05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

シンタ旅立ちました。

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。

シンタは9月7日夕方、旅立ちました。

この何日かは体調が上向いてきたと喜んでいたのですが、7日の朝からまた食欲がなくなり、
食べなくなってからは本当にあっという間でした。
最後は苦しみもせず、眠るように息を引き取りました。
20130911 193531

2頭の先住犬は、最後の何日かは一生懸命シンタの毛繕いをしたり、
3頭で寄り添って寝たりしていました。
今になって思うと、最後が近いことに気づいていたのかもしれません。
シンタがいなくなって1週間ほど経ちますが、先住犬も寂しいのかちょっと元気がないです。

シンタがどのような半生を送ってきたのかは分かりませんが、
晩年は家庭の中で安心して暮らすことが出来たのではないでしょうか…。
里親様との縁を繋ぐ事は残念ながら出来ませんでしたが、
シンタが安心してわが家から旅立ってくれたなら、それだけで充分報われたと思っています。

最後の散歩。旅立つ直前も少しですが外の空気を吸えました。
20130903 070330

わが家に来た日。緊張しています。
20110723 121142


最後に、今までシンタに携わってくれた全ての方々に感謝いたします。
シンタへの応援、本当にありがとうございました。

今後もハッピーラブズへの応援をよろしくお願いいたします。
15:41  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

シンタ夏を乗り切れそうです(^ ^)

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
朝晩は少し涼しくなってきました。やっと電気代が少しは安くなるかと期待しています(^ ^;;

さて、シンタの近況です。

ご心配をお掛けしていますが、うれしい事に食欲が戻ってきました。
以前に比べると量は減ってはいるものの、しっかり食べています。
水も以前のように飲みますし、オヤツなどに対する興味も戻ってきました。

20130903 070330


少しでも食べれるようになり体力も戻ってきたようで、
ふらつきながらも部屋の中をうろうろ歩き回る事も増えてきました。

今は朝夕の涼しい時間を選んで外に出していますが、
フラフラしてはいますが短い時間なら自分で歩けます。
ただ、周りに対する興味をあまり示さなくなってきています。
それでも外は嬉しいようで、テンションは少し高くなります。

20130903 070223

室内では、最近2頭の先住犬と寄り添って寝ることが増えています。
先住犬は、以前にも体調の悪い家人や同居犬に寄り添ったりするそぶりを
見せたことがあるので、何か感じるところがあるのかもと、
微笑ましいやら切ないやらの複雑な気持ちで3頭寄り添っている姿を見ています。
単に先日ご支援いただいたマットの寝心地のおかげだったら、
がっかりというかやっぱりな感じですが(^ ^;;

20130825 182945

まだまだ油断はできませんが、なんとか一番暑い時期を乗り切ることができそうです。

これからもご心配をおかけする事ばかりかと思いますが、引き続きシンタの応援をしていただければ幸いです。
08:51  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

ご支援ありがとうございました。シンタ頑張っています。

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
まだまだ暑い日が続いていますね。早く涼しくなってほしいものです(^ ^;;

前回の更新でマットのご支援をお願いしたところ、ご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

さっそくベッドを新しいマットに換えました。
シンタは寝床が落ち着かないとけっこうズリズリ動き回るのですが、
このマットは気に入ったようで、気持ち良さそうに寝ています。
またサイズが大きいので動き回ってマットから落ちてしまうということも
少なそうで安心です。幸いなことに身体が痛いということはないようで、
横になっている時は穏やかな表情をしています。
2013-08-21 19.46.26

本当にありがとうございました。大切に使わさせていただきます。


さて、シンタの近況です。

動物病院で厳しい診断結果の出たシンタですが、病院から帰ってきてからは
以前程ではないですが食欲も戻り、お盆休みの間は穏やかにすごしていました。
2013-08-12 06.13.59

しかし、この2、3日の間また食欲がなくなってしまいました。
前回食欲がなくなった時もそうでしたが、目の前にご飯を置いても
鼻をひくつかせることすらしません。何か気を引く食べ物はないかと色々試したところ、
人間用のシリアルには少し気を引かれたようです。
犬用の食べ物ではありませんが、他の物はほとんど興味を示さないので
シリアルを少しずつあげています。水はまだ普通に飲めています。
2013-08-20 06.13.30

