01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

バディ幸せに!

お試しに行っていたバディ君。

家族決定になりました。



ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!



すっごく素敵な家族です。
我が家にいるより、うんと幸せになれるそんな家族です;;
遠回りしたけど赤い糸、バディは自分でちゃんと探しました;;

蜀咏悄2_+1_convert_20130330083211

お試しのスケジュールが決まっていた矢先に肥満細胞腫が分かったバディ。
すでにシニアの域に入ろうとしているバディ。
保護当時飢餓状態で、少しづつ気をつけながら体重を増やしてきたバディ。

今後もケアが必要なバディ。

そんなバディを選んでくれて、バディがいい、バディじゃなきゃだめって言ってくれた。
可愛い、愛おしいってバディのこと言ってくれた(泣)

私の大事な子。そう思ってやってきたので本当に本当にうれしいです;;





うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇん~~~~~嬉しぃぃぃ~~~~!!!!!!!!





初めて行った時のこのリラックスした様子、、、

蜀咏悄1_+1_convert_20130330083149


そして、もうすでにママのストーカになってべったりらしい、、、、、



ちょっと淋しいぃぃぃ~~~~!!!!!!!(爆)



私がいなきゃだめなのかなー私じゃなきゃだめかもーなんて思ってたけど全然そんなこたーーーーーなかったのです(笑)
(ふふ。それでいいんだけどね^^)


そしてお姉ちゃんもできました!
ビッグサイズの(笑)

蜀咏悄3_+1_convert_20130330083228

体重55キロ。ニューファンのウェンディちゃんです♪
バディが29キロ。小さく見えます^m^

とってーも穏やかで甘えっ子な女の子^^
かーーーーーわいいんだーーーー♪


ほんとに良かったーーーー;;

ごはんも我が家より美味しい手作り食べてるし(笑)
バディ幸せだ~~~~;;

ペットショップやブリーダーから迎えようと思えばいくらでも迎えられる。
でも保護犬をって、バディをって思ってくれて本当にありがとうございました;;

みんなでつないだ命です^^


これから家族としてバディの事、宜しくお願いします!



バディの記録はこちら

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

皆様からのご支援で保護犬たちは、医療を受けることができ、病気を治して新しい
里親様へ巣立つ事が出来ます!

Happylabsには、まだまだ支援が必要な子たちが沢山います。
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いいたします!

HappyLabs


08:42  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

バディ君といろんなこと。

バディにいいご縁があってお見合いをした途端に
「肥満細胞腫」が見つかりました。
ネットで「肥満細胞腫」で検索するとロクが事が載ってない。

531613_468131589919277_1658321724_n.jpg

毎日ワンズ達は私のマッサージを受けるんだけど,バディの左足わきの皮の部分、
仰向けで足をぴーーーーーーーんと伸ばした時だけにほんの小さな柔らかい8mm
くらいのしこりに触ったので一応病理検査に出したら微量の顆粒が認められたので
即除去手術。

確定申告の為に連休をとっておいてよかったー。

大きめに切除してまたまた病理検査へ出した結果、ステージレベルで表せないくらい
の微量で切り取っておしまいの可能性が大だけど、一度出たってことはこの先また
出来る可能性はゼロではない模様。
だけど、悪さをするタイプではないとわかったのであとはあまり神経質にならず
今までどおり楽しく生活することが大事なようです^^

無事手術が終了し帰ってきたバディ君。

376289_464884826910620_212885643_n.jpg

レーザー手術で麻酔時間も最短だし出血もほとんどなし。

術後の歩行も違和感ないし傷を気にすることなく何もなかったようにすたすた歩いて
たけど、やっぱり丸1日半の絶食でちょっと顔がやつれたね;;

お腹に優しくて栄養のある食事でこんな病気ふっ飛ばしてやる!(笑)
馬肉たっぷり生血ごとと柔らかく煮たお野菜のご飯。

529571_465486000183836_2085804428_n.jpg

最近のバディは回復力がいい。それに楽しそう^^
ハウルもコナンもバディに優しくなった。
群れで暮らすってほんとにいいなー。
みんながおたがいに学び合い、譲り合いいたわりあえるようになるんだねー。

こんな姿が見れるのも、あとわずかかも、、、。

65565_471624232903346_1370063391_n_convert_20130218225904.jpg


バディ君、予定通りお試しに入る準備をしています。

もう少しみなさん、見守ってて下さいね^^

************

ハピラブには他にもご縁を待っている子たちが沢山います。
http://elderdog.blog135.fc2.com/

預かりスタッフも募集しています。
http://www.happylabs.info/shien.html

預かりスタッフや里親になれなくても、医療費支援のサポートもあります。
(収支報告はコチラ)
http://www.happylabs.info/piyo/top_syusi.html

皆様の応援によって新しい子を保護、治療し、里親さんへつなげることができます。

応援サポーターの皆様、よろしくお願いいたします!

御支援に関してはコチラです
http://www.happylabs.info/shien.html#kifu

*************

預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください
23:10  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ハウルもバディも元気です。

新年もよろしくお願いします。
年末は忙しく、あまり遊びに連れてけなかった、、、;;
行ってきました初走り。

1357673453534433_convert_20130112032509.jpg

みんな楽しそうぅーーー♪

1357673208207366_convert_20130112032541.jpg

バディも

1357674804450109_convert_20130112032612.jpg

ハウルも

1357673362349967_convert_20130112032623.jpg


元気です。

さらに元気な動画はこちら♪こちら♪


ハウルもバディも赤い糸を待っています。

今年も応援よろしくお願いします!

