05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

エリザベートの近況

おひさしぶりです!

リズ(エリザベートの愛称です)は相変わらずです。

1395441_430049710440510_1958982889_n_convert_20140326083626.jpg

ドッグランでボールを追いかけ砂だらけになったリズ。
シャワーしてバスローブ着てさっぱりしました。
最近はあまり走りすぎると少し右の肘か肩が痛むようで、
大好きなボール投げは無理のないようにしています。
走りすぎると帰ってからイタタタ、、、、、
年だからまぁしょうがないので、グルコサミンとコンドロイチン
のサプリを毎日飲んでもらっています。

10151841_499104356868378_2071879967_n_convert_20140326083659.jpg
(手前がリズ)

昨年11月はリズのマイボーム腺腫瘍の手術をしました。
まだ小さいけど、でかくなって、体力的にもう手術できなくなる
と可哀想なので今のうちに。
ずっとイボが目に入って目ヤニも出て鬱陶しそうだったので、
これですっきりするかも。  
少し下眼瞼の下がっているのが持ち上がった気はしますが、
違和感はないです。
おとなしい性格ではありますが、犬の群れ社会でのルールが
まだまだわかっていない所もあり、時々怒られる事も。
その反動で最近少し悪さをします。

480656_439035809541900_759560570_n.jpg
(いちばん右がリズ)

リズは先住犬いても全然問題ないし喧嘩もしないしおとなしい
ですが、どこか支配的な性格があるというか、どちらかというと
愛情を独り占めしたいタイプですので、犬のことをよく分かった
上でなおかつ、穏やかなエネルギーで接してくれる家庭で
留守番なしの単独飼いがやはり理想です。

白髪も目立ち始めていますが身体能力も高くとっても元気です。
毎日充分な運動と、愛情たっぷり甘えさせて下さるご家庭が
あればきっと素晴らしいパートナーとして力を発揮します。
黒ラブの女の子らしい、無邪気で元気なリズの家族になって
下さる方、是非一度リズに会いに来て下さい!

リズのプロフィールはこちらです。

お問い合わせをお待ちしています。
08:24  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

エリザベートの近況です

エリザベートの近況です。

1062803_546494792082956_854386590_n_20130720190115.jpg

昨日避妊後の抜糸に動物病院に連れて行ったのですが、
2週間経過しているのに一部傷のつきが
悪いところがあって半抜糸になりました。
一部肉芽組織ができてしまったのです。

抗生物質と消炎剤あと一週間追加になりました。
また、カラーをしていた後がびらんを起こし、
本人が掻いたことで結構ひどくなってしまい、
調べてもらったところ大量の細菌感染があるようです。

外用薬はうちの診療所の残り物を塗って保護することになりました。
毎日薬浴もすることになりました;; 
今首にはずれないようにタオルを巻いて掻かないようにしてあります。

避妊手術の前から皮膚は弱そうだと言われていましたが、
人間の皮膚科医の目でみてもアレルギー皮膚のようで、
全身の乾燥と皮屑がひどく、ストルバイト用のフードも中止して、
ナチュラルバランスを取り寄せ中です。
栄養状態が改善しないのもかゆみのストレスからかもしれません。

うちに来たときにはここまで皮膚の状態は悪くなかったので、
フードを替えれば改善する気もしますが、、、

そんなこんなで、リズの医療費、食費は結構うなぎのぼりです。
里親希望される方には一ヶ月4万から5万くらいのかかりを
了解してもらわないといけないかと思います。
ワクチンやフィラリア予防は別で。。。

そんなエリザベートですが、
明るいピカピカの笑顔は健在です。

961171_546494802082955_862290194_n_20130720190118.jpg

1061729_546494795416289_228075321_n_20130720190117.jpg


エリザベートのプロフィールはこちらです

皆様、リザの応援よろしくお願いします!


19:58  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

あたくし、エリザベートです。

はじめまして。

あたくし、エリザベートですの。

IMG_3791_20130406003435.jpg

今年の1月にセンターからやってきました。

IMG_9557[1]

ちょっと太り気味だったので、仮のお母さんがダイエットしなさいって。
足と腰に悪いからねって。

だからドッグランで毎日走ったら、少し身体が軽くなりました。
(でもあんまり走ると肩が痛くなるのでほどほどで。。。 )

少し「くびれ」たの。見えるかな?

de31e27107dd39b01.jpg

仮のお母さんの食事療法と毎日の運動で33キロあった体重も、
今では27キロ。

6b3cdd7dd45d01.jpg

いままで食べるだけ食べてあんまり運動しなかったから、
今は楽しくて仕方ないわ!

お母さんが、頑張ればきっといいことあるって。
だからあたし頑張る。
みててね。

***************************


エリザベート。推定10歳ですが、とても元気で明るい女の子です。
2013.1にセンターから殺処分ギリギリでレスキューしました。

明るく天真爛漫な子ですが、心に傷を受けていないわけはありません。
どうか、時間をかけながらゆっくりと信頼関係を築き、次は終生家族として、
大事に可愛がってあげて下さい。

保護当初、尿検査で出ていたストルバイトも、食事コントロールで現在は
出ていません。
引き続き、食事管理をしていただける方にお願いしたいと思います。

3月8日よりヒートになりましたので未避妊確定。
出産経験があるかもしれません。
(避妊後の譲渡または、譲渡後に避妊のお約束をして頂ける方にお願い
いたします。)

エリザベートの情報はこちらです

皆様、リザの応援よろしくお願いします!

お問い合わせ お待ちしています。



00:55  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
