08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

シンタ元気です。

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
ようやく少し涼しくなってきましたね(^ ^)/
皆さん夏バテなどしなかったでしょうか。

シンタの近況です。すっかりご無沙汰ですいません(^ ^;)
何か楽しいイベントの様子でもお伝えできれば良いのですが、
この時期は犬連れで出かけませんので、日常の様子です。
2012-09-27 17.48.15


夏の間はエアコンの効いた部屋で夏バテ知らずで暮らしていました。
後ろ足のふらつきは一進一退ですが、それ以外はいたって元気で食欲も旺盛です。
フィラリアはまだ陽性なので、月に一度フィラリア駆虫薬を投与しています。
2012-09-04 21.40.25

散歩は喜んで行きますが、相変わらず勢いがいいのは最初だけですw。
わが家にはジュリアという体力オバケの黒ラブがいるので、家人と2人で散歩に出て、
シンタとアーサーのおっさん2頭は途中で引き返してもらっています。
散歩中は、ゴムの輪っかを後ろ足につけています。
こうすると多少は足に意識が向くようで、ふらつきが少なくなります(^ ^)

部屋の中でのマイペースぶりも相変わらずです。
最近フローリングの床がひんやりして気持ちいいことに気づいたようで、お気に入りのクッションを枕にしてゴロゴロしています。
2012-09-05 18.51.48

そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
室内で暮らすのには、トイレなど多少の問題はあります。
しかし、イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。

居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方w。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。

シンタのプロフィール情報はこちらです!

皆様の応援をよろしくお願いします!
21:53  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

アクセルイベントに参加してきました。

アクセルイベントに参加してきました。

いや~・・・雨・・・
すごかったですよ・・・(汗)

そん中ビショビショになりながら人間も犬たちも頑張りました!!

黒ラブコンビ。左がアクセル、右がジェイク。

559debf0134783dec8b7de57cde3758c.jpg


きゃわええ~~~~^^


みんな朝からよく頑張ったね。
ホントに保護犬とは思えないほどおりこうだったよ!!

アクセルは・・・
相変わらず。

こんなだったり・・・

90f2e5634d9eadd87343736068bcf0c8.jpg

こんなだったり・・・


cf495ea2a4d0b5269446346607771f0b.jpg



あちこちで甘えまくっておりました(笑)
ほんとに甘えん坊のパピーみたい。

今回は
「ブログ読んでますよ~!!」
とか
「アクセルに会いに来たよ~!!」
とか
嬉しい出会いが沢山ありました(嬉)

皆さんね・・・
本当に温かいの・・・(感動)

アクセルを思って涙してくれたり・・・
愛おしそうになでてくれたり・・・

もうね・・・周りに誰もいなかったら号泣してましたよ・・・。

でもね、そこをグッと我慢して隠れて涙をぬぐいました。

こんなにステキな方々と、アクセルを始め多くの保護犬たちが
赤い糸でしっかりと結ばれますように!!
心から願うばかりです。

イベントに足を運んで下さった方。
寄付をして下さった方。
「頑張って下さい」と応援して下さった方。

本当にありがとうございます!!

そして
「アクセル」に会いたいと、わざわざ遠くからお越しいただいた方。

会いにきてくださってありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

アクセルとご縁が結ばれますように・・・。

e7b92abcb1f2b60d42e3ae248abbf5fc.jpg

アクセルのプロフィールはこちら

アクセルブログはこちら
18:17  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

ココちゃんの家族を募集しています!

ココちゃんは11歳の女の子です。

3


大事に飼われていたため、健康状態も良好で、フィラリアも陰性。

本当は家族と暮らしたかったけれど、事情があってセンターに
行かなくてはならなくなり、保護されました。

2


年齢こそいっていますが、とっても元気で若いココちゃん。
まだまだ楽しい事や嬉しい事もいっぱい経験して欲しい。

なんとか処分だけは避けたい、、という思いから、今ある
場所で保護されていますが、あまり時間がありません。

元気いっぱい、天真爛漫で穏やかなココちゃん。

どなたかココちゃんの家族になって頂けませんか?

ココ


完全室内飼育で何があっても終生大事にして下さる方

譲渡後もお付き合いのできる方

大型犬飼育経験者でしっかりとリーダーシップをとって頂ける方

ココちゃんは今東京都内にいます。

是非会ってみたいと言う方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

ココのプロフィールはこちらです。

お問い合わせはこちらから。お待ちしています!





00:55  |  ココ(COCO)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

すみか~お見合いしました!

