09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

最近のロシくんと手作りごはんのこと。

ロシ君の近況です。

10330434_680485062017261_5682706408154349018_n_convert_20140525023856.jpg

最近のロシ君はなんだか一番甘ったれで、そして駄々っ子ちゃんです( *´艸`)
お布団たたむからどいてーー、って言っても

10313406_680485095350591_4336997801071555370_n_convert_20140525023929.jpg

いやだいやだーーーーー

10325221_680485132017254_1548857491317664045_n_convert_20140525023915.jpg

そして最近はみーちゃんにひっつき虫。

1964841_647666018632499_1585703509_n_convert_20140525023945.jpg

みーちゃんもまんざらではないようですが

1656312_647665931965841_1287059672_n_convert_20140525024004.jpg

はうるがいじけ気味なので抱っこしてたらスヤスヤ寝ちゃった( *´艸`)カワイィ、、、、、。

10250094_682197218512712_3871053766963440130_n_convert_20140525024030.jpg

この続きは預かりブログ『こはみ~コナンのお仲間たち』でご覧ください。

ロシナンテのプロフィールはコチラです。



00:00  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

青山イベント~ロシナンテ編~そしてシンタのこと。

9月8日はロシナンテとチョッパーを連れて、青山イベントに参加し
てきました。

_DSC8937_convert_20130916204544.jpg

お天気は曇り。でも湿度が高い日だったな~~~。

_DSC8913_convert_20130916204612.jpg

この「幸多郎」の事覚えてくれている人もいて嬉しかった。

_DSC8914_convert_20130916204629.jpg

少しでも医療費の為にと、沢山の方からご支援いただいた支援物資。
本当に感謝です。

この日もロシ君は上機嫌。

蜀咏悄1_+1_convert_20130916204736

我が家に来てから悪ガキ3トリオにまみれて、どんどん子供返りし
ちゃってます^^;

946909_545821812150254_325145386_n_convert_20130916221349.jpg

ロシは顔でしゃべるのですっごくわかりやすくて人間みたいです。
チョッパーの対応をしている間、satoさんがハンドラーをやってくれて
いた時の様子をくみさんがパチリ(笑)
かわいいな~~~ロシ♪

_DSC8910_convert_20130916211737.jpg

青山はお子さん連れのお客様が多く、そんな中とっても穏やかな
ロシナンテはいつも人気者。

_DSC8944_convert_20130916204755.jpg


そして何より嬉しかったのが、、、

ジャ~~~~ン!

b_DSC8887.jpg

一足先にお婿に行ったバディの里親Kさんの、甥っ子さんがわざわざ
ロシナンテに会いに来てくれた~;;

「バディの兄弟(親子?)に会いたかったので来ました!いつもバディとボ
ール投げしたりいっぱい遊んでます!」
って言ってくれて、いっぱいロシ君をナデナデしてくれた~~;;
忙しい中駆けつけてくれて本当にありがとうございました!
(Kさん、ありがとね~~;;)

穏やかで頭もよく空気も読めるロシ君は、どこでも安心して
連れて行けます。
人ゴミでもOKだし、カフェでもOK。ドッグランでもどんな子と
でも仲良く遊べます。
そして飼い主さんにべったり(笑)・・・になると思う。
とにかくそばにくっついていたい子。
ナデナデしてハグハグしてモミモミしてチュ~チュ~されてれば機嫌が
いいのです(笑)



青山が中盤に差し掛かったころ、シンタの訃報が入りました。


正直看取り覚悟(だったと思う)で預かり挙手してくれた
KENさん。
里親募集こそしていましたが、保護当初からシニアで疾患があった
シンタに希望者様はなかなかこず、
それでもKENさん一家は、シンタに家族同様の愛をかけてくれて、
のんびり自然に過ごさせてくれた。
みんなといつも一緒であったかい空気の中で過ごした2年間が、
シンタに取って今までで一番幸せだったように思います。

保護当時から虐待を受けていた可能性のあった身体でした。
なかなか人に心を開こうとしなかったシンタでした。

亡くなるその日まで先住犬のジュリアちゃんが一生懸命シンタの顔を
舐めたり毛づくろいをしている様子を見て、
シンタが最後は家族を持てたんだなって、そんな思いでいました、、。
シンタ、KENさんちで良かったね。

