05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

ラクスの3メートル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:03  |  ラクス  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

ハウルのお毛毛。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:48  |  ハウル  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

のんびりくつろぐフジオで~す

いつも変わらない日常を過ごしています。
朝散歩の後ご飯、
日中の散歩の後おやつを食べてのんびり!

20120614_133342.jpg

平日の散歩にあまり時間をさけないので、
土日にその分補うようにしてます。

甘えん坊で家人の後をくっついて回るのも相変わらずです(笑)

20120616_140351.jpg

可愛い寝顔でしょ!!
10歳とは思えないほど愛らしい。

近頃は先住犬のペースに合わせてか、
一緒に寝ている時間が増えた気がします。

20120618_204955.jpg

微笑ましいツーショット。

こんなにかわいくって和ませてくれるフジオ君、
里親募集中です。

プロフィールはこちらです。






20:22  |  .家族決定した子達◎フジオ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

ぼく『バディ』です!

はじめまして!

バディ登場

ぼくの名前は『バディ』っていいます。

保護された時、とっても痩せていて、元気がなかったので、
とにかく今の仮ママの所で一生懸命ご飯を食べて、良く休んで
少しだけ元気になってきました。

ガリガリ;;

仮ママはぼくに、「おねいさん」とよびなさいというので、
ぼくは思い切り「おねいさーん♪」と呼んで甘えています。

おねいさーん

体重も最初は18.3キロしかありませんでしたが
今は22キロになりました。

毎日お散歩にも行って、お友達もできました。

おともだち2

でもご挨拶の仕方があんまりよくわからないので
今お勉強中です。

おともだち

お友達が来ると嬉しくてワクワクしちゃって、
遊ぼう遊ぼうーーーって乗っかっちゃうんだー。
なのでたまに怒られちゃうんだ。

こないだは、おねいさんが、ぼくたち保護ワンのために
パーティを開いてくれました。
食べ物がいっぱいあっても、いい子にしてられたよ!

パーティ

一緒にセンターに入っていたロシナンテも会いに来てくれたよ!

ロシ君

いつもはお家で、猫のパンちゃんとか、フェレットの
もぐもぐ、みるみる、いちごちゃんたちと、いい距離感を保ちながら
遊んでいます。

もぐもぐと

寝るときはおねえさんと一緒に寝ているよ!
その時が一番幸せ。

しあわせー

あとは大好きなボール投げをしてくれます。

ボール1

病院の先生は、僕はまだ痩せていて老けて見えるけど
本当はもっと若いんじゃないかなぁって言ってました。
まだまだ体力がないからすぐ疲れちゃうけど、早くドッグランで
遊んだりしたいなぁ。

*****************

バディは現在、体重を増やす事、体力をつけることを
一生懸命頑張っています。

健康診断では、フィラリア陽性以外は特に悪い所はありませんが
長い事栄養状態が悪かったため、もう少し療養してからの募集になります。

身体が大きいのにとても甘えっ子で、人も犬も大好きなバディ。

どうぞ皆様の暖かいを応援をよろしくお願いします!

バディのプロフィールはこちらをご覧ください。

****************

バディ君、預かり先が移動しました。
近況はしばらくこちらでご覧下さい。



14:34  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

すみかちゃん大移動の巻き。

kohaです。

先日の20日、我が家に短期スティしていたすみかちゃんを
これからお預かりしてくれるGさんのお家へ移動しました^^

Ⅰ

すみかちゃん。

センターでヒートだったようです。

引き出し後、幸ちゃんでお世話になったエールペットクリニックさんで
避妊手術をし、我が家で療養していました。

病院のワンコ「エルク」君と、とっても仲良しで
こんなに楽しそうににしていたけど、
どうも自分より強そう(または大きい)子(特に♂)に対して
優しくできないという欠点がありまして

いつもやる気マンマンなご様子。

この動画は「遊ぼう遊ぼう」的なかんじですが、
やる時はやります、すみかちゃん。

引き出してから2回、男の子をがっつりやっつけてます(笑)

ソコ以外本当に非の打ちどころのないすみかちゃんですが、
とにかく今はの時点では、ただただ甘やかされてきたお転婆娘
としか言いようがない状態。

幸い、人のお話が良く聞けるし、人に対して変なトラウマも無い様子なので
しっかりとリーダーシップの取れる方に託す事が一番と判断。
愛知県のGさんへ移動になりました。

途中由比の海をバックにmochiさんにお願いしてパチリ。

Ⅱ

短い滞在だったのでたった一枚のツーショット。

Ⅲ


すみかちゃん~がんばるだぞーーー(笑)

すみかちゃん、フィラリアはあるけど、女の子だし若いし
人気殺到する予感がしますが、一つだけ言えるのは

【盲導犬のようなおとなしくマッタリしたラブラドールではありません。】

単頭飼いでは、何も問題ありません。
粗相なし、吠えなし、ケージでお利口に留守番、就寝できます。

しかし、明るく天真爛漫でかなりやんちゃなお転婆娘です。

元気でやんちゃな大型犬の扱いに慣れている方にお願いをしたいと思います。

すみかちゃんの今後はこちらでご覧下さい。

15:15  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

カロくん元気です!

