11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

カロです

カロです。
去年の春に埼玉県熊谷センターより保護し、もう1年半経ちました。
karo.jpg

推定13~14歳の男の子です。
保護当時は全然歩けませんでしたが、今は沢山歩けるようになりました。
癲癇の発作さえ起きなければ、とっても元気なお爺ちゃんです。
karo 5-16-2

カロは先日、連続して発作を起こしました。
ピッタリ3時間半起きに13回の発作でした。
今は落ち着いていますが、いつまたこの様な発作が起きるかとドキドキしています。
原因を特定するにはMRI検査と脳脊髄液を調べる必要があります。

発作を抑えるために薬をいつも飲んでいます。この薬は一生続きます。
また、薬は内蔵にも負担をかけるために定期的な検査も必要です。
karo 2009

カロがこれからも快適に暮らせるように、ご支援どうぞ宜しくお願い致します。


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

22:26  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

ご支援のお礼とお願い。

寒くなってきて、さぶちゃんの馬尾症候群が進行しているみたいです。

さぶちゃんの尿漏れがひどくなったので
支援物資で「おむつ、おむつカバー、尿取りパット、マナーベルト」などを
支援して頂きました。
s-007_20101203182007.jpg

これで、「完璧介護スタイル」の出来上がりかな???
皆様の支援のお陰で、さぶちゃんは快適に過ごしています。
s-009.jpg

そして、私の世話も楽になりました。
ありがとうございます。

s-010.jpg

そして、冷えから来る症状を緩和する為にお灸をしてあげたいとも思っていますし、
鍼の治療も頻繁にさせてあげたいと思っています。

お灸セットのご支援、シニア基金のご支援、どうぞ宜しくお願いいたします。
(詳しくはHappy LabsのHPをご覧ください。)
皆様のご支援のおかげで、さぶちゃんや、他の保護犬が快適に過ごすことができます。
いつもありがとうございます。


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

18:31  |  .虹の橋を渡った子たち◎三郎  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

スミレ戦っています。

ハピラブ保護犬の中でも「古株ベスト3」に入ると思われるスミレさんですが、
あちこち疾患を抱えながら、悪いながらも、
のんびり&そこそこ元気に過ごしていました。

が、10/29早朝に突然容態が急変して以来
入退院を繰り返しておりました。

11/22に農工大で精密検査を受けた結果、
気管虚脱、変形性脊椎症、馬尾症候群、
心臓の不整脈、乳腺の腫瘍、膣内の腫瘍など、
いずれも先日までにかかりつけの病院で診断された内容とほぼ同じものでした。

が、乳腺の腫瘍については、骨肉腫の一種であることが分かりました。
悪性腫瘍で、写真でリンパ節への転移も確認されました。
肺にも炎症と、おそらく転移と思われるあやしい影が見られました。
咳の原因は気管支の炎症、肺の炎症と転移によるものでした。

複数の疾患から発生している様々な痛みを
少しでも緩和できたら・・・と思い、
農工大で受ける予定の同等の内容の治療に加え、
レーザー治療で更に楽な、「苦痛のない状態」をキープしながら
処置を受けられる病院に入院しています。

毎日面会に行っていますが状態はとても悪いものの、
高濃度の酸素室に入れていただき、
酸素室の中ではほとんど息切れや咳も出ていませんでした。

病院まで車で片道2時間前後かかるので、
面会に通うのも大変ではありますが、
先生もご自身の睡眠時間を削り、
ほぼ24時間体制でスミレのことを診てくださっていますので、
私も頑張って毎日スミレに会いに行くつもりでいます。

24日遅くに一度、心臓発作を起こしましたが、
適切な処置をしていただき、現在はまた落ち着いた状態に戻っているそうです。

約10日間の入院で病状が回復すれば酸素濃度をすこしずつ下げ、
酸素室から出られる可能性も出てくるとのことでしたが、
なかなかそれはかなわず、酸素濃度は現在も34%です。

酸素室の中では穏やかな表情で少しずつながら
食事も出来てはいるようです。

24時間完全介護の酸素室での入院生活は相当高額な医療費がかかりますが、
頑張っているスミレが楽に過ごせるように、できるだけのことはしてやりたいと考えています。
皆様の応援をお願い致します。


DSC_0892.jpg

DSC_0889.jpg

DSC_0891.jpg
09:51  |  .虹の橋を渡った子たち◎菫  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
