11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

【緊急】皆様のお力をお貸しください。

【新規保護一時停止のお知らせ】【緊急医療費支援のお願い】

みんな

私たちHappyLabsは1人1人がボランティアの集団です。
預かりスタッフがお世話する保護犬にかかる費用のうち、医療費に
ついてを、メンバーからの会費と、みなさまからの暖かいご支援に
よって支えられてきました。
設立して8年、幾度となく資金難に襲われ、そのたびになんとか
立ちあがってきましたが、ここで過去にないほどの資金不足になって
しまいました。

新規保護して譲渡までの1頭にかかる費用は、10万を上回る
金額ですが、これまでに数百頭のワンコたちを里親様へ送りだし
てきました。
病気になったと言って捨てられた子達が、また元気になって新しい
親様に旅立って行く姿を見る事が、私たちの励みとなって来ましたが、
今は新規保護が出来ないばかりでなく、現在抱える保護犬たちの継続
した治療も行えない状態に陥っています。

どうか皆様のお力をお貸しください。

私たちの活動にご賛同頂ける方のお力が無ければ保護活動は停止
してしまいます。

どうか皆様の保護活動へのご賛同と、保護犬たちへの医療費支援を
心からお願い致します。


*****************************
※クレジットでご寄付が可能になりました。
●Paypalで継続的にできる『あしながサポーター』支援はこちらをご参照ください!

振込みでのご支援はこちらからよろしくお願い致します!

●銀行振込
みずほ銀行 東青梅支店 普通
口座番号:1043794
名義:モチヅキクミコ ハッピーラブズ

●郵便振込
ゆうちょ銀行
支店:〇一八店(ゼロイチハチ)普通(記号10140)
口座番号:6203888

23:59  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

カミカミ八雲

八雲です。
毎日元気にカミカミ作業にいそしんでます。
(まるで子犬のよう・・・)

クリスマスにプレゼントをもらいました!
で・・・

八雲

30分後にはみごと使用不可能になりましたっ!

八雲

先住犬に買ったベットも破壊し、反省のつもりかベットに収まる八雲。

八雲

結局残ったおもちゃは全部自分のもん~!と主張する八雲。


八雲

一緒にお買い物に行ったり~

八雲

仲良くしてみたり~~な八雲です。


ダメなものはダメ!と言えば、やめます。
今は、怒られてるのか、遊んでるのか、
声をしっかり聞いて考えてます。
まだまだお勉強が必要な八雲。
散歩も好きだけど、家でまったり過ごすのも好き。


そんな八雲の日常はコチラから sky and ground = dogs

プロフィールはコチラです。


17:18  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

保護犬たちにペットシーツとフードのご協力をお願いします。

保護犬たちに必要な物資が大変不足しております。

保護したばかりの保護ワンたちはほとんどの子が治療が必要な子たち。
1頭の保護から譲渡までの御おおよその平均医療費は10万を上回り
資金のほとんどがその医療費に使われています。

そのため、栄養障害、腎臓疾患、アレルギー、フィラリア、シニア犬などで
ケア中の 保護犬たちが、元気になり巣立っていく為に必要としている物資が
いつも足りない状態です。

一人でも多くの皆様からの御支援御協力をお願い申し上げます。

必要としている物資はここに記載されています。
ご支援のフォームはこちらです。

どうぞ皆様からのあたたかいご支援をよろしくお願いします!

皆様から頂いた温かい支援物資はこちらに記載させて頂いています。
http://www.happylabs.info/piyo/top_bussi.html





フード例

ユーカヌバシニア

kd

腎臓サポート

id

ポテト&ダック

腎臓サポート

関節サプリ例

緑イ貝

トイレシーツ例 (ワイドまたはスーパーワイド)

シーツ

誠に勝手ながらフードは未開封、物資は未使用の物でお願い致します。
保護ワン達の応援団の皆様のご協力をお願い致します!