ちょっと前まで、立ち上がるも介助が必要で、歩いていても、ふ~らふ~らしていたカロですが、
このところ急に元気になり、周りの景色を見ながらスタスタ歩く様になりました。

2012060317170000.jpg

この調子なら今年の夏も越せるかなと思います。
応援宜しくお願いします。

2012061716090000.jpg


カロのプロフィールはこちらです。

21:54  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

ロシナンテの日記 ~第7週目~

お預り第7週目。

先週末はバディくんお預りの方のランチパーティに、ロシナンテ連れでお邪魔してきました。





一緒に保護されたバディとロシナンテ。
つけていた首輪も同じことなどから、同じ所で飼われていたと考えられています。

テンションが上がったバディにロシナンテが一括吠えするというシーンも(何度か)あり、
兄弟説以外にも、親子説が浮上してます。本当はどっちなんでしょうね??

バディ、痩せてますがとーーーーっても可愛いです!
フワフワの茶色の毛がクマみたい・・・ 終始ニコニコとみんなに撫でられてました。


やっと再会できて、よかったね。
とってもおいしい手料理に感動でした。こんなパーティーがささっと開けるようになりたい


日曜日には青山のファーマーズマーケット(この日は他の団体が保護犬ブースをだしてました)へ行ってきました。





他の保護犬(もしかしたらただの見物犬?)と挨拶するロシナンテ。






先日の台風では風の音にすっかりおびえてぴーぴー泣いていました。早く台風がこない季節になるといいね。



今週末の日曜日(24日)は青山にHappy labsのブースがまたでるので楽しみです!
ロシナンテもはりきって参加予定です♪

ロシナンテのプロフィールはこちら

ロシナンテの写真はこちら
ロシナンテ
09:08  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

ご無沙汰~BJです

ビジェィは元気です。
まだ我が家におります・・・(-_-;)

時々、いや、度々・・・・
お世話になっているシャンティさんのドッグランで遊ばせてもらっています。
最近の写真もないので撮りに行ってきた。

みんな元気に遊んでいるのに、その仲間には入ろうとはしない。
ザック(マスチフ)とモカ(黄ラブ)とはお家では仲良く遊べるのにね。

e0057499_12455927.jpg

でもー、おやつを見せればそこは食いしん坊のラブですわ。
頂けるまでお待ちしています。

e0057499_12463746.jpg

でもー、
おやつタイムが終わればそこら辺で草を食べたり匂いを嗅いだり。
大人数で戯れるのは慣れていないせいかしら?
我が家のラブ達もドッグランでは遊ばなかったので、
別に何とも思っていませんけどね。

なかなか良い写真が撮れないので
シャンティ姉さんが可愛い写真を撮ってくれました。

e0057499_12473646.jpg

e0057499_12475320.jpg

最近のビージェィ、体重が増えました。
「この位がちょうどいい」と言う人もいますが、
若干減量が必要かも?

悪戯は相変わらずですが、
こちらが気をつけていればいいし、
トイレの回数も減ってきました。
夜9時ごろにトイレに出せば朝まで我慢できます。
我慢できない時は部屋まで来て私を起こします。
そこで外に出せば用を足します。

寝るのもリビングで一人で寝ています。
以前はベットに来ていたのに今は来ない。
朝方にベットに来て寝ていることはありますが・・・・・・

ここにきてちょっと良い子になったBJ!!

絶賛里親さま募集中。

詳しくはこちらです。
08:35  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

梅雨ですね~アクセルの日常

梅雨に入り本当に雨ばかり・・・。

我が家は基本的には雨でも散歩に行きます。
あまりにも土砂降りの時は犬達の方がお断りしてきますので(笑)
行きません。

そんな時はお家の中で遊びましょ♪

ニモく~ん♪

アクセル

アクセルはおもちゃが大好き!!
その中でもこのニモのぬいぐるみはいつも一緒♪
私がおもちゃ箱にしまってもすぐに持ってきて
じゃれあって遊んでます♪
本当にかわいい。


そんなアクセル。
すっかり家庭犬になりました。
我が家のルールもすぐに覚えたし、留守番も上手だし。
人間と暮らすことのシステムみたいなものをどんどん吸収しています。
本当に飼いやすい子♪

センターから出てきたときは
ガリガリで毛並みはバサバサだったのに
今はツヤツヤでしっかりとした体つきになりました。

あっちゃ~ん!!

2


なに?