1237174_432949343491935_1350180219_n.jpg

青山が終わってからみんなでシンタに会いに行ったよ^^
チョッパーに内緒でロシと買い物の図。

蜀咏悄5_+1_convert_20130916204933

チョッパー編へと続く。。。

ロシナンテのプロフィールはこちらです♪

お預かり日記はこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください!
22:02  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

7月が終わっちゃった~ロシナンテの様子

ずいぶんサボってしまいました、、、、、。

1016602_539079512824484_1549317274_n_convert_20130731224517.jpg

7月の様子をざざーーーっと。
仕事の合間に散歩行ってご飯作って夜遊んで寝る、、、という繰り返し(笑)です。

73316_545821762150259_1998581131_n_convert_20130731224734.jpg

946909_545821812150254_325145386_n_convert_20130731225302.jpg

941767_538891379509964_1542401117_n_convert_20130804183834.jpg

その合間にちょいちょい出かけていました。

ドッグランは午前中ササッと。

1017353_541307115935057_130058625_n_convert_20130731225414.jpg

それにしても暑い、、、、でもゴキゲンです。

993327_541307162601719_1976847128_n_convert_20130731225620.jpg

おニューの電話番号入りカラーはみんなにも評判はよく(笑)

998339_542600385805730_179144169_n_convert_20130804183642.jpg

特にロシ君ご満悦。

1010684_542600435805725_838606417_n.jpg

一人だけペラゾカフェに連れて行ってもらったり。

1375185403989688_201308041855087c4.jpg

ティンちゃん(旧ラクス)の嫁ぎ先のお店では、前の預かりさんの
たかぴママさんと感動の再会も果たしました;;

01003811_533329803399455_1640410173_n_convert_20130804184706.jpg

ロシ君の様子はと言うと、毎日こんなくにゃくにゃで特に心配ごともなく、
ご飯の後はお部屋でくつろぎながら、誰よりも甘えん坊さんに変身します。

お腹がいっぱいだと、お膝で甘えながら

1013126_546674412064994_939505917_n_convert_20130804184828.jpg

そのまま寝てしまうと言う、、、、、、、赤ちゃんのようなおじさん。

17633_546674478731654_1822520569_n_convert_20130804184559.jpg

コナンが「タヌキ寝入りじゃねーのか?」と覗き込んでも、いやいや寝てるって(笑)

1069884_546674522064983_1491394087_n_convert_20130804184904.jpg

フィラリアは投薬中ですが、咳はなし。
我が家での食生活に慣れてきたのかお腹も安定しています。

最初のころはみんなと同じ食事でも、食べる直前にバーミックスで
ガーーーーーーっと細かくしていましたが、今はそのままの形で食べる
ようになりました。

ご飯の事は≫こちらで続きをどうぞ!


誰とでも仲良くできる、穏やかなロシ君。

室内トイレも完璧で粗相も全くありません。

吠えもなし。

散歩のひっぱりもなし。

アイコンタクト、人間の言葉もばっちり理解してます。

太くて赤い糸をお待ちしています!

ロシナンテのプロフィールはこちらです
19:05  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

ロシ君とみんなの日常の様子~5月

朝のお散歩。

428439_506472992751803_1979078217_n_convert_20130517013900.jpg

やっぱり 不完全燃焼な子がいるね^^;
黒ふたつ(笑)
がんばって2回戦行くか、、、、(笑)

ご飯は作るところから呼ぶ。

253582_507064346026001_1022730941_n_convert_20130517014005.jpg

作って冷まして食べられるまでに時間がかなりかかる事を知ってるので
3 人は遊び始めるけど、ロシだけはそばでずーーーーっとおヨダの嵐(笑)
まだまだかかるよーー遊んできなーーーーと言ってもわからないのは
仕方ないかな、、、

昨日はフィラリアの日でした。

944105_510478655684570_1398212754_n_convert_20130517014024.jpg

みんなはイベルメック。
ロシはフィラリアがいるのでモキシ。
早く虫落ちろーーーーー!