ハウルのプロフィール
http://www.happylabs.info/howl/index.html


バディのプロフィール
http://www.happylabs.info/baddy/index.html


他にもたくさんご縁を待っている子たちがいます。

Happylabs
http://www.happylabs.info/

ペットショップで買わないで、ぜひ保護犬を迎えて下さい。

03:24  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

バディ再募集です。

10日間のトライアルを過ごしたバディですが、今回は

ご縁につなぐ事ができませんでした^^;

お帰りバディ^^

3

分離不安が強く、一人での留守番が苦手なバディ。
時間をかけて少しづつ慣らしていく予定でしたが、ご家庭に一大事
が起きて、今のバディのケアに集中、専念する事が物理的に難しい
状況になってしまいました。

bady

2カ月の準備期間を経て入ったトライアル。

ご家族もバディが来るのをそれはそれは楽しみにして下さっていたのですが、
無理して進める事は決してお互いの幸せにはつながりません;;
バディも希望者様も本当に頑張りました。

ご縁はつながりませんでしたが素敵な出会いでした。
きっと意味がある事なんだと思えるように、次へ活かしつないで行きたいと
思います^^

一旦保護中に戻し、少し落ち着いたら新たにまた幸せ探しのスタートです^^

バディ君、のんびり行こう!

2

本人(犬)は「あー楽しかったー。」と言わんばかりに
ちょっとした小旅行から帰って来たかのように、爆睡しております(笑)

bady4


※バディ君、お留守番が苦手なこと以外は、全く問題のない子です。
是非お留守番のないご家庭からの希望フォームをお待ちしています!

里親募集のプロフィールはこちらです。
只今一旦保護中ですが、お問い合わせは受け付けています。

預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください。

18:00  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

バディくんのこと。

バディ君、先日かかりつけの武井動物病院にて、術前検査をしてきました。
16日に去勢の予定ですが、血液検査の結果、アルブミンが少し低いのと、
GPTがやや高めなので(基準値よりほんの少しですが)
手術までの間なるべく改善して万全を期して臨めるように、カンテックと
ネオファーゲンが2週間分処方されました。
この数字は、フードから完全手作り食へと切り替えた事と、
運動量が増えてきた(前は寝てばかりいましたが、今は良く動くように
なってきている)など、代謝が上がってきているからともいえる現象だ
そうなのですが、フィラリアのいる身体に全身麻酔をかけるわけなので
できるだけ安定させておきましょう、ということです。

バディ

そして、マッサージしていて気がついたのですが、お腹の正中線の固さが
気になって診てもらった所、やはり一度開腹手術の経験がある事がわかり
ました。
場所的に考えても「胃稔転」か、誤飲による開腹手術の可能性が大です。
と、いう事は、胃稔転であれば胃を固定してある可能性が高いが、
昔の手術では簡単に止めるだけなので、数年後にとれてしまう可能性が
ある事、
誤飲による開腹だとすれば、盗み食い、拾い食い、等には充分注意が
必要だと言う事です。

過去の経緯がわからない保護ワンたちのケアは手探りです;;

まー、ラブラドールと言う犬種ですから、食いしん坊な子が多いので
誤飲については人間が注意さえすれば防げること。
胃稔転については、
・フード(特に大豆の入ったもの)をそのまま与えない(胃に残留する
時間が長い為、獣医師もバディの場合は消化が良い手作り食がおすすめ
との事)
・どうしてもあげるときはぬるま湯でふやかしてから。
・水のがぶ飲みをさせない
・食器台は使わないか低めのもの。
・食べた後は2時間は休ませる。遊ばせない。

と言う事に注意が必要と言われています。
また、胃稔転に限らず、だいたい夜中に具合が悪くなることが多いので
24時間診てくれるかかりつけも視野に入れておいた方が安心だとは思います。

(本人はいたってのんき)

2

最近は、就寝はみんなで一緒。
ハウルとじゃれあう光景も見られるようになりました。

3

(ブレブレ)

食事の後は1人で休ませます。

4

夕飯から寝るまでは最近はほとんど2階にいますが
テーブルに手をかけるわけでもなく、粗相もするわけでもなく、
小春を追いかける事も無く、人がそばにいればそれだけで満足な
かんじ。

5

私が降りて行っても、家族と一緒にいられるようになりました^m^
大きくて立派なバディだけど、結構過去に辛い思いをしてきたと思います。
保護して5カ月ほど経ちましたが、身体が完全に回復し、心の傷も
癒えてくるまでにはこの先1~2年はかかるような気がします。

性格のいい穏やかな子なので、どこへ連れて行っても問題はないけれど、
ほんとうはのんびりしていたい時もあるかも、、、
でも今は1人で置いていかれる事にとても恐怖を感じるようです。
色んなところへ連れて行き、そしてまたこの家に帰る、という行為を
繰り返していると、「ここが僕の楽しいお家ー♪」と、いそいそと入って
行くようになり、こんなふうに時間をかけながら家族になって行くんだ
なぁ、と感じたりもします^^
また環境が変わると、最初はなじむまで不安になるので色々と工夫が
必要だと思いますが、充分柔軟性はあるように思います^^

実はバディ君、先日希望者様がありお見合いの運びとなりました。
お互いがストレスなく暮らす為、今から調整に入ります^^

どうかみなさん、暖かく見守っていて下さいね^^

預かりブログこはみ~コナンのお仲間たち

バディ君のプロフィールはこちらをごらんください。



18:28  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