3


ぷぷっ・・困った顔(笑)
かわいい~~~♪

アクセルはステキな里親様募集中です。

6月24日はこちらのイベントにも参加します!!
皆さんよろしくお願いしま~す。


アクセルのお預かり日記も見て下さいね♪




00:00  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

デレるジェイク

fc2blog_20120616214520299.jpg

ジェイクのプロフィールには小さなお子様は難しいかもしれませんと書いてありますが、
小さいといってもハイハイするような乳幼児は踏んでしまうかもという意味で、
ジェイク自身は子どもでも全然大丈夫です。

今日は友人の子どもの一年生の女の子が遊びに来ていますが、
なでてもらえると幸せ~。



もっともっとお腹も撫でて~

fc2blog_20120616214605530.jpg

いや~ん幸せ~と
でれっぱなしのジェイクです。

ここの所本当に穏やかになったというか、落ち着いたというか、
うちの中にいるときは存在感を忘れてしまうくらい静かに過ごしています。
まあ立ち上がればどこでもついてくるから忘れることはないですけど(笑)

一昨年の夏には人の気持ちなどお構いなしに、
なでろなでろかまえかまえ!
そのうちに一人で盛り上がって変なスイッチが入り、
制御不能になることも多かったのですが、
最近はそっとよりそい、あごを私の膝にのせ、
……なでて?というかんじです。

相変わらず散歩に出れば匂い嗅ぎに夢中になり、
ウハウハと茂みの中に突っ込んでいきますが、
自宅の中にいるときは人のすぐ横で寝ています。

最初、その顔のごつい感じについおじさんのイメージを重ねてしまい、
5-6才?と思ったのですが、二年近く経って、
ここの所の落ち着きぶりや全体の雰囲気をみてると、
今こそやっと5才くらいかなと思うので、
きっと二年前にはまだ3才くらいだったのでしょう。
ゴメンね、ジェイク。おじさん扱いして。

ハイパーなところもずいぶんと穏やかになり、
一途に人の目を見つめ続けるラブのいいところが
前面に出てきています。

そんなジェイク、誕生日を設定しようかと思ったのですが、
何歳かなーとか里親さんすぐみつかるかなーとかで、
結局まだ決めていません^^;;

是非、うちの子記念日を誕生日にして頂きたいと思います。
そんな心優しく厳しい里親さん、絶賛募集中です!

そんな可愛いジェイクの様子はこちらから
Be Happy!

プロフィールはこちらをご覧下さい。

07:36  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

サンゴ・元気になってきました!

こんにちは。

ご心配をおかけしているサンゴですが、ちょっとずつ元気に
なってきました!

四六時中家では寝ていたのが、こうして「なでれ~」と
つっついてくる時間が増えてきています

サンゴ

いままさにPCデスクの下で「なでれ~」「あとで~」の攻防中
元気に散歩に行って、これでもかっちゅーほどニオイ取りして

2

どっちかが嗅ぎ始めると絶対そこを奪う。サンゴも遠慮しない
ひっぱりあって、人間をふたつに裂こうとしてみたり

3

「ぼく、やっぱりあっちも嗅ぎたい」
結果デイジーが「いやああああああっ」ってなったり(←超迷惑)しています

4

静かに「いやだ」って主張してくるめんどくさいオンナ

そして嬉しいことに!!決して褒められたことではありませんが
飛びつきもちょっと戻りつつあります!!
おさんぽを察知して びょーーーんっ びょびょびょーーんっ 
どどーーーん と跳んで 
私にタックルし、叱られヒップアタックをくらっていたサンゴ

具合が悪くなってからは「おさんぽいこっか?」と言っても 
ぱたぱたと尻尾を振るだけのお利口さんになっていたのですが
最近ちょっとだけ、また跳ねるようになりました! 
ぴょこっ ぴょこんっ くらいですが・・・

こんくらいだとかわいいだけなんだけどなあ(笑) 
でもいいです 元気なら びょーんでも!

そうそう元気が戻ってきて、また再開されたことがもうひとつ 

デイジーが、ぐうおおおおおぉぉぉぉっ、と興奮してグネグネやりだすと 
サンゴは何をおいても必ず見学にいっていたんですが
それも復活しました! 
たたたたたーっっと、どこからでも駆けつけて、ただただじぃっと見ています

5

「またおかしくなったですか・・・」

狂うでーさんを野次馬しにきたってかんじです 
ちょっと距離をもって、尻尾をビーンと立てて見てるだけで絡んだりはせず
ただただ見学してるだけ

サンゴは何を思ってるんだろ? 
ていうか、でーさんのグネグネなんなんだろ?(笑)

************

もうちょっと保護中にて要経過観察のサンゴ君。

皆さんの応援を必要としています。

サンゴファンの皆様、応援よろしくお願いいたします!

サンゴのプロフィールはこちらです!