ロシは胃稔転の傷跡がつっぱるのか筋肉が落ちちゃったからかチッコの
時の 足がチッコ出きる前に降りてしまう。

たまにまだナックリングもしてる。

みーちゃんも今度7歳だし、コナンもおんなじくらいだろうから関節予防
も 含めて3人は緑イ貝をちょっとあげてみる。
武井さんでテオタブが品切れだったため、これを購入。

935053_508503772548725_1979283051_n_convert_20130517014043.jpg

ロシはこんなかんじのご飯と

198083_508503765882059_675781283_n_convert_20130517014057.jpg

今はバーフダイエットをあげてます。
バランスが良くて手っ取り早く筋肉付くし、消化もいい。
形状もロシにはぴったりなミンチタイプなのでそのままあげられる。
カンガルーとラムを交互にあげています。

蜀咏悄3_+1_convert_20130517031337


忙しいので野菜ペーストも作り置き。

securedownload_convert_20130517014326.jpg

手作りは、今日はちょっといい加減だったな~とかそんな日があっても
健康状態が いい子は次の食事でわりと調整できるんだけど、、、
ロシの場合は1日/1500calでやってるんだけど、ただ太ればいいのでは
なく筋肉も 大事だからロシに合ったテンポの運動が必要で、、、

(ココ便利 www.eiyoukeisan.com/ )

のーーんびり歩く事1日/1時間と、あとは先住犬たちと室内でワラワラ
したり バタバタしたり今はそんなかんじで過ごしてます。
我が家はいっぱいで楽しいとも思うけど、やっぱりロシはロシメイン
または、 いても先住犬1頭位のお家でのんびりしてほしいなーと思います。

とにかくのーんびりした生活してほしい。

頭がいいし、なーーーーーんにも手のかからない子なのですごくかわいが
ってもらえると思います。
ロシの赤い糸、どこに繋がっているのかな^^
焦らずその時を待とうと思います^^

18日は青山に行きます。

是非ロシに会いに来て下さい^^

HappyLabs ロシナンテ

預かりブログはコチラ
です


01:44  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

ロシナンテ~やすらぎの森の動画

ここのところ暑くもなく、寒くもなく、ワンズにはちょうどいいお天気。
みんなでやすらぎの森ドッグランへいってきました。

1367497331608150.jpg

ロシ君とははじめてのドッグランです。

1367512013176410.jpg

いきなりリードを外されなんだか戸惑っていたロシ笑)
でもそのうちうれしそうにスンスンしながらあちこち探索して、、、

1367512062897652.jpg

やっとでました~笑顔♪

1367512080208525.jpg

みー、こなん、はうるの3頭は、ボールを投げてほしくてたまんないんだけど、
遠投するとロシ君もいっぱい走っちゃった、、、。

本当は走りたいよね。
ボール大好きだもんね。
でも走らせてあげたいけどまだ加減がよくわからないので、近くに投げて少し
遊びました。

ロシ君、お顔も白いし結構年寄りに見えるけど、背中にブリッジもできはじめて
るので過激な運動は要注意だけどまだまだこんなに元気です。

久しぶりのランでみんな楽しそう。やっぱり自由に走り回れるのは楽しいね^^

この日はだーれもいなかったので気兼ねなく貸し切り状態で遊べました。
でも「ついてくる虫」がすごくて、虫が嫌いな私は参っちゃった。
あれは虫よけスプレーでどうにかなるのかなぁ、、、。

こうやってこの子たちが自由に歩き回って走り回ってるの見てると幸せな気分になる。
この程度の運動で翌日ロシがどうなるか心配だったけど、特に何もなくいつもと
変わらない動きをしていました。

現在は週に1~2度武井動物病院でレーザーを背中や腰に当ててもらっています。
バディもそうでしたが、これをやるとだんだんと痛みが気にならなくなるのかしなやかな
動きになり、ナックリングも軽減しました。
前回はロシの腰の位置もあがって足の運びもよくなったけど、やはりまだあまり間を開けずに行く事が必要です。
軌道に乗ればだんだんと間隔をあけていき、うまく筋肉がカバーできるようになれば上出来です。

バディは今ナックリングしていませんから、ロシ君にも期待しています。
あとは食事と適度な運動で衰えないように気をつけています^^
現在の体重は28キロ。あと1~2キロ以内が適切だと思います。
お散歩は1回30分程度を日に回ほど。ゆっくーり歩くだけ。マーキングはしません。
お家ではいっつもまったりしてるか、先住犬と適当に遊んでいます。
粗相しない、いたずらしない、吠えない、手のかからない子です^^

ロシ君のすべてを受け入れて下さる方からの希望フォームをお待ちしています^^


ロシナンテのプロフィールはこちらです。

預かりブログは『こはみ~コナンのお仲間たち』





01:42  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
