える図

2

あっ、かなこは強いのよ
ひるめにも他の子にも唸ってるから^^

3

ひるめは決して横取りなどしないよずっと待ってるけど^^;
こーして食べてくれる日もあるけどもーいらないって殆ど
食べない日もあったり
そんなトキは目もうつろになって足元もおぼつかないトキがある

推定13歳のかなこ
かなこのサイズだったら少なくても・・・出来れば・・・
18歳まで行きたいと思うけど

かなこ、あまり良い状態ではありません
もう1年早く保護できていたら・・・
お世辞だと思うけど獣医さんから
保護当初のあの状態からよくここまで戻したよねと言われた
天狗になりそうです・・・(爆)

かなこの今の状態は以前も載せたように、歯がやばいです
これは抗生剤を処方してもらっています
我が家でもリーバⅢで対応してます
薬を飲んでいれば痛がる様子は見られません
甲状腺も悪い状態です。これも薬を処方してもらっています
が薬がヒットしています


脊椎も腰椎も痛みがあるようですが
これは無理な姿勢をしなければ大丈夫なようなので
自然に任せています
下あごが骨折していて変形しています
ラバー状にもなっているので今後の骨折も考えられます
高濃度のビタミン剤を頂いています
光合成することによって骨を強化する目的です
内臓を保護する意味でビタミン剤(サプリの認識になりますが)
も差し上げています

かなこにとって今一番大切なコトは食べるコト
口から食べてもらうコトと認識しています
それが弱っている部分
肝臓とか筋肉とか体中のコトなんだけど
全てを改善させられる体調・年齢ではないと獣医さんから
言われているけど
あのトキにあれを差し上げてれば良かったとかこうしたら
良かったのにとか後悔しないようにしてあげてねって言われたけど

燃えるわ
こんなコト言われるとナンだか燃えてくるワタシ
今夜は手作り食を完食してもらった

かなこがぐったりしちゃったトキにa/d缶しか食べてくれなくて
以前に手作り食なんて絶対に食べたことがないと思えるかなこだから
食が細くなってからオーガニックのドライフードをふやかして
a/d缶ちっくな食感にしてそれだけでは食べてくれなくなったから
嗜好を満たすようにミルクちっくな補助食品に頼ったり鰹節かけたり
試行錯誤してきたけどもーやめる。

手作りに戻す

そーしなきゃ、ワタシが後悔するから
ラックのトキと同じ後悔は二度としたくないから
かなこに毎日楽しく味わってもらおぅ

4

ぺーさんとは一番の仲良しになりました~の図
かなこはつぶされてないよ^^群れの習性なのかな
歳を取ったと言ってもやっぱり我が家で一番強いぺーさんと
寄り添っている毎日です

******************

かなちゃん、がんばっています!

皆様の温かいご支援、皆様よろしくお願い致します!

かなこのプロフィールはこちらです。

お預かりは今日のmochi家
20:22  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

かなこのこと

かなこの体調があまり良くありません。



緊急保護依頼にてmochi家に保護されたかなこ。

保護当初、かなこは餓死寸前の状態でした。

医療を行う為の血液検査さえできない貧血状態に加え、

肝機能低下、歯槽膿漏、骨粗相症により前歯が生えている
部分の骨は退化しラバー常になっています

今は歯槽膿漏によりまた食も細くなってしまっています。

全体的にかなりひどい状態です。



今回、少量でも高カロリーなものという意味でa/d缶を出してもらいました
そこに口腔内の菌
空気に触れて繁殖する菌
空気が無いときに繁殖する菌
両方の菌に対応できるようそれぞれの抗生剤を処方してもらいました
同時に胆泥の対応にヘパテクト
骨の対応に高濃度のビタミン剤
以上を口から入れてもらうことにしました

幸いなコトにa/d缶は食べてくれるので
まずは体重増加を1番に考えて=免疫力を高める
そして口腔内が落ち着いてくれることを願うばかりです

かなこ


小さなかなこは頑張っています。

皆様の応援よろしくお願い致します。


続きは今日のmochi家をご覧ください。

詳しい情報はこちらです。





00:42  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

かなこ

まだ目標の3㌔まで到達していませんがしっかりした体つきになってきました

かなこ

かなこの下半身のコト、年齢を加味しながら考えるとこの体重が限界かもしれません

この先、筋肉の体重増はありと思いますが脂肪の体重増はキケンな骨格をしていると思います

毎回受診する度にエコー検査をしてもらっていますが体重の増加にともなって胆泥が確認できます
体重増加と言っても我が家に来てから500グラム増えたくらいなのですが・・・

体重が増えることは嬉しいことですが体を支えられる筋肉が付くことを目標としているので
もしかしたら体重を増やしすぎたか?
いやいや、かなこは超飢餓状態だったから・・・・・
現在もアバラはもちろん、背骨もきっちり浮き出てる状態のかなこです

かなこはいたって元気に散歩に行き、
ご飯もワシワシ食べ、元気なうんち君をしてくれています^^

来週の受診日には血液検査も出来る予感です

それまでプロフィールはもう少し待ってて下さいね~!

検査の結果を見て、里親様の募集ができるかな・・・


ちっちゃな体で頑張るかなこの応援ブログ今日のmochi家

皆様の温かい応援よろしくお願いします!


22:16  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