御無沙汰してます。

事後報告になってしまいましたが、すみか、お見合いを致しました。

すみか

今、希望者様に、すみかの扱い方を学んでいただくべく、お散歩トレーニングに
通って頂いてます。

2

一筋縄ではいかないこの娘さん。
誰でも簡単に扱えるという訳ではありませんので、出来るだけ細かい所まで、
お伝えしております。

3


さてさて、最近のすーちゃん、背中の毛が、うねってきました!
衣替えして、冬支度??

我が家にきて数カ月、毛でも色々な変化を見せてくれてます(笑)

4

お腹の調子もよくなり、だいぶ安定してきました!

それから、彼女。
私のいない所で、喧嘩をやらかしてくれました。
というか、私はお腹が痛くてトイレに入ってたので、犬の唸り声と制止する
相方の声だけ聞こえてきて・・・^^;

慌てて飛び出していくと(お腹痛いのに~~!)、すみかが、ガッツリ叱られ
てる最中。

全てはすみかの興奮が原因ですが、喧嘩両成敗。

二人とも、私に、叱られました。

しかしその機会を作った相方は、更に・・・(笑)




まぁ全ては人間次第ですから・・


*****************

いいご報告が出来るように、みなさん、暖かい目でそっと見守ってて下さいね♪

すみかのプロフィールはこちらをご覧ください


お預かりブログは・・・モノトーン日記



11:54  |  すみか  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

ラクス嬢~家族決定しました!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
11:40  |  ラクス  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

保護ワンたちに、ご支援のお願いです

現在HappyLabsでは約20頭の保護犬たちが、
各預かりスタッフ宅にて、大事にケアされています。

HappyLabsには、若くて健康な犬だけでなく、
どちらかと言うと誰も引き取り手のいないシニアや
フィラリア、その他疾患のある子の最後の砦として保護依頼が来る
事が多いのですが、

「どんな子もできる限り治療して、第二の犬生は絶対幸せになってもらいたい」
と言う思いから資金のほとんどが医療費として使われています。
よって、常に資金不足の状態が続いています、、、、。

また、医療だけでなく、トイレトレーニングをしたり、お留守番の練習をさせたり、
時にはドッグランや旅行へ連れて行ったりしながら、家庭犬としての暮らしを教え、
里親様の所に行っても楽しく暮らせるように預かりスタッフも日々努力しています^^

HappyLabsでは、常に預かりスタッフ(長期)募集中です。
1人の挙手で、1頭のワンコが処分を免れます。
どうかその一歩を踏み出し、私たちと一緒に
命のリレーに参加して下さる方を募集しています。

お問い合わせ先です。
ボランティア登録フォーム

もちろん、「お預かりはできないけど、支援が出来るよー」  
と言う方のご協力もお願いしています!

現在トイレシーツが大変不足しております。
(大型犬用の厚型ワイド、または厚型スーパーワイド)

シーツ


物資のご支援お問い合わせフォームはこちらからになります。
ここでは、『今保護犬たちが何を必要としているか』がご覧いただけます。


ご寄付のお問い合わせフォームはこちらです。



皆様からの、あたたかいご支援をどうぞよろしくお願い致します!





08:21  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

バディの様子

バディ君。

バディ

我が家に移動して3週間がたちました。

ロシナンテと一緒に保護されたバディ君は、引き出し時は18kg。
今は28kgになりましたがまだ

「ずいぶん痩せてるねー」
「顔ばっかりデカイねーーー」と言われます。

2

去勢ができたら次のお預かりさんへ移動予定ですが、
貧血があるのと、体重の戻りが遅いのでフードから手作りに変え
あの手この手で試行錯誤してます^^;

3


真中に乗ってるのは処方された鉄分サプリ。
どうか貧血が治っておくれ~~~~~~~~;;

4

一度に水分込みで850gほど食べます。

朝ごはんの様子


中味の比重はご飯1:肉1:野菜1 を心がけています。
フードは、ヒルズのidとロイヤルカナンのセレクトプロテインとオリジンの
フィッシュの3種類を体調によって使い分けています。

今は手作り2食にフード1食です。
フードの量は、手作りの量やおやつの内容によってまちまち。

5

バディはお腹が丈夫なので何食べても快便。
太らせたい子なので助かります。

どれだけ長い間運動していなかったのか、
そして食べていなかったのかわかりませんが、
ここまで悪液質な身体になってしまうと元に戻るのは1年はかかるね、、、。

歩き方の様子  
ちょっと目が回るかも^^;

