08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

クラリスです。

a
クラリス、10歳の女の子です。

飼い主がセンターへ持ち込みました。

酷い飼い主だと思いますよね?

確かにそうなんですが
自分も高齢で病気になり入院しないといけないという理由なんだそうです。

きっと、ぎりぎりまで悩んだんだんだと思います。
きっと、誰か飼ってくれる人を探したけど見つからなかったんだと思います。

もう分からない事だし、今となってはどうでも良いんですけどね
クラリスは、いっぱい可愛がってもらっていたはずです。

10歳で飼い主に捨てられてしまったけど
人間が大好きで、とっても良い子なクラリスです。

a
クラリスも重度の変形性脊椎症なので、セサミと同じレーザー治療を受けてきました。

後ろ足だけではなく、右前足をかばう歩き方をするようになってきたので
頚椎のレントゲンを撮ってみたら、頚椎にもブリッジが見付かりました。

まだ新しい治療法ですが、カルトロフェンベッドを試してみることにしました。

15日に1回目の注射をしました(週1の注射を4回します)

まだまだ元気に、バウバウ吠えて
楽しく美味しく、長生きしますよ~~!!

だって、卵巣腫瘍と胃捻転の手術を続けてしたのに
元気に、にこにこ笑顔で帰ってきたクラリスおばーちゃんですからね。

a
まだまだ若い子には負けられないわん!

頑張るわんっ!
20:09  |  .虹の橋を渡った子たち◎クラリス  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

病院へ行ってきたの♪(五姫)

五姫(さつき)です♪

今日ね、病院でレントゲンの検査してきたの。

先生も看護師さんも、いつもとってもよくしてくれるんだぁ。

IMG_3183.jpg

それでね、レントゲンを見ながらお話を聞いたのだけど、

6月に新しいお薬に変えて、「よく効くといいね~」、って、先生から言われていたの。
今日のレントゲンを見ると、前に撮った時より心臓が小さくなってたんだ~♪

眼の中にあったのう胞もね、風船の皮みたいに残っているものが、だんだん眼の中に吸収されて
とっても薄く、小さくなってるって♪

今年の夏はとってもとっても暑くって、週末は預かりさんと、一緒に住んでるわんさんと、
プール遊びたくさんして、

P1060373.jpg

い~っぱい遊んでいたけど、

P1060330.jpg

お薬がよく効いていて、体調が良かったから、あんまり疲れなかったし、夜もぐっすり眠れてたな~。
お咳なんて全然でないもの☆

このまま、お薬も毎日ちゃんと飲んで、ごはんもいっぱい食べて、お散歩だってたくさん行って、楽しく過ごしていけるといいな。

神様、あたしに元気をくれてありがとう。

最後にあたしのお気に入りの写真、見てね♪

DSC06510.jpg

☆さっちゃんの様子はこちらでもご覧になれます☆
たれお日記(黒色大狗的日常)
21:06  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

シンタ

DSC00590.gif

シンタ 推定8才♂

2010,3月東葛西センターからレスキューされました。

今は茨城県に居ます。



レスキューした当時動物病院での健康検査をしたら、
フィラリア症に罹ってる事を分かりました。

当時はフィラリアがいたせいで心臓の状態が良くなく、
フィラリアによる咳が多く呼吸するのも苦しそうでしたが、
心臓の治療薬を毎日朝、晩を服用と、
今心臓に居るフィラリアの駆除薬を服用続けたら、
現在は当時と比べかなり咳が減り、呼吸も前より楽そうになりました。


DSC00578.gif





人間もそうですが心臓が悪くなると心臓の薬が欠かせないと思いますがシンタも心臓の薬が欠かせません。

それ以外に
・フィラリア駆除薬 *今居るフィラリアが無くなるまで約3~5年月1回通年投与が必要です
・様子見ですが約半年に一回レントゲン検査です

現在投与中の心臓に対する薬は
・心臓薬1種類
・利尿剤2種類  計3種類ですが、
これから心臓状態改善し、調子良くなれば利尿剤は無くなる予定です。


現在毎月の薬代(3種類)+フィラリア駆除剤で約¥14000になります。


その他に、
シニアのおじぃちゃんですので足腰は若い子よりちょっと弱く、
寝起き、立ち座りの上がり始めの2、3歩はちょっとフラつきはあるが、
それ以外気になる事はありません。

少しでも足腰丈夫して欲しいので、
ごはんに骨、関節のサプリメントを入れ食べさせています。



現在ハピラブは保護犬をセンターから引き出し~里親さんに引き渡すまで平均10万円ほどの費用がかかっております。

シニアの子では色々疾患を患っている子も多いのが現状です。
その子その子に応じた治療も継続しなければなりません。


どうぞ皆様

シニア基金へのご協力お願い致します。








14:05  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

五姫(さつき)

はじめまして。五姫、と書いて、「さつき」と読みます。

P1060581.jpg

みんなからはさっちゃんと呼ばれているの♪

あたしは岐阜県でレスキューされて、今は山梨県に住んでいます。

一応お誕生日は5月1日。推定8歳です。

預かりさんのかかりつけの獣医さんでよく診てもらったら、心臓に雑音があるって。

それで、レントゲンを撮ってもらったら、ちょっとだけ心臓が肥大してて・・・。

はじめのうちは、夜になると、お咳がひどくて、とっても苦しかった。

でも、いいお薬に変えてもらって、毎日きちんと飲んでいるから、とっても元気に過ごしてます☆

もうひとつ。

右目の中に「虹彩のう胞」というものも出来ていたの。眼の中に小さな水風船が浮かんでいるみたいなもの、って先生が言っていたのだけど、知らない間に風船がつぶれてしまって、今のところ、炎症とか起こらないし、あたし、目薬だってちゃんとできるの。だから、平気なの。


