09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

すみか~お見合いしました!

御無沙汰してます。

事後報告になってしまいましたが、すみか、お見合いを致しました。

すみか

今、希望者様に、すみかの扱い方を学んでいただくべく、お散歩トレーニングに
通って頂いてます。

2

一筋縄ではいかないこの娘さん。
誰でも簡単に扱えるという訳ではありませんので、出来るだけ細かい所まで、
お伝えしております。

3


さてさて、最近のすーちゃん、背中の毛が、うねってきました!
衣替えして、冬支度??

我が家にきて数カ月、毛でも色々な変化を見せてくれてます(笑)

4

お腹の調子もよくなり、だいぶ安定してきました!

それから、彼女。
私のいない所で、喧嘩をやらかしてくれました。
というか、私はお腹が痛くてトイレに入ってたので、犬の唸り声と制止する
相方の声だけ聞こえてきて・・・^^;

慌てて飛び出していくと(お腹痛いのに~~!)、すみかが、ガッツリ叱られ
てる最中。

全てはすみかの興奮が原因ですが、喧嘩両成敗。

二人とも、私に、叱られました。

しかしその機会を作った相方は、更に・・・(笑)




まぁ全ては人間次第ですから・・


*****************

いいご報告が出来るように、みなさん、暖かい目でそっと見守ってて下さいね♪

すみかのプロフィールはこちらをご覧ください


お預かりブログは・・・モノトーン日記



11:54  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

すみかちゃん、そろそろ募集へ。。。

今日のお散歩で、ご近所の方にお会いしました。
その方もチョコラブを飼っていらっしゃるので、
すーちゃんを撫でてくれました^^

でね、すごく落ち着いて、お座りして大人しく撫でられて
いましたよ。
多分、以前のすーちゃんをご存じの方なら、驚くはず(笑)
ピョーン系の子でしたからねw
(一度友人に会った時、飛びつきはいけない!と伝えただけです)

おまけに、散歩の様子を見ていらっしゃって
「どうしたら、そんなに大人しく横に付いて歩けるの??」とまで。

もう以前のゼーハーすーちゃんでは、ございません!

7020b074d37e3b12f38f5df7dd34b0c2_convert_20120802234305.jpg

お庭の柵から犬が顔を出しても、無視できます。
散歩中の犬も、ちょっと離れた所なら、無視できます。

で!

目下の課題であった、犬とのすれ違い、今日はかなり
手ごたえありました!
(なかなか犬に出会わないので、一日1ワン程度の練習になってます^^;)

これ完璧にクリアしたら、一頭飼育の方なら、全然オッケーですな。
(もちろん引き続き犬をハンドリングしてくださる方に限ります)

多頭飼育に関しては・・・何とも言えないのが正直なところ。
今日も群れで過ごさせましたが、私が目を光らせて、
不穏な空気(があれば)に突っ込みを入れれば回避できます。
(基本的には、室内では暴れさせず、ゆったり過ごさせています。)

それに、相手が目をそらすようなタイプだと、そもそも喧嘩になりません。
というかむしろ遊びたがります。
でも限度を知らないので、そこそこのところで、止める必要があります。

うちの子、女の子だし、喧嘩は買わないタイプだし、
とってもフレンドリーな遊び好きよ~♪
おまけに、少しくらい喧嘩しそうになっても、止める(制御する)
自信あるわ~~v
って方でしたら、大丈夫だと思います^^


ブログとプロフィールを良くお読み頂いた方から、希望フォームをお待ちしています!

すみかの日常はこちらから

詳しいすみかのプロフィールはこちらです♪

10:19  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

すみか~下からチョコレート♪

すーちゃんは、今、換毛期です。

すみか

大腿部から抜けてきて、徐々に範囲を広げ、脇腹が今から抜けようと
している所。

2

下から、濃い色の毛が出てきているので、これで、立派なチョコレート色
になると良いね^^

3

4

5

ちょっと可愛いすーちゃん♪

6

正しい挨拶の交わし方(笑)

そして、すーちゃんに群がる(笑)

7

何故一列??(笑)

*********************

お転婆すみちゃんが、どんどんいい子に変身している様子は
お預かりブログモノトーン日記をご覧ください♪

応援してね♪
すみかちゃんのプロフィールはこちらです!







23:44  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

すみかちゃん大移動の巻き。

kohaです。

先日の20日、我が家に短期スティしていたすみかちゃんを
これからお預かりしてくれるGさんのお家へ移動しました^^

Ⅰ

すみかちゃん。

センターでヒートだったようです。

引き出し後、幸ちゃんでお世話になったエールペットクリニックさんで
避妊手術をし、我が家で療養していました。

病院のワンコ「エルク」君と、とっても仲良しで
こんなに楽しそうににしていたけど、
どうも自分より強そう(または大きい)子(特に♂)に対して
優しくできないという欠点がありまして

いつもやる気マンマンなご様子。

この動画は「遊ぼう遊ぼう」的なかんじですが、
やる時はやります、すみかちゃん。

引き出してから2回、男の子をがっつりやっつけてます(笑)

ソコ以外本当に非の打ちどころのないすみかちゃんですが、
とにかく今はの時点では、ただただ甘やかされてきたお転婆娘
としか言いようがない状態。

幸い、人のお話が良く聞けるし、人に対して変なトラウマも無い様子なので
しっかりとリーダーシップの取れる方に託す事が一番と判断。
愛知県のGさんへ移動になりました。

途中由比の海をバックにmochiさんにお願いしてパチリ。

Ⅱ

短い滞在だったのでたった一枚のツーショット。

Ⅲ


すみかちゃん~がんばるだぞーーー(笑)

すみかちゃん、フィラリアはあるけど、女の子だし若いし
人気殺到する予感がしますが、一つだけ言えるのは

【盲導犬のようなおとなしくマッタリしたラブラドールではありません。】

単頭飼いでは、何も問題ありません。
粗相なし、吠えなし、ケージでお利口に留守番、就寝できます。

しかし、明るく天真爛漫でかなりやんちゃなお転婆娘です。

元気でやんちゃな大型犬の扱いに慣れている方にお願いをしたいと思います。

すみかちゃんの今後はこちらでご覧下さい。

15:15  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

すみかです!

kohaです。

幸ちゃんと一緒にセンターに収容されていた子達の引き出しが
無事に終わり、それぞれが預かりさんのお家で現在療養しながら
里親募集の準備に入っています。

そんな中、我が家にもすみか嬢が一時的にステイしています。

①

センターで幸ちゃんのお部屋の隣にいた子です。

②

放浪犬でしたがマイクロチップも無く、期限が切れても家族は迎えに来ませんでした、、、、。

③


気が強い所はあるけれど、甘えん坊でとっても可愛い子。
ガリガリに痩せています、、、。

少しの間我が家で療養し、長期の預かりママさんへ移動予定です。

すみかちゃん、それまで少しゆっくりしてね^^

④


まだ保護中につきお問い合わせはしばらくお待ちください!


15:06  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