バディは何度検査しても、他に特に重大な疾患はありませんが、
飢餓状態からくる全体的な数値の低下と、貧血、骨粗鬆症気味なので
それを時間をかけながらゆっくり改善していくことが大事。

身体が大きいのでそれをしっかり支える筋肉がつくことと
フィラリアが少しづつ消えて行けば
まだまだ若いバディに沢山楽しい事を経験してもらえる^^

ボールが大好きな様子

バディはとっても甘えっ子なので、、、というか
人がそばにいれば全く無害なのでお留守番の無いご家庭に
行って欲しいな、、。

「置いていかれる」という心のトラウマが少しあるように思います。

まだまだ保護中ですが、早く回復して、募集がかけられるようになるまで、
皆さん応援よろしくおねがいします^^

バディの応援団も募集しています。
今はpet formの鉄分サプリと、ミルクプロティンや緑イ貝をあげています。



バディの日常はこちらでご覧いただけます。

23:34  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

BJ 初めて泳いだよ★ 

お友達がたくさんできました。
この子は唸る事もなく、
「遊ぼう、遊ぼう」という事もなく、
ご挨拶したら散歩に戻る。
まぁ愛想が無いと言えば愛想がないわね。

でも茶色くて大きい犬を怖がっていた飼い主さんも
害がないと思うと近寄ることもしてきます。
シェルティーでしょ、コーギーでしょ、
ミックスの子や小さいトイプーも大丈夫。

なかにはこんな子も

e0057499_12463746_20120903200228.jpg

怖がることなく近づいたけど全く相手にしてもらえず・・・・・

そして次はなんて言ったって泳いだことでしょうか。

雨の日は家から出ようとはしない。
散歩中に水溜りを見つけると避けて通る。
川のすぐ横の散歩道を通っても入ろうとしない。

ウチの犬たちは水を見たら夏はもちろん、
薄氷の張った池にだって入ってドロドロになってたのに、
この子は全くその気がない。
もうお水が嫌いなのかと思ってた。

ところがお友達ワンコが水遊びしていたら
入ったんですね~~

e0057499_10591793.jpg

もう仮ハハはビックリです。
入ると思わなかったのでロングリードは持ってこなかった。
一応フレキシブル・リードだったから限度はあったけど泳いだ。
いや、川の中を歩いたが正しいかな。

今度はロングリードで
足のつかない所まで行って泳ぐ姿を見てみたい。

BJのブログはこちらです。

新しいことを一つ一つ学習しているBJは現在里親募集中です。
20:05  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

フジオの一日

フジオの日常ですが、かわりなく過ごしています。
日中は涼しいところを探して寝ているか、
人の後追いするか、
食べ物の在りかをリサーチしているかです。
暑い日はエアコンonでした。

20120902_105349.jpg

(え~もう食べたよ!)
でもこのじっと見つめる瞳がたまらなくかわいいです(*^_^*)

先日散歩中に突然腕を引っ張られました。
何とか踏ん張り事なきを得ましたが、
車の下に猫がいたんです。
日が暮れてからの散歩になるので暗くて気づきませんでした。
油断出来ないなって思いました。
雷にも反応するので、これから注意しなければなりません。

早く涼しくなるのが待ち遠しいフジオをこれからも応援してください。


プロフィールはこちらです。


21:46  |  .家族決定した子達◎フジオ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

ロシナンテの近況(ドッグランにて)

ドッグランのロシナンテ

ロシナンテが千葉に移動してから約1か月余りが経ちました。

 すっかりこちらでの生活にも慣れてくれました。
 優しい前預かりさんの元で十分ケアしていただいたおかげで、健康状態も特段問題なく、元気に過ごしております。
 先住犬とも仲良くやっています。
 
 室内でのトイレ以外は特に問題行動もなく、先住犬がちょっかいを出さなければ、ソファの上などでまったりとしていることが多いようです。ただ、前預かりさんの時もそうだったようですが、多少分離不安気味なところがあるのか、家族の者が室内を移動すると後をついてくることも多いです。

 現在、室内でのトイレトレーニングの最中です。ワンコ専用のトイレがある部屋の前までは行けることもありますが、もうちょっとかなという感じです。
 トイレさえうまくできれば、全く問題のない良い子ですので、早く素晴らしい里親さんに巡り逢えたら良いなと思っている今日この頃です。

ロシナンテのプロフィールはこちら

ロシナンテの写真はこちら
ロシナンテ
13:45  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
