07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

ほのかもスイスイ~~~♪

夏休みの続きぃぃぃ


去年の今頃、脳血栓になったほのか

後遺症もなく元気だよーー♪

青空とほのかの図~

ほのか


ほのか、ちょっと困ったちっくに見えるかな・・・
これ、ほのかがごっつ楽しんでるトキの顔なんだよ
去年の今頃、脳血栓になっていたほのかだけれど
後遺症もなく元気にしてくれてるぅ

こーゆー顔が見たくて
スィ~スィ~の姿が見たくて

毎回、45度の崖を降り、30cm幅の道を下り
汗だくになりながら
あの場所に行き着くのダ


嬉しい

その一言に尽きる


チーム預かりっ子の心配ごとは数知れず^^;
でも
この夏に全員であの場所に行けたことが何より嬉しい


*******************

ほのかの応援団の皆様ー!

ほのかが幸せの赤くてぶっとい糸をつかめるまで、これからも引き続き
応援よろしくお願いします!


お預かりブログ今日のmochi家


プロフィールはこちらからご覧下さい!




12:18  |  里親募集中◎ほのか  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

ハウル復活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:24  |  ハウル  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

シゲ~余命宣告

シゲ

ワンズの全てを受け入れる

それは今回に限ったことではなく

老犬ホームがここ数年続いている預かり家庭だから
思うコトなのかもしれない


ワンズの今の全てを受け入れてそこからワタシが出来るコトを考える

今日、シゲ(仮名)の余命宣告を受けてきた
今のシゲ(仮名)の見た目からは想像できない厳しいモノだった
けど、
見た目では分からないお腹の中の色んなコトを考えると・・・

一番心配かなと思うことは
骨盤の内側にある腫瘍で、特に馬尾の部分の腫瘍が大腸を
少しだけ圧迫している

ヘルニアになる可能性があるよ
そうなるとうんち君が出なくなっちゃう

もちろん、そーなったトキの対応方法もきっちり聞いてきた
でも
うんち君が出なくなるのが先か
シゲ(仮名)の体力が無くなってしまうのが先か
そんな状態でもあります

余命2ケ月

痛いとか苦しいとか辛い思いをさせずに暮らすコト
かといって甘やかしてしまうコトはまったく考えてない

普通にいつも通りに

余命宣告受けたけど
ムートだって1週間って言われたけど2ケ月がんばってくれた
シゲ(仮名)の目標は正月を迎えるコト

正月を迎えられたら桜を見に行こう

桜が見れたら川へ遊びに行こう

1年後、まだまだ頑張ってるよというブログを書こう

シゲの様子は今日のmochi家をご覧ください。

シゲが苦しまないように、少しでも楽しい時間を過ごせますように

皆様からの暖かいご支援、応援をよろしくお願いします!


03:08  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

ラクスの花嫁修業中?!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
02:31  |  ラクス  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

すみかちゃん、そろそろ募集へ。。。

今日のお散歩で、ご近所の方にお会いしました。
その方もチョコラブを飼っていらっしゃるので、
すーちゃんを撫でてくれました^^

でね、すごく落ち着いて、お座りして大人しく撫でられて
いましたよ。
多分、以前のすーちゃんをご存じの方なら、驚くはず(笑)
ピョーン系の子でしたからねw
(一度友人に会った時、飛びつきはいけない!と伝えただけです)

おまけに、散歩の様子を見ていらっしゃって
「どうしたら、そんなに大人しく横に付いて歩けるの??」とまで。

もう以前のゼーハーすーちゃんでは、ございません!

7020b074d37e3b12f38f5df7dd34b0c2_convert_20120802234305.jpg

お庭の柵から犬が顔を出しても、無視できます。
散歩中の犬も、ちょっと離れた所なら、無視できます。

で!

目下の課題であった、犬とのすれ違い、今日はかなり
手ごたえありました!
(なかなか犬に出会わないので、一日1ワン程度の練習になってます^^;)

これ完璧にクリアしたら、一頭飼育の方なら、全然オッケーですな。
(もちろん引き続き犬をハンドリングしてくださる方に限ります)

多頭飼育に関しては・・・何とも言えないのが正直なところ。
今日も群れで過ごさせましたが、私が目を光らせて、
不穏な空気(があれば)に突っ込みを入れれば回避できます。
(基本的には、室内では暴れさせず、ゆったり過ごさせています。)

それに、相手が目をそらすようなタイプだと、そもそも喧嘩になりません。
というかむしろ遊びたがります。
でも限度を知らないので、そこそこのところで、止める必要があります。

うちの子、女の子だし、喧嘩は買わないタイプだし、
とってもフレンドリーな遊び好きよ~♪
おまけに、少しくらい喧嘩しそうになっても、止める(制御する)
自信あるわ~~v
って方でしたら、大丈夫だと思います^^


ブログとプロフィールを良くお読み頂いた方から、希望フォームをお待ちしています!

すみかの日常はこちらから

詳しいすみかのプロフィールはこちらです♪

10:19  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

びよょ~~~~んアクセル♪

暑くてじめじめした日が続いていますね・・・。
すっかり夏バテ・・・
と言いたいところですが、毎日元気にプールに入ってます!!
これも仕事です・・・(笑)

さてさてアクセルが我が家にきて2ヶ月が過ぎました。
我が家のルールもすぐに理解し、とっても賢いアクセルちゃん(笑)

散歩も大分上手に歩けるようになってきました。
ただね・・・
他のワンちゃんに出合ったり、猫ちゃんを見つけたりすると
こんな感じ・・・

あっ!誰かくる~~~!!