HappyLabs支援一覧
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1I471QSU8XXK

HappyLabs支援フォーム
http://www.happylabs.info/busshi.html
01:10  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

シンタ毛布大好きです。

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
だいぶ寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいてないでしょうか。

さて、シンタの近況です(^-^)/
2012-12-16 14.17.52

最近後ろ足のふらつきが少し増えたかな、という感じです。
それ以外はいたって元気で食欲も旺盛です。
フィラリア陽性なので、月に一度フィラリア駆虫薬を投与しています。

散歩ですが、歳のせいなのか寒いせいなのかは分かりませんが、このところ以前より疲れるのが早いです。
そんな訳なので距離は少なめにしていますが、喜んで行っているのでそれほど心配してはいません。
2012-12-16 14.16.53

部屋の中では相変わらずマイペースです。
寒くなってから寝る時に毛布をかけてあげるようにしたのですが、思っていた以上に気に入ったようです。
いつものお気に入りのクッションを毛布のところに持っていってゴロゴロしています。
2012-12-15 19.59.37

そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
トイレなど多少の問題はありますが、最近は上手に出来ることも多くなってきました。
イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。
2012-12-18 07.56.19

居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方w。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。

シンタのプロフィール情報はこちらです!

皆様の応援をよろしくお願いします!
20:38  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

久々のB.J

母が危篤になったと知らせを受けて、
BJはホテルに急遽預けることになりました。

結局、そのまま9日間と言う長い期間になっちゃったんですけどね。

我が家に帰ってきたBJは
ソファをスリスリ、床にスリスリ。
「分かった!分かった!。キミの事は忘れてないってば!」
その後、何故かボーゼンと座ったまま。
どーした!ビージェィ?

e0057499_10373539.jpg

シャンプーしてもらって、
ドロドロだった体がピッカピカになってたねぃ。

e0057499_10354874.jpg

一通りはしゃぎまくったら
微睡みながら眠りにつきました。
うるさいヤツだけど、
眠っている姿は何とも言えないですね~~

B.Jは絶賛ご家族様募集中です。

預かりブログはこちらです。
17:48  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

ロシナンテ~緊急手術!応援よろしくお願いします!

ロシナンテが緊急入院しました。

原因は胃稔転です。

お預かりスタッフのTさんのお家でご飯を食べ、いつものように
まったり休んでいる時でした。

異常な呼吸、伸び、嘔吐するけど吐けなくて苦しむ姿、そして腹部の膨張。

間違いなく胃稔転、そう判断したTさんがすぐに近くのかかりつけへ運び
レントゲンで胃稔転と確認して即開腹手術が行われました。

フィラリアもあるロシナンテ。年齢も7~8歳なので助かる確率は50%。

ロシナンテ

胃稔転は時間との戦い。ほんの数十分が命取りになることもあります、、、。

胃稔転と言う事がわからずに、様子を見ようともし一晩おいていたら、、
そしてもし夜中にやってもらえる病院が近くになかったら、、、考えるとゾッとしますが
Tさんの的確な判断と先生の迅速な処置で、ロシ君、一命を取り留めました。

対応が早かったため、胃の内膜の壊死も無し。
脾臓も無事でした。
そしてまた起きないように、噴門部を固定してもらったので安心です。

胃稔転はどんなに気をつけていても、特にシニアには起こりやすいので今回は
不運としか言えませんが、もともと強運の持ち主のロシナンテですから乗り越えて
くれると思います。

まだまだ予断は許されませんが、順調に回復する事を祈っています。

***********************


現在Happylabsでは資金難の為、新規保護が出来ない状態に陥っています。

支援のお願いを皆様にしてから少しづつ回復してきていますが、
突発的な緊急手術で、また皆様のお力をお借りしないと乗りきることが出来ません。

まだまだ継続した治療や投薬が必要なシニアたちが沢山います。

保護依頼も来ています。

どうか皆様のお力で保護犬たちを支えて下さい。

私たちメンバー、スタッフも、一生懸命頑張っています。

どんな事があっても、治療をストップしたり、薬をやめたりする事だけは
したくありません。

元気になってもらって、また暖かい家庭へ送りだしてあげたい。

家族に棄てられたこの子たちには何の罪もありません。

どうか、ご協力ろしくお願い致します!



ご寄付はこちらからできます。
(クレジットカードでの定額毎月課金もできるようになりました)
HappyLabsのホームページ

http://www.happylabs.info/

16:11  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

アクセル~ファーマーズマーケットに参加

12月9日は、青山のファーマーズマーケットに参加してきました!