19:46  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

ロシナンテの日記 ~第6週目~

昨日でお預りしてからちょうど6週間が経ちました。

先週末はロシナンテの病院と代々木公園のドッグランにいってきました。




仔犬にからまれるロシナンテ。






ボルゾイ君におしりを嗅がれるロシナンテ。



似てる子に遭遇!(この子はラブとゴールデンのmixだそうです。)




ランに入ったらだだーっと駆け出していくかと思いきや
足元をうろうろ → ちょっと他の犬のところまでにおいを嗅ぎにいく → 大急ぎで戻ってくる  
をひたすら繰り返してました。

入園初日の幼稚園児みたいでした ゆっくり慣れよう~



行き帰りの、私の(恐怖の)初心者運転でもニコニコおとなしく乗っててくれます。いい奴



体重は4週間で約3kg増えて29Kgになってました! 

でも、まだあばら骨が見えてます・・・

手作り食のカロリーもっと増やしたほうがいいかな・・・(・;)

以下が今回の診断の主な内容でした。

1.体重の増加→前回の25.9kgから29kgに。
(4週間で約3kgの増加ですが、まだあばら骨は少し見えています。)

2.心臓肥大(フィラリア由来?)・肺高血圧→肺動脈分岐部分の血圧は前回とほぼ同じでした。
引続きニトロールの投薬で様子を見ることになりました。

3.フィラリア→再検査の結果、引出し直後の「強陽性」と比べると抗原検査の反応の色が
薄くでているとの事です。
フィラリア治療として、駆除ではなくフィラリア成虫の早期死滅を促す抗生物質の投与を
勧めていただきました。 以後4週間、抗生物質「ビブラマイシン」の投薬で様子を見ることになりました。

※抗生物質を投与する事でフィラリア体内で生命活動を支える細菌である「ボルバキア」を
駆除する事ができ、結果としてフィラリア成虫の早期死滅につながるとの事です。


7月頭に再受診して、その後去勢手術予定です。

順調にいけば7月末には次のお預りさんのお宅へ移動なので、それまでは引続き体重を戻しつつ、
ドッグランで他の犬と遊んで色んな犬と触れ合わせようと思います。

フィラリアの抗生物質も効いてくれますように!


ロシナンテのプロフィールはこちら

ロシナンテの写真はこちら
ロシナンテ
18:25  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

かみなりのばか~!~ラクスの日常~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:51  |  ラクス  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

すみかです!

kohaです。

幸ちゃんと一緒にセンターに収容されていた子達の引き出しが
無事に終わり、それぞれが預かりさんのお家で現在療養しながら
里親募集の準備に入っています。

そんな中、我が家にもすみか嬢が一時的にステイしています。

①

センターで幸ちゃんのお部屋の隣にいた子です。

②

放浪犬でしたがマイクロチップも無く、期限が切れても家族は迎えに来ませんでした、、、、。

③


気が強い所はあるけれど、甘えん坊でとっても可愛い子。
ガリガリに痩せています、、、。

少しの間我が家で療養し、長期の預かりママさんへ移動予定です。

すみかちゃん、それまで少しゆっくりしてね^^

④


まだ保護中につきお問い合わせはしばらくお待ちください!


15:06  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

トイレシーツとケージのご支援をお願いします

現在HappyLabsでは約20頭の保護犬たちが、
各預かりスタッフ宅にて、大事にケアされています。
またあらたに4頭の引き出しも決まっております。

HappyLabsには、若くて健康な犬だけでなく、どちらかと言うと
誰も引き取り手のいないシニアやフィラリア、その他疾患のある子の
最後の砦として保護依頼が来る事が多いのですが、

「どんな子もできる限り治療して、第二の犬生は絶対幸せになってもらいたい」
と言う思いから資金のほとんどが医療費として使われています。
よって、常に資金不足の状態が続いています、、、、。

また、医療だけでなく、トイレトレーニングをしたり、お留守番の練習をさせたり、
時にはドッグランや旅行へ連れて行ったりしながら、家庭犬としての暮らしを教え、
里親様の所に行っても楽しく暮らせるように預かりスタッフも日々努力しています^^

HappyLabsでは、常に預かりスタッフ(長期)募集中です。
1人の挙手で、1頭のワンコが処分を免れます。
どうかその一歩を踏み出し、私たちと一緒に
命のリレーに参加して下さる方を募集しています。

お問い合わせ先です。HappyLabsボランティア希望フォーム

もちろん、「お預かりはできないけど、支援が出来るよー」  
と言う方のご協力もお願いしています!

現在トイレシーツと、

シーツ


大型犬用のケージ大変不足しております。

4


皆様からの、あたたかいご支援をどうぞよろしくお願い致します!

物資のご支援お問い合わせフォームはこちらになります。

ご寄付のお問い合わせフォームはこちらです。




10:53  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