アクセル

びよ~ん!!

君はだれ~?????

2

びよよ~~~~~~~ん!!!

吠えないんだけど・・・すごいでしょ(汗)

たまに助走つけたりするから手が引っこ抜けそうになりますよ・・。
トホホ・・。

落ち着けばうそのように静かです。

3

散歩が大好きなアクセル。

「びよよ~ん散歩も楽しいな~♪」と
一緒にお散歩してくれる里親様募集中です。

皆さんよろしくね♪

4

お散歩後はゆっくりまったり
甘えん坊のアクセルです。

******************

アクセルのお預かりブログも見てね♪

プロフィールはこちらです!

全国のあっちゃんファンの皆様~
赤い糸お待ちしています!

00:01  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

夏を越せそうです!

春先は、立ち上がるのも手助けが必要で歩くのも嫌がっていましたが、
何ひとつ生活は変わっていないのに、何故か物凄く元気になりました。
2012070417490001.jpg

暑さをものともせずスタスタ歩き若者二匹と入口に階段の有るカフェにも行けました!
2012071118030000.jpg

食欲も旺盛で高齢でも月に15キロちかくをたいらげます。

血液検査の結果だけみたら、こんなに元気でいられる訳はないのですが...
犬は数値だけでは判断出来ませんね。

1才と3才とも同じペースで歩けます。(真ん中がカロです)
DSC_0028_20120802020426.jpg



今年の夏は越せないと覚悟した時期もあったのが嘘の様に好調な、ハピラブ最高齢カロです。
2012071118020001.jpg



これからもカロの応援を宜しくお願いします。
カロのプロフィールはこちらです。
02:03  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

ロシナンテの日記 ~第13週目~

ロシナンテ第13週目。

7月中に去勢手術&抜糸を終え、今週末に次のお預かり先へ移動になりました!

センターから引きだされてから約3ヶ月、日に日に肉付きがよくなり、毛並みがツヤツヤになり、顔が笑うようになり、フィラリアの反応も徐々にではありますが薄くなってきています。

次はいよいよ長期のお預りです。ここのお宅でゆっくりと赤い糸の里親さんを探すことになります。

6月末にはロシナンテと一緒に次のお宅へ遊びに行かせていただきました。








次のお宅は海も近いという事で、泳げるのか確かめるべく海へ連れていってみました。

海は初めてだったらしく、まゆげをハの字にして固まるロシナンテ…。(´・・`)
溺れないように必死の形相で泳いでいましたが、慣れるとボールトッテコイも出来るように。さすが海の犬!

浜にあがって砂にゴロンゴロン。



「あつー」


帰りはクタクタでなぜかこんな格好で寝る。



我が家にやってきた時はオドオドと悲しそうな顔つきで、不安を全身で表現していて、見ているのが可哀想なくらいでした。

それが時間と共にすっかり家人にも慣れてくれました。

父のおやつをねだるロシナンテ。



みんなでピクニック。



人が大大大好きで、ちょっと内気な彼。可愛がってくれる人を全力で信頼する忠義な子です。

彼を愛してやまない最高の里親さんに、いつかきっと出会えるといいね!!!!



ロシナンテのプロフィールはこちら

ロシナンテの写真はこちら
ロシナンテ
23:57  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

どこでも寝ちゃうネロリです。

わが家にロングステイ中の保護犬・ネロリさんですが、
相変わらずマイペースで過ごしております。

変形性脊椎症は少しずつ進行していますが、
定期的なレーザー治療と預かり宅でのマッサージで問題なく歩けています。

ネロリ

階段の昇り降りが足腰にとって負担になるので、
できればやめさせたいのですが、
2階にネロリのお気に入りの部屋があるため、
ほんの少しのすきを狙って(いつもはのんびりしているのに)素早く階段を
あがってしまいます。

2

まあ、あまり本人(犬)の楽しみを奪うようなこともしたくないので、
上記のケアでカバーしながら様子を見ていこうと思います。

現在は関節用に緑イ貝の入ったサプリメントを飲ませていますが、
最近見つけた「イタドリ」のサプリメントもちょっと気になっています。

それと、長年の悩みだった涙やけですが、
友人から教えてもらった「ANGELS’EYES」という粉末のサプリメントを
飲ませてみたところ、かなりキレイになってきました。

ANGELS’EYES

少しずつ量を減らしつつ、しばらく続けてみます。

写真は病院の待合室でもうっかり寝てしまうネロリさんです。

3

リラックスしすぎですよね・・・・・(笑)

4

そこがこの子のチャームポイントなんですが。

以上、ネロリの近況報告でした。


*************

年齢はけっこういっているネロリですが、継続的なケアの甲斐があり
日常には支障もなく、のんびり楽しく生活できています。

可愛いネロリのプロフィールはこちらになります。

今後も引き続き応援よろしくお願いします。




02:21  |  里親募集中◎ネロリ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

ノアンの日常です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
01:36  |  ノアン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