イベントの様子はこんな感じ。

8ba56ea9df6fc380e4c482e46c9b9097 1

看板も可愛いでしょう~。

ab1a429f5f132585fa2d2996ee2c5ff2 2

バザー品もたくさん!

484aa5ce9e5421252971c45d59659db7 3


たくさんのお客様にきていただきました。
本当にありがとうございました。

アクセルはといいますと・・・
随分とイベント慣れしてきました(笑)
来場者の方々に愛想ふりまくり~~~♪

3f0f9522df43c43297847a9a34358ec8 4

みんな~。なでなでしていくんですよ~♪

64255e51d185c4d12a8d51e7d8d89404 5

皆さんに
「かわいい~~~!!」
「ちっちゃ~い!」
となでなでされてと~っても嬉しそうなアクセルでした♪

そしてお友達も遊びに来てくれました。
こちらも元保護犬のすずちゃん。

f3a224c890d6d580c8eb4bb8a59c09f2 6

そしてご近所のシロちゃん。

e2e1ecb8b4579310e21e3b05d899f880 7

このイベントのためにわざわざ遠くから来て下さった方もいて、
本当に感動しました!
雪が降ってると言っていましたので帰路は大丈夫だったでしょうか・・・
本当にありがとうございました。

また、「いつもブログ見てます」とか「アクセル可愛いですね~」
と声を掛けて下さる方も沢山いて・・・。
本当にありがたかったし、元気を頂きました!

そして心のこもった寄付や物資を頂きまして本当にありがとうございました!!
保護犬達のために大切に使わせていただきます。

そしてハピラブのメンバーの方々。いつもいつもありがと~~~~~!!!
保護犬達のためにもまだまだ頑張りましょうね~。
またよろしくお願いします。

アクセルのプロフィールはこちら

アクセルブログはこちら

13:49  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

バディ再募集です。

10日間のトライアルを過ごしたバディですが、今回は

ご縁につなぐ事ができませんでした^^;

お帰りバディ^^

3

分離不安が強く、一人での留守番が苦手なバディ。
時間をかけて少しづつ慣らしていく予定でしたが、ご家庭に一大事
が起きて、今のバディのケアに集中、専念する事が物理的に難しい
状況になってしまいました。

bady

2カ月の準備期間を経て入ったトライアル。

ご家族もバディが来るのをそれはそれは楽しみにして下さっていたのですが、
無理して進める事は決してお互いの幸せにはつながりません;;
バディも希望者様も本当に頑張りました。

ご縁はつながりませんでしたが素敵な出会いでした。
きっと意味がある事なんだと思えるように、次へ活かしつないで行きたいと
思います^^

一旦保護中に戻し、少し落ち着いたら新たにまた幸せ探しのスタートです^^

バディ君、のんびり行こう!

2

本人(犬)は「あー楽しかったー。」と言わんばかりに
ちょっとした小旅行から帰って来たかのように、爆睡しております(笑)

bady4


※バディ君、お留守番が苦手なこと以外は、全く問題のない子です。
是非お留守番のないご家庭からの希望フォームをお待ちしています!

里親募集のプロフィールはこちらです。
只今一旦保護中ですが、お問い合わせは受け付けています。

預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください。

18:00  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

サンゴ~腎症の結果

サンゴの最近の様子ですが 

3

「これ近所のおにーさんにもらっただよ!」 ← なんかかっこいい
ご近所の散歩仲間おにーさんにハーネスをいただきヒト・イヌともにごきげんです
*ありがとう!おにーさん! ジャック早く良くなるといいね~
で、うちのにーさんは超元気です。調子にのっているノリノリボーイです 
勘弁してほしいときも たまにあるくらいです