今年の夏はとっても暑かったけど、お散歩もちゃんと行ってるし、実はね・・・

P1060300.jpg

おうちのお庭でプール遊びもしてます。

IMG_3182.jpg

この前はお友達とキャンプに行ったり、ボールをレトリーブする大会にも参加してきたの。

毎日とっても元気に楽しくすごしているけど、2~3ヶ月に1回は心臓の検査(レントゲン)を取らなくちゃいけないし、毎日のお薬は1ヶ月分買うと¥30000くらいかかっちゃう。

あたしが虹の橋へ行かなくちゃならないときまで、お薬も検査も必要だから、あたしのこと、かわいいな、って思ってくれても、ちょっと大変かな、って思ってしまうよね。

でも、あたし、本当のおうちが欲しいの・・・。

いつか、ステキなパパとママがお迎えに来てくれるのを楽しみに待ってるね♪

IMG_3097.jpg


☆さっちゃんの様子はコチラでもご覧になれます。☆
たれお日記(黒色大狗的日常)
22:57  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

セサミ

a
セサミ、推定12~13歳の男の子です。

変形性脊椎症で歩行不全、排便排尿障害があり
効果が期待できるレーザー治療を週に3回以上受けています。

レーザー治療によって少しづつ改善されていましたが
ここにきて意識障害や、歩行困難になることが増え
原因を追究するために大学病院でMRIを受ける予定でいます。

a
高齢だから仕方ないんだろうか・・・と諦めるのは簡単ですが
セサミ自身は全く諦めていませんし
少しでも負担なく苦痛なく楽しく生活して欲しいと願っています。

a
レーザー治療中。
とても気持ち良いようです。

治療後は元気になった気になって、歩き回ってしまうので目が離せません。

a
日によって体調にムラがあるのですが
麻酔が可能な体調であれば9月6日にMRI検査の予定です。

検査費用は高額ですし(大体10万円くらいだそうです)
サプリや薬、レーザー治療でも相当の医療費が掛かっています。

セサミを走らせてあげたい。

どうぞ皆様
シニア基金へのご協力お願い致します。
22:56  |  .虹の橋を渡った子たち◎セサミ  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

 『ONE LOVEウォーク2010』

愛犬と代官山を歩こう。保護犬に触れよう!

  『ONE LOVEウォーク2010』 

動物愛護週間の最終日に東京の代官山で大規模な譲渡会と
啓蒙・告知を目的にしたイベントが行われます。

Happylabsも参加予定です♪
是非皆さん、保護犬たちに会いに来て下さい♪♪

日程:9月26日(日曜日)
時間:11時~16時

<開催場所>
会場:代官山TSUTAYA建設予定地
ウォークラリー:代官山周辺エリア

<イベント内容>
①愛犬と一緒にウォークラリー
②複数の動物保護団体による
  犬の譲渡会
③愛犬家が楽しめるミニイベント
④特設ドッグラン

<参加費>
イベント会場:入場無料
ウォークラリー参加費:1人500円(愛犬は無料)
※ウォークラリー参加費用の一部がONE LOVE事務局を通じて動物保護団体に寄付されます。
※ウォークラリーの事前参加申込は9月1日正午から開始します。

●愛犬と代官山を歩こう!
このイベントでは代官山の街に点在するラリーポイントを愛犬と一緒にまわり、最終ゴール地点に戻ると素敵なプレゼントがもらえます。またイベント会場内での様々な出店ブースや、特設ドッグランでも、思いっきり楽しむことができます。

●保護犬に触れよう!
普段あまり馴染みのない方も、気軽にたくさんのかわいい保護犬に触れ合うことができますし、これから犬を飼おうと思っている方には“保護犬を飼う”という選択肢を持ってもらえる機会になることを目的としています。
また、こうした活動を支援・理解している有名タレントやスポーツ選手などの社会的に影響力のある方々が参加するステージイベントも予定しています。


『ONE LOVEウォーク2010』 http://www.onebrand.jp/walk2010.php

※HappyLabsでは、この場所でお見合い、譲渡を行う事はありません。
里親希望の方はあらためてHPの希望フォームよりお申し込みお願い致します。
HappyLabs フォームはこちら
12:39  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

★預かりブログ一覧★

みんな 

保護犬の日常の様子が、さらに詳しく見られる【預かりスタッフのブログ一覧】です。

現在お預かり中の保護犬が表示されます。

下記のブログ名をクリックすると、預かりスタッフのブログへ飛びます。

応援団の皆さま、よろしくお願い致します!

=======================


【ネロリ】 ouiane's journal

【ほのか】  今日のmochi家

【八雲(やくも)】  sky and ground = dogs

【B.J(ビー・ジェイ)】 Dearest Dogs


【ロシナンテ】【チョッパー】 こはみ~コナンのお仲間たち

【わこ】 くーココわこ日記^^


02:48  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
