03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

B・J 良い所もあるんです!

ビージェイの悪い所ばかり書いているようですが、
たまには良い所も書かねば「僕の名誉を回復せよ」と横でワンワン言いそうなので・・・・・・

密着系です。
常に「触って~かまって~」と前足でトントンしてきます。
可愛いヤツです。
とは言え、ワタシも主婦でございます。
そんなにかまってもいられないのですよ。

ある夕食を終えた時、
ソファで横になってテレビを見ているといつも通り”触って~触って~”攻撃。
しまいにはワタシの横に乗りソファの背もたれとの間に潜り込んで寝てしまう。
その顔が可愛いったらありゃしない(-_-;)

e0057499_9191360.jpg

3月のふれあい会でも、ペットフェアの担当の方と話していると、
その間に割り込んできてジッと話を聞いているのです。

e0057499_9312810.jpg

カメラ担当のメンバーが撮ってくれた。

ちょっとしつこい所もあるけど、こんな子だと心が和んじゃう。
色々疾患も次々出てくるけど、
これと言った命に係わる病気ではないので
気長に向き合ってくれる家族を募集しています。

アッシュの時も書いていましたが、ハピラブでは保護履歴を書きます。
いつ引き出して、病院にかかった病気とか、どんな薬を飲んでいるとか。
新しいご家族にはこれも合わせて渡します。

ビージェイの情報は ::Dearest Dogs::

ただ今保護中ですがお問い合わせには応じております。

お問い合わせはこちらです。


happylabsではお預かりできる方を募集しています。

18:33  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

かなこ

まだ目標の3㌔まで到達していませんがしっかりした体つきになってきました

かなこ

かなこの下半身のコト、年齢を加味しながら考えるとこの体重が限界かもしれません

この先、筋肉の体重増はありと思いますが脂肪の体重増はキケンな骨格をしていると思います

毎回受診する度にエコー検査をしてもらっていますが体重の増加にともなって胆泥が確認できます
体重増加と言っても我が家に来てから500グラム増えたくらいなのですが・・・

体重が増えることは嬉しいことですが体を支えられる筋肉が付くことを目標としているので
もしかしたら体重を増やしすぎたか?
いやいや、かなこは超飢餓状態だったから・・・・・
現在もアバラはもちろん、背骨もきっちり浮き出てる状態のかなこです

かなこはいたって元気に散歩に行き、
ご飯もワシワシ食べ、元気なうんち君をしてくれています^^

来週の受診日には血液検査も出来る予感です

それまでプロフィールはもう少し待ってて下さいね~!

検査の結果を見て、里親様の募集ができるかな・・・


ちっちゃな体で頑張るかなこの応援ブログ今日のmochi家

皆様の温かい応援よろしくお願いします!


22:16  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

BJ~春の一日

暖かな日。
峠を降りて信越本線横川駅のそばのアプトの道を歩いてみた。

e0057499_033289.jpg

歩きはじめて早々、ダラダラ歩くビージェ。
歯は綺麗だから「意外と若いかも?」なんて思う反面、
こういう行動を見ると「やっぱり年相応かな~」とも思うのです。

e0057499_0383899.jpg

横をトロッコ電車が通っても全く興味なし。
変電所まで歩いて、今日はここで折り返し。
頑張ったからおやつタイムです。

e0057499_0403687.jpg

電車の警笛が鳴ったので、とりあえず振り向いてみた。

でもやっぱり美味しいものには目がない。

e0057499_0405763.jpg

帰り道、日陰を見つけて 
「母さ~ん、僕もう歩けません」と助けてコールを送るビージェイ。
ナナを連れた母は、そんなビージェイを横に通り過ぎていく~

母に見放されたビージェイは父と供にしょうがなく歩くのであった。


ビージェイの情報は ::Dearest Dogs::

ただ今保護中ですがお問い合わせには応じております。

お問い合わせはこちらです。

happylabsでは多くのラブラドール達が温かい家庭を探しています。


22:45  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

お気に入りに相違があるようで・・・ほのか編

この間の日曜日のコト

ほのか

ほのかと

シゲ

シゲで

行って来た

チューリップ畑

ちゅーりっぷ

観覧場所ってヤグラちっくなものがあって上から目線で全体が見渡せるのだけど

ぴんく

うーーーーん・・・ この図ではうまく表現できてないねごっつ満開なチューリップが

デジイチ君を肩からぶるさげてったのに一枚撮ったら充電して下さいって言われてしまった

と、学習がまったく出来ない自分に傷心なこの日の図はスマホの図

更に、当然なのか、

ほのかスンスン

ほのかも

しげスンスン

シゲも

チューリップより草むらが良いらしい・・・

かーさんはチューリップが大好きなんだけどな・・・

-----------------

我が家でお預かりのほのか・シゲをはじめ他にも赤い糸を待っているワンズがいます

応援よろしくお願いします!

