07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

ムート虹の橋に旅立ちました

らいまま・くー@ムート・ほのか・シゲ預かりです

ご報告が遅くなって大変申し訳ありません


2007年3月18日より我が家にてお預かりさせていただいてきた

ムートが、2012年1月10日に虹の橋を渡りました





去年、クリストジウム菌に侵された後、見事に復活し元気に過ごしておりましたが
11月半ばから立ち上がることが出来なくなっていました
同時に食欲もなくなり、いよいよかとも思いましたが
どうも納得出来なくて(ワタシ的に)

ムートが旅立つトキを決めたのかもしれませんが
獣医さんに連れて行きました

リンゲルを入れてもらい
このとき口腔内から死臭すら漂っていた状態でしたが消炎剤・抗生剤も一緒に入れてもらいました



一回リンゲル入れてもらったからといって元に復活するものではなく・・・
また、あんな状態のムートを片道1時間弱かかる我が家が現在もっとも信頼している獣医さんに連れて行けるワケもなく・・・


しっかり状態を話して
こげんブツを頂いて我が家にて治療しておりました



DSC_0286_20120129193816.jpg




DSC_0413.jpg





DSC_0407.jpg





リンゲルを毎日注入して2週間に一度
抗生剤等が入っているお注射を注入して



その結果





一度は死臭が漂ったムートですが




DSC_0359 - コピー


人間が支えながらですが
立ち上がってご飯を食べられるようにもなりました





DSC_0348.jpg


後ろ足は最後まで戻りませんでしたが
ちょっと支えるだけで上半身を起こせるまでに回復してくれたり


このまま、もう一度! 
と思って日々支えていましたが




1月10日についに力尽きてしまいました・・・




DSC_0358.jpg



1月11日に東京都青梅市にあるヘブンパークさんにて火葬いたしました



DSC_0364.jpg





ムートは目指せ!20歳!!!
くらいな気持ちでいました
ハピラブの預かりっ子の中で最長老であったであろうムートですが

もっと長生きさせられなくてごめんなさい

最後はもっと頑張れ!って言えませんでした




DSC_0368.jpg

ムートと行った最後の散歩の図です


本当に最後までいっぱい頑張ってくれたムートに対し
感謝の言葉と尊敬の念でいっぱいです


今まで支えて下さった皆様にご報告が遅れてしまったことに申し訳なく思っております
と、共に、
我が家もまだ現在もムートワールドに包まれております・・・


はしおってご報告を申し訳なく思っております
詳しくは今日のmochi家にて・・・
20:30  |  .虹の橋を渡った子たち◎ムート  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

ムートのこと

らいまま・くー@ムート・ほのか預かりちぅです


ムートの体調が優れません
もう18歳になってるのか・・・くらいの年齢と思われますので
いたしかたない部分からくるコトなのですが


年齢からの多臓器不全を起こし、一時は飲食が出来なくなりました
この時から立ち上がることが出来なくなっています

今現在は食欲は戻りましたが立ち上がるコトは出来ず
リンゲルに頼る日々を過ごしています
復活は望めないであろう状態です


また、同時にほのかに脳血栓が起こり
左半身が麻痺してしまいました
こちらは血栓がうまく流れてくれて
現在は普通に生活するまでに回復してくれています


ご報告が遅れまして大変申し訳ありません

00:19  |  .虹の橋を渡った子たち◎ムート  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

5月19日のムート

今朝、ムートがりっぱなうんち君をお出しになられましたチョキ


どんなブツが出てくるか、ちょっとドキドキしてたけど

普通のブツを出してくれましたアップ




駄菓子菓子・・・

そのトキが悪かった汗


散歩に行こうと元気なワンズ連れ出し

らいがー・ほのか・ひるめ・シゲ係留完了←これmochi任務

ワタシが外に出ないと頑として動かないぺーさんのリードを持ちながらムートのカートを外に出す←これワタシ任務


なんてワッセワッセやってたトキ


家の中から「早く来て」叫び


リビングに戻ると

いぃうんちが出たよと笑顔のmochiと

うんちが出たのに立ち上がれなくてもがいていてうんちまみれになったムートと

うんちがこびりついた床が目に入った目



どひぇーーーーの場面だけど

今日はごっつ喜ばしいラブラブ





床のうんち君処理班←mochi任務

ムートの体拭き←ワタシ任務


ちゃちゃっと終わらせて全員で散歩に行ってきた




帰ってきてから

ムートの脚洗い←mochi任務

床を念のため消毒←ワタシ任務



あーーーー

この日がいつ来るか待ってたンだよぉーーーーー




今日は昨日よりも更に踏ん張れるムートです



でぁ、じょじょじょ~の図をどじょビックリマーク







今日のmochi家






ムートはスゴイ

ほんとにすごいと心の底から思う




ムートがどこまで頑張れるか我が家の挑戦でもあります~

みなさま、これからもムートの応援をヨロシクお願いいたします!!



ムートだけでなく、みんながんばっています!

応援ヨロシクお願いいたします!!



14:02  |  .虹の橋を渡った子たち◎ムート  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

5月18日のムート

13:58  |  .虹の橋を渡った子たち◎ムート  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

5月17日のムート

連日ご心配をおかけしているムートですが

昨日よりさらに良い状態になっていると認識しています



今日も獣医さんに行ってきましたが

体温を測ったときに体温計にうんち君がついてきました


大量の水便が出たので、宿便も大腸の粘膜も全て出てしまったので

この数日うんち君がでないのは仕方が無く


今夜かな~ 明日かな~

心待ちにしています(爆)




起き上がるときに少しだけ手を貸してあげれば

歩くムートがいます

特にご飯のときはガンガン歩きます



高齢ですから

ここで体力がガタ落ちしたのはいたしかたありません

人間のおじぃちゃんと一緒でとす

ちょっとカゼを引いて入院したらそのまま歩けなくなっちゃったって

よく聞く話じゃないですか


今のムートの状態です



頭はまだまだしっかりしてます

このまま体が動かなくなったら・・・

プライドの高いムートだからそれはそれは大変なコトになると思うので



何とか自力で立ち上がれる体力をつけるコトを目標にして

日々手助けしていこうと思います



今日で補液は終了です

今日は100%の量を口から入れてくれていますから~



今日からムート復活第3章が始まります



ちなみに・・・


第1章は我が家に戻ってきたトキ

あの時も歩けなかったし、疥癬にかかってたし

糞尿臭が漂っててリードが持っていられなかった最悪な環境だった

他の子はケンネルコフにも患かってたな・・・


第2章は誤飲で入院したトキ

手術は成功したのだけど抜糸不要の糸に反応してしまって

3日の間に2回全麻かけて壊死した部分をかなりの範囲で切り取った

あの時は病院で食べないし飲まないし

おまけに血管もダメになっちゃったから

看取る覚悟で連れて帰ってきたけど



全て復活してきた


今はあの時の年齢ではないし、ムートの体力も落ちているし

年齢からくる循環器系が低下している、心臓だって思いっきり頑張ってる状態だけど



ムートには細菌感染でダメになるなんて考えられないから

歩く・立ち上がるを目標にする




今日も図がなくてごめんなさいね~

母子家庭なもんで~~~



ムートだけでなく、みんな頑張ってます!

応援ヨロシクお願いします!!
13:54  |  .虹の橋を渡った子たち◎ムート  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
