09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

チョッパーのこと。

ずいぶんとサボってすみません、、、。

チョッパーは元気にしています。

日曜日は青山のイベントに参加して来ました\(^o^)/

蜀咏悄_1+1_convert_20131218031330

_DSC0337_convert_20131218031423.jpg

ここは新鮮なお野菜がいっぱい^^
おいしい焼き芋をもらっちゃった♪
安納芋だよ~~~♪

1520720_616912695041165_546547718_n_convert_20131218031504.jpg


チョッパーも抱っこ犬になりつつあります(笑)
んふーーーーーチョッパーかわえぇ~~~
ぶちゅぅ~~~~~~~~~~~~!!!!!

1512774_618400681538985_155114595_n_convert_20131218031534.jpg

この日は年末のせいもあるのか沢山の人出。
ハピラブのブースにも沢山のお客様が来てくれ、
チョッパーもロシナンテもいっぱいいっぱいナデナデしてもらいました。
早くいいご縁があるといいなぁ♪

チョッパーの長所は

・賢く人の気持ちを理解しようとする
・アイコンタクトもばっちり
・素直で聞きわけが良いです
・人間が大好き


なおしたい所は

・ちょっぴり怖がり
・犬より人が好きで、自分から喧嘩は仕掛けませんが、自分が脅威に感じた犬が正面から
近づいてくるとガウっとします。


その他

・トイレは外派だけど室内トイレもできます。
・クレートでお留守番、就寝ができます。
・環境に慣れるまで少し吠えますが諦めが早いのとNO!でやめます。

1466176_616472365085198_496047545_n_convert_20131218031555.jpg

運動してご飯を食べたらバリケンで6時間くらいいい子にお留守番をしてます。
お散歩は朝夜2回で合計1時間半くらいしています。

家では暇があると野菜などをサッと煮込んで保存。
それをフードにひたひたにかけてトッピングしてあげています。
現在は1日2回でフードにトッピングと完全手作り食の交互です。



~この続きは預かりブログ 『こはみ~コナンのお仲間たち』でご覧下さい\(^o^)/

チョッパーのプロフィールはこちら です。
03:24  |  里親募集中◎チョッパー  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

青山イベント~チョッパー編とご支援御礼

青山のチョッパーは、慣れないせいかちょっと緊張&お疲れ気味でした。

1380221294195793_convert_20130928165329.jpg

ぼく、なにしていいか、なにしちゃいけないかよくわかんない、、、、。
てなかんじ、、、、でも沢山の人が来てくれていっぱいナデナデしてもらい、
いっぱいカワイイーって言ってもらって嬉しかったね^^

1380221406566034_convert_20130928165719.jpg

この日は私がロシもいるので、ハピラブメンバーのsatoさんがチョッパーの
ハンドラーになり、沢山アピールしてくれました。

1380221362088440_convert_20130928165702.jpg

リードくわえて「早く行こうよー」って持っくる一芸を披露(教えてないけどね・笑)

1380221186523838_convert_20130928165635.jpg

朝早かったのでここでご飯♪

1380221315210473_convert_20130928165646.jpg

前日ちょっとお腹が緩かったので、そんな時用のご飯です。
チョッパーのご飯は1日2食でそのうち1回がフード、1回がみんなと同じ
手作り食です。
ご飯の時間は決めていません。フードも朝だったり夜だったり。
チョッパーはもう少し太らせたいけど、手作りだと3回食でないとカロリーが
足りないし、1回のカサがあまり多いとこれまた危険。
バランスのとれたフードを併用してゆるやかに体重増やしています。
野菜を茹でておいて

1380221870527363_convert_20130928165852.jpg

朝ごはんはこんな感じだったり

1380221902122195_convert_20130928165903.jpg

夜はみんなとおなじもの

1380221926213181.jpg

1380221947172131.jpg

おやつは豚耳やシシャモやバナナとか。
トレーニングに結構ジャーキー使ってるので控えめにしています。

私が仕事中はここでいることになれてきた様子。
吠えもなくなりケージが安心する場所になってきたようです。

1380221794936551_convert_20130928165732.jpg

お散歩は朝夕と排泄にもう一回。

1380221838446221_convert_20130928165817.jpg

1380221816579146_convert_20130928165805.jpg

室内ではまだなかなかうまい具合に排泄ができないのでトレーニング中、、、

と!そんな時、
なんといつもハピラブ保護犬を応援して下さるM様から「ロシナンテとチョッパーに」
ってペットシーツが届きました~!!!

1380224701196302_convert_20130928165928.jpg

う、、、嬉しい、、、、しかもスーパーワイドだ!!!
ロシのチッコは大量なので助かります;;
ありがとうございました~~~!!!
チョッパーもトイレトレーニング頑張りますね!

1380224790899744_convert_20130928165952.jpg

次回は10月27日の青山イベントに参加します。
まだ若く健康なチョッパーに早く家族見つけてあげたい。

1380224732380742_convert_20130928165939.jpg

今度こそ最後まで家族として大事にしてくれる人。
いっぱいいっぱいチョッパーと遊んでくれる人。

是非会いに来て下さいね!

チョッパーのプロフィールはこちら


預かりブログ「こはみ~コナンのお仲間たち」
16:50  |  里親募集中◎チョッパー  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

チョッパー登場!

8月の19日に、チョッパーはやってきました。

若くて元気な男の子です。
もさもさだけどガリガリ君。

蜀咏悄4_+1_convert_20130904015222

まだあどけない顔をしています。

蜀咏悄5_+1_convert_20130904015304

フィラリアもなし。健康状態良好。
立派なタマタマがついててマウント大魔王、、、男気盛んなので
去勢手術をしました。
そしていつもの保護ワン定位置にて療養してもらうこと1週間。
抜糸も終わり、、、

1378222949313561_convert_20130904015543.jpg

シャンプーしてもらってピカピカになりました。
歯もとってもキレイ。

蜀咏悄4_+1_convert_20130904015631

いよいよみんなとご対面♪
でもね、なかなかスムーズに行きません。

1239606_565629833502785_1230051590_n_convert_20130904015747.jpg

去勢したばかりのチョッパーにはまだまだやる気満々男子の匂い
我が家のコナンとはうるはそう簡単には認めません
チョッパーは単頭飼いの外飼い男子。群れでの生活に慣れていません。
お互いが歩み寄るにはもう少し時間が必要なようです^^

602811_566075816791520_232085277_n_convert_20130904015659.jpg


チョッパー頑張ってます。
ご挨拶ちょっとヘタだけど、お散歩もちゃんと私の速度に合わせます。
お散歩が大好きで、リードを自分でくわえて「早く行こうよ♪」って持ってきます。
ご飯のマテもできるし、ハウスもちゃんとできます。今ケージトレーニング中ですが、
お留守番も5~6時間ならできますし、夜もケージで寝てくれます。

人のそばが大好きで甘えん坊のチョッパー。
抜糸の時には先生の事覚えてて大喜び。
病院のそばに来るとス~~~っと自分から入って行き、、、、
きっと優しくしてもらったんだね^^
ワンコって覚えているものです。

993397_566075000124935_887461530_n_convert_20130904015722.jpg

どんどんいろんな事を吸収して成長中です!

蜀咏悄3_+1_convert_20130904015959

チョッパーに温かい家族ができるように応援よろしくお願いします!

*****************

9月8日の青山イベンに参加の予定です。
是非会いに来て下さいね!


チョッパーのプロフィールはこちらです!


預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たち






02:01  |  里親募集中◎チョッパー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