ほのかのプロフィールです!

お預かりブログ今日のmochi家



01:01  |  里親募集中◎ほのか  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

お気に入りに相違があるようで・・・シゲ編

この間の日曜日のコト

ほのか

ほのかと

シゲ

シゲで

行って来た

チューリップ畑

ちゅーりっぷ

観覧場所ってヤグラちっくなものがあって上から目線で全体が見渡せるのだけど

ぴんく

うーーーーん・・・ この図ではうまく表現できてないねごっつ満開なチューリップが

デジイチ君を肩からぶるさげてったのに一枚撮ったら充電して下さいって言われてしまった

と、学習がまったく出来ない自分に傷心なこの日の図はスマホの図

更に、当然なのか、

ほのかスンスン

ほのかも

しげスンスン

シゲも

チューリップより草むらが良いらしい・・・

かーさんはチューリップが大好きなんだけどな・・・

-----------------

我が家でお預かりのほのか・シゲをはじめ他にも赤い糸を待っているワンズがいます

応援よろしくお願いします!




赤くてぶっとい糸を待つシゲの情報はこちらでーす!

シゲの応援ブログ今日のmochi家




00:55  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

フジオの近況

遠出した翌日は・・のんびり羽を休めています。

_______003.jpg

普段から、落ち着いたところのないフジオですが、
やっぱり~どこでも我がもの顔でした。
ちぃっちゃいワンコが好きなんだよね。
追っかける、追っかける、、。

_______001.jpg


家の15歳の長老、寄る年なみにはかないませんが、、
フジのおかげか?
負けておりません。並々ならぬパワーを頂いているようです。

_______577.jpg

ありがたや、フ~ジ!

_______506.jpg

二度と離れることのない赤い糸を待ってます!!

プロフィールはこちらです。
23:08  |  .家族決定した子達◎フジオ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

さんちゃんディちゃん

ハイ~ どうも~ さんちゃんデイちゃん でーす!!

サンゴ1

ご は ん !! ごーはーんーの に お い っ !!

2犬だけでいるときは まあまあ ふつうに仲わるくないです

人間といるときは おばちゃん (でーさん) が とってもこわいです  (サ)

あんたが図々しいからです!! (デ)

・・・・・・・・・・・・・・ やっすい漫談は 悪ふざけです ごめんなさい

さてさて おふたりさんは 上記のとおり 2犬でいるときは あんまり絡まず

さんご2

私がいると デイジーが私を取られまいとして 不機嫌  というかんじで平和に (?) すごしております

サンゴがめでたくリビングに解禁されてから もうすぐ3週間 お互いがお互いの存在に慣れてきた模様です

さんご3

なかば無理やりのせられて 落ち着かない (サンゴが)

最初に書いた通り あれだけ吠え声に憔悴していたデイジーは いざ一緒にしてみると ほんと強気でいやしんぼ そして心がせまく

対してサンゴは ほんとうに心の優しいさみしんぼ の やさおとこ ということが明らかに! いやー サンゴって ほんといいこ
怒っているその瞬間が撮影できないのが悔しいところですが 

私がデイジーをなでているところにサンゴが寄ってくるだけで 吠えるくらい怒るおばデイ

猫じゃないけど 「 シャ―ーーーーーーーーーーーーーッ !! 」 ってかんじです あ~ こわいこわい

それで サンゴは しょぼーーーん ちょぼーーーん となって しばらくは近寄ってこなくなります

さんご4

「 おれ もう しずかにしてる おこられるから 」 *でもすぐ忘れる

もうっ サンゴ って かわいいんだから!! 顔でかいけどっ ってかんじです かーわいーいっ

デイさんも 私を取られたくなくて 「 シャーーッ!! 」 ってやってるわけですから かわいいはかわいいんですけどね 

なんちゅうかこう・・・普段はツーンとしてるから感動すら覚えるっていうかね そういうのも あるんですけど なんせこわい顔するんだもん 

こわいよ でーさん

でもまあ こうして立派に 「 あたしは先住犬っ 」 って言ってくれるようになってよかったですわ うん 

サンゴ威嚇しても う○ち食べても あんたが一番 サンゴが二番 !!