毎朝ふらつきながらも短い散歩をしていましたが、今朝は足がもつれて
パタンと倒れてしまいました。今までは自分で立ちあがれていたのですが、
今朝は横たわったまま起き上がるそぶりも見せませんでした。
身体を支えて立ち上がらせましたが、その後もふらついてしまって
自力では立っていられませんでした。水を飲みたい時にはひょっこり起きてきたりしているので、今のところ完全に動けないという訳ではありませんが、
寝たきりになってしまうのもそう遠くないのかなと思います。
2013-08-22 07.48.05


この夏を乗り切れないかもしれない…と言った獣医さんの言葉が
いよいよ現実味を持って迫ってきているのを感じています。
わが家でどれほどの事ができるのかは分かりませんが、痛くないように、苦しくないように、
少しでも楽に日々の生活をさせてあげられればと思っています。


ペットシーツ、マット等の支援、本当にありがとうございます。
引き続きシンタの応援をしていただければ幸いです。

13:37  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

シンタの近況とご支援のお願い

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩してはいませんか?

さて、シンタの近況です。

最近稀に血痰が出ることと、昨夜から食欲がなくなったため、病院へ行ってきました。
検査の結果ですが、脱水症状が出ていました。
また、血痰については内臓のどこかに異常があるだろうとのことですが、シンタの年齢、
体力等を考慮すると、全身麻酔を伴なう検査や治療はリスクが大きすぎるとのことです。
2013-08-07 05.59.08

抜本的な治療が事実上不可能であること、体力の急激な衰え等、
現在のシンタの全身状態から総合的に判断すると、
最悪の場合この夏を乗り切れないかもしれないとの診断を下されました。

確かに最近は短い散歩の間も時折ふらついたりしていましたし、
すっかり肉も落ちてずいぶん衰えたとは思っていましたが、予想以上に厳しい現実です。

ただ、今のところ寝たきりになったりはしていません。
病院から帰ってきた後はご飯も食べましたし、水は普通に飲んでいます。
今朝は短時間ですが散歩もできました。
室内でも気になることがあれば起き上がってウロウロしますし、相変わらず控えめに甘えにきます。
また、身体のどこかを触ると痛がったりするということもありません。
2013-08-04 21.40.13


この夏を乗り切れないのかもしれません。
乗り越えたとしても、そう長くはないのかもしれません。
いずれにしても、命の灯が消える時までなるべく普通に暮らさせてあげたいです。
そのためにわが家でできる事をやっていきます。

このような状態ですので、申し訳ありませんが里親募集中から保護中へ
切り替えさせていただきたいと思います。
引き続きシンタの応援をしていただけると嬉しいです。


この様な状態ですので、シンタが少しでもラクに過ごせるように、床づれ予防のために、
爽快潔ペットケアマットのLーDXサイズを支援して頂けないでしょうか。
この商品は先日カロにもご支援して頂きました。→その記事はこちら
少し高価になりますが、支援して頂けると大変助かります。

また、お願いばかりで申し訳ないのですが、シンタはトイレシーツを大量に使います。
スーパーワイドサイズのトイレシーツのご支援もよろしくおねがいします。
08:20  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

暑いですね(^ ^;;(シンタ)

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
梅雨が明けたらいきなり夏本番のような天気ですね。
昼間の外出は不可能な時期がやってきました(^ ^;;

さて、シンタの近況です(^-^)/
20130712 072311


ご心配をおかけしていました食欲不振は、おかげさまですっかり治りました。
毎食喜んで食べています。初めて食べる物は少し警戒しますが、好き嫌いも特にないです。

暑くなってきたので、散歩は朝早いうちにしています。
最近足腰が弱ってきているので、20〜30分くらいかけて歩いたり休んだりを繰り返しています。
人が歩くスピードよりはるかに遅いスピードでしか歩けませんが、やっぱり外に出るのは嬉しいようで、
テンションだけは無駄に高いですw。
20130713 080247


室内では相変わらずトイレ以外まったく手が掛かりません。
トイレシーツが新しい時はキチッとトレーの中でできる時もあります。
もしかしたら他の犬の匂いが気になっているのかもしれませんが、
残念ながらわが家でその状況を試すことはできません(^ ^;;
どっちにしろウンチは寝ている時など気付かずに出てしまうので、居間中トイレシーツ必須ですw。

そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
トイレなど多少の問題はありますが、最近は上手に出来ることも多くなってきました。
イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。
20130713 081317


居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。

また、上記の通り、トイレシーツを大量に使います。
スーパーワイドサイズのトイレシーツのご支援もよろしくおねがいします。


シンタのプロフィール情報はこちらです。

皆様の応援をよろしくお願いします。

23:22  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
