02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

若い力がやってきた!

じゃじゃーーーーん!

サンゴ①


「 チャオ! 」

うちの新入りの若い衆です! 

名前は 「 サンゴ 」 といいます。みなさま以後お見知りおきを!

こちらのサンゴも もちろん保護犬 保護されたてのニューカマーです 

たぶんもうちょっとしたら ハピラブのHPでも 家族募集中!! になります

実は3日前の夜 ( 3/26 ) に 我が家にやってきました

たぶん2歳前後の若人・・・イエ、若犬です! めっちゃ元気 あらしのように元気 悪いけど全然キミ 不幸に見えない (笑)

プロフィール的な感じに書くなら

サンゴ : ラブラドールレトリバー(イエロー) 推定2歳前後 天真爛漫人間大好き典型ラブ

・・・みたいなかんじ? とにかく人間の傍にいて とにかくずっと撫でてほしい 超密着系です

おじいさんと暮らしていた ( たぶん溺愛されてたっぽい ) けれど そのおじいさんがご病気になられて飼育できなくなってしまったそうです

なのでかどうかわからないけど とにかく保護犬ではあるけれど 不幸のかけらも感じさせない ピカー!っとラテン系な男です

サンゴ②


続きはこちら→ 犬のこーらぼし



サンゴ君、経過観察の為まだ保護中です♪
プロフィールアップはしばらくお待ちください。

いいご縁がありますよう、皆様の応援よろしくお願いします!





13:56  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

ハウルお勉強の巻き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20:21  |  ハウル  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

ノアン移動しました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20:58  |  ノアン  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

デイジー家族決定しました!

みなさんに応援して頂き、ここまで来ましたデイジーですが

デイジー②

この度めでたく家族決定の運びとなりました。


保護当初から、とてつもなく臆病で、心にトラウマを持ったデイジー。

右関節の慢性脱臼や、食糞など、色々な問題を抱えながら、、、、

それでもいくつかのご縁もあったのですが赤い糸には結びつかず、、、。


シニアのデイジーにとって一番心地よい場所は、やはり今まで優しく寄り添いケアしてくれてきた
預かりスタッフ宅で、これからの犬生を穏やかに楽しく過ごしていく事が、一番だろうと言う事で
大好きなお家で終生暮らす事になりました。


デイジー、おめでとう!

デイジー①



今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました!


18:17  |  デイジー  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

最近のシンタ

なかなか報告ができずにいましたが、
シンタがわが家に来てから早いもので7か月が経ちました。
shinta_02_20120307154404.jpg


当初は何をするにも遠慮がちな様子でしたが、
最近ではすっかり慣れて日々のんびりと過ごしています。
散歩が大好きでテンション高く出発しますが、疲れるとその場で止まってしまいます。
しばらくすると復活します。
この冬でホットカーペットの味を覚えて、上からどきません。

イタズラはほとんどありませんが、テーブルの上のティッシュや食べ物は
ちょっと危ないです。先住犬とも特に問題なく過ごせています。
雄犬同士の場合は多少の緊張感はあるようですが、ケンカする程ではありません。
shinta_01_20120307154432.jpg

推定年齢は8歳とのことでしたが、掛かり付けの獣医さんに診てもらったところ
最低でも10歳以上、おそらく12~13歳くらいではないかとのことです。
躾は年も年ですし、耳もあまり聞こえていないようなので、
生活に困らない程度に躾けています。ご飯の前のお座りとお手ができる程度です。
トイレだけは室内トイレなので、ちょっと気合いを入れて教えています。
シーツから外すことも多々ありますが、本犬はいたって真面目な様子なので
気長に様子を見ています。
shinta_03_20120307154510.jpg

医療費についてはフィラリア陽性なので駆虫薬を通年投与していますが、
それ以外には特に悪いところはありません。月額の医療費は2,000円程度です。
検査等のある月はもう少しかかります。
あとは、立ち上がり時に足にふらつきがあります。足腰はあまり良くないと思われます。
現在はあまり酷い状態ではありませんが、今後加齢とともに症状が進む可能性が高いです。
shinta_04_20120307154536.jpg

さて、そんなシンタですが引き続き里親さん募集中です。
のんびり余生を過ごさせてくれる方、お待ちしています。


シンタの情報はこちらでご覧いただけますよー♪




15:42  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

カロの近況です。

夏が過ぎた頃は、順調に歩いていたカロですが…
寒さが厳しくなるにつれ歩行拒否をする様になりました。

トイレを済ませたら、途端に歩きが遅くなり、特に登り坂は私に引きずられてノロノロ歩きます。
2012010608180002.jpg

運動量が減れば筋肉も落ちてしまって脚が痛くなり、悪循環…
それだけは避けるべく日々奮闘しています。

薬はてんかんの薬2種と肝臓の薬2種を服用しています。
1ヶ月に20000円弱かかっていますが、皆様の支援のおかげで続けられています。
ありがとうございます。

人間なら、とうに100才を越えるカロですが、相変わらず食欲旺盛でごはんが目当てなら走ります。

長生きの秘訣は、快眠・快食・快便みたいです。
2012012316090000.jpg

これからも、ご支援どうぞよろしくおねがい致します。


カロの詳しい情報はこちらです!




14:04  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