そういうことになっています

-------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで サンゴには こわいおばデイのいない 飽きるまで撫でまくってくれるような良いお家を 早く見つけてあげたいなあ と思っています

さんご5



サンゴプロフィールはこちらです

サンゴの預かりブログ犬のこーらぼし



17:55  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

ジェイク、イベントでも頑張ってます

前回のご挨拶からさらに一ヶ月半。
最近のジェイクはあちこちのイベントにも出没しています。

3/31-4/1に行われた2012ジャパンペットフェアでは、
デモ犬として頑張ってきました。

_DSC3381.jpg

仮母に置いて行かれてちょっと真剣な顔ですが^^;;

564144_357367880972213_100000970122219_959093_1041680539_n_20120410162123.jpg

子豚ちゃんとは仲良くできます(笑)

ジェイクは普段散歩の時やランの中で、
特に小型犬をみかけると飛びかかっていくことがあるので
この日も注意はしていましたが、
あまりにも沢山の犬犬犬に圧倒されたのか
仮母のコマンドを聞いてかなり大人しくできていました。

_DSC3417.jpg

同じく保護犬のBJと一緒におやつをねだる時は真剣そのもの。

沢山の方にこんなに可愛いのに信じられない!!と
いっぱいなでてもらい大満足のジェイクでした。

_DSC3409.jpg

二日間頑張ってやはりちょっと疲れていたようです。

普段の日は相変わらずストーカーのように
仮母について回ることが多いのですが、
ここの所、生活のペースができてきたのか、
すっかり落ち着いたのか少し離れても不安そうな様子はなくなってきました。

399137_352814994764223_100001071767715_957995_384534123_n.jpg

預かり宅では先住犬用のケージとジェイク用のバリケンを並べておいてあり、
普段は扉は開けっ放しになっています。
先住犬はケージが大好きなので普段そこにいることが多いのですが、
いない隙に中でとろけてくつろぐジェイク。
やっぱりふわふわなクッションが魅力的なようです。

そんなジェイク、5/20の青山ファーマーズマーケットにも
参加予定にしています。
生ジェイクのかわいらしさに是非会いに来て下さいね♪




16:33  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

お花見に行ってきたの♪

こんにちわ。さつきです。

ちょっとご無沙汰していてごめんなさい。
でも、とっても元気に毎日過ごしているの。

この前ね、みんなでお花見に行ってきたの。

食べ物のお店もたくさんあって、おねだりしちゃった。

NEC_0067.jpg

春になると、だんだん暖かくなって、きれいなお花が咲いて、とても気持ちがいいわね。

昨日は毎月1回通っている病院へ行ってきたの。

NEC_0077.jpg

目はあんまりよく見えてないけれど、心臓の調子はとってもいいの。先生も褒めてくれるの。
お薬変えてもらってから、雑音が減ったの。だからお咳もほとんど出なくって体が楽なの。

ワクチンも済ませてきました。

病院の帰りはね、いつもみんなでcafeに寄ってランチをするの。
とっても楽しみにしているの。

桜のお花を見ながら、春っていいな~って思いながらドライブもしてきたの。

5月になったらお誕生日がまた来ます。
多分今年で10歳になるの。
本当は何歳かよくわからないのだけど、もうだいぶ「おばあちゃん」って呼ばれる年齢になっちゃった。

今年のお誕生日も大きなケーキ買ってくれるかな?楽しみにしているの。

さつき

【最近のさっちゃんの様子】

東京の病院へ通い始めてから、本当に体調がよくなりました。
心臓の調子は決してよくないのですが、悪くならないようにしっかりケアしています。

両目は残念ながら進行性の白内障で、徐々に見えにくくなっているようですが、そこは「犬」。
しっかり「嗅覚」でカバーしているので、日常生活に支障はありません。

相変わらず1か月の薬代は5万円かかってしまいます。
ですが、かわいいさっちゃんの「命」には代えられません。

我が家に暮らして3年目の春を迎えるさっちゃんですが、まだまだ赤い糸は探し中。

お転婆おばあちゃんの「さっちゃん」をよろしくお願いします。


13:50  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

だいぶ、、、、、。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
01:21  |  ラクス  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

ネロリの近況です。

最近のネロリの様子です。

ネロリ

去年あたりから肉球に「魚の目」のようなものが出来て、気になって獣医さんに相談したところ、
それほど悪さをするようなものではないとの事で、様子見をしていましたが、
今年の1月末、雨の日のお散歩の後に、患部の表面が赤むけ(?)状態になっているのを発見、
すぐに病院に連れていき、局部麻酔&電気メスで切除してもらいました。

ネロリ②


処置はあっという間(10分程度)に終了。
こんな簡単に取れるならもっと早くにやってもらえば良かった・・・・と思った次第です。

発見直後の患部の写真と、処置後3週間の患部の写真です。
現在は更にキレイになり、どこにあったのか分からないぐらいです。

ネロリ③


変形性脊椎症と股関節形成不全があるので、
2週間に1回のペースでレーザー治療を受けさせていますが、
状態はそこそこ安定しています。


これからもネロリの応援をよろしくお願いします。


ネロリのプロフィールは こちらでーす!


ネロリのお預かり日記**ouiane's journal**




01:08  |  里親募集中◎ネロリ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

BJのお留守番

そろそろフリーの留守番も大丈夫かな~とさせてみたら・・・・

BJ1.jpg

甘かったっす。

キッチンはこんなありさま。
電子レンジもドアは開いているし、シンクの中のごみ受けも出されちゃっている。
廊下にも散乱。私の部屋も少し開いていたクローゼットの扉が開けられ衣類があちらこちら。
甘かったですね~

ある日の時はこれ

BJ2.jpg

BJ3.jpg

何だと思います?
お隣さんがジャガイモをくれるというので取りに行ったほんの数分の間に起こった事。
IHヒーターの一番奥に置いておいたてんぷら鍋をひっくり返して油を浴びたビジェ。
キッチンの床は油まみれ。トホホですよ。
床を拭いて、ビジェを洗濯して(-_-;)

おかげでキッチンを整理するようになったワタシ。
本当はキッチンに入らないような固定した柵の方が良いと思いますが、
キッチンに何もないと分かれば入ることは無いと思います。
とは言え、「これは食べないだろう」という物を食べます。
野菜はまず齧って味をみます。ご注意を。

出かける時は必ずバリケン等に入れた方が、
人間もイライラしないし怒る必要もなくなります。
犬は悪いのではないです。

ただ今保護中ですがお問い合わせには応じております。

お問い合わせはこちらです。

BJの応援ブログ Dearest Dogs  

20:50  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

あっちゃんの日常


アクセルの様子です。

アクセル


去勢後次の預かりさんへ移動予定のアクセル君。
ちょっと咳が出たので今アスピリン治療をしています。

元気いっぱいのアクセルだけど、フィラリアが少しおとなしくなるまでは穏やかな生活が必要なので、み~ちゃん・コナン・ハウルのお部屋ではなく、バックルームで隔離です^^

私がキーボードを叩くそばにいつもこうして、、、

寝る。

アクセルはイタズラをしないので、まったくのフリーです。

そしてつまんなくなると、、、、

うったえる

「ねぇねぇ、、、、」とうったえます(笑)

仕事中に短い散歩に2回ほど行くほかは、お店でこんなふうに過ごしたり

お店

あっちゃんはおとなしいので人気者です。

でへー

でへーーーーーーーーー♪

まだまだ治療が必要だけど、早く元気になって、次こそは絶対幸せになろうね♪

あっちゃんはこんなに良い子なんだもん、絶対に赤い糸は見つかるよね♪

あっちゃん


HappyLabsには、ほかにも医療費のかかる子たちが沢山います。

預かりさんのお家でケアをしながら次のご縁を待っている子たちは、医療費がかかるから、引っ越すからと言って
家族に棄てられた子たちです。

治療して、愛情をかければ、何の問題もない子ばかりです。

どうぞ皆様からの温かいご支援をよろしくお願いします。

アクセルの応援ブログは こはみ~コナンのお仲間たち


里親さんを待っている子たちはこちらもご覧下さい



10:51  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

サンゴの正体

こんにちは~

サンゴの 「 いれて!いれて!いれてよおおおお! 」 に負けて 

一週間より一日早くデイジーと合流させてしまった とーといす家です

先日ご紹介いたしました 我が家の若い衆 サンゴ 

サンゴ


「 さあ ! な で れ ~~~~~~~ 」

このヒト かなり写真写りがいいんです

ほんとはこう

サンゴ②


「 あ ばれちゃった ? おれ ほんとは こういうかお なのよ 」

これとか

サンゴ③


「 やっぱり せいかくのよさ? が出ちゃうんだよねえ 」

↑これもちょっと写りいいけど  こんなんも

サンゴ4


「 むーーーーん なでられたい 」

でもこういう写真が撮れるのは そんなになくて 前回みたいなかわいい写真が

ちゃーんと撮れるんですよね~

デイさんなんて ほんとはいまいちな写真ばっかりで 選ぶのに苦労したっていうのに・・・





この続きは、、、、預かりブログ犬のこーらぼしでご覧下さい♪


ぼく、まだ保護中なので、プロフィール情報はもう少し待っててねーーー。



13:05  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