腎症に対する薬として、血圧を下げる薬を投与し始めて2カ月が経ちました
最初の一か月に飲ませていたものはあまり効果がなく
「別の薬に替えてみましょう」ということになってまた一か月間おためし
が、、、しかし昨日の外注尿検査の結果はUPC比4.99 
投薬前が5.02だったので素人目からするとほとんど効果はなかったと言っていい数値
獣医さんからはこのまま薬を続けながらステロイドを併用という提案もされました
ステロイドなどの抗生物質やケミカルなものに対してはビクビクしている私たちなので
きちんとステロイドの副作用や効能について説明はしていただきました
でも効いていない薬のうえにステロイドはなんだかな~ 
これが自分たち人間の話だったらどうするだろ?と考えて
しばらく食餌療法を試させてもらうことにしました
食餌療法といっても完全手作りにするには栄養バランスに自信ナシ! 
この前参加したワン食セミナーの最後に先生が
「いい加減な手作りはドライフード以下ですからね!」 
と冗談ぽくおっしゃった一言が頭をぐるぐるしてしまってます・・・
というわけでこの前から続けている半手作り食(?)を継続してみる 
というだけなんですがこれを来月終わりくらいまで続けてみて 
様子を見ることになりました

いろいろネットやなんやで調べていると
「腎臓病は実際に元気がなくなってからだともうかなり進行している 」と書いてあります
サンゴは数値こそ良くないですがとりあえず今はまだ超元気 
*もちろんちゃんとケアを継続しなければなりませんが
でーさんとも ちょっと仲良く(?)なってきました

sango

「はよ食べこぼさんかいな~」

同時にあげたおやつを丸のみしたデーさんが間近すぎる間近で狙っています
ぼんやりさんちゃんもさすがにそんな横取りはされないよ でーさん・・・
そんなかんじでサンゴデイジーとりあえず食欲旺盛うんP良好で過ごしています

では 年末のご挨拶を またすることを誓って!! さいなら~

笑い寝・・・・ 「 ぐううううう~~ すぴ~~~~ 」

*******************

サンゴの預かりブログは犬のこーらぼし

サンゴの里親募集プロフィールはこちらをご覧ください。
00:25  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

かなこの近況

かなこも元気にしています

かなこ
我が家に来た直後、余命幾許もない状態でした
動かない、うつろな目、ご飯も食べない、、、
歯も残り5本
1本残っている右上の犬歯は上顎の骨ごと骨折していて鼻空に
穴を開けていたり
下顎は先端部分がラバー状になり骨折2箇所
骨格からしてカニンヘンだろうけど
4~5キロは欲しい体重が2㌔ほどしかなかったし・・・

かなこ推定13歳
もーいぃよね
好きなもの食べて あったかい所で逝ければ
それはそれでしょーがないよね・・・
と、プリン&ヨーグルトの「かなこスペシャル」ご飯も差し上げた
トキもあったけど


今では

2

元気になったよ

3

抱っこをせがむよ

後足で立ち上がって椅子やワタシの足をカリカリする
抱っこした図を撮ろーーーー
えーーーっ、かなこぉーーーーーー

kanako

あっ、ぺーさんのおっしゃるとーりです
かなこ、散歩のトキも他のワンズの誰よりも引っ張る引っ張る
嬉しぃね
こーして もう一回元気になってくれるの


かなこのもっと詳しい情報は今日のmochi家を見て下さいね!

かなこのプロフィールはこちらです。
23:44  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

チーム男子に拘る~シゲ

余命宣告を受けてから、日に日に衰弱し、、、、
歩くことさえできなくなっていたシゲに、、、、
こんな日が来るとは思わなかった

sige

カート無しで散歩できた

sige

人気スポットに群がるチーム男子

2

ピーーンと張るリードに久しぶりの重量感を感じた今朝の散歩
今朝の散歩にシゲが久しぶりに参加したよーーー

シゲのお兄ちゃんが会いに来てくれた直後から
どんどん体調が悪くなり一時は歩くことも出来ず
目力も衰えてきたトキもあったけど

なんと
チーム男子の一員として訓練公園への朝の旅を自力で完歩した
まさかチーム男子と一緒に歩けるなんて思ってなかったから
ホントに嬉しい
昨日は獣医さんにも行って来た  久しぶりのコトだ
獣医さんもこの回復振りに驚いてた 百戦錬磨のあのシトが

だが、、、しかし・・・
病気は着実に進行している現実もあります
エコーを見てワタシにもわかるくらい・・・
カートを頂いて
外の空気を吸ったコト、スンスンできるコトを思い出し
もっと行きたいスイッチが入ってくれて
気力が涌いてきたのだと思います
本当にありがたく、心から感謝申し上げます
ありがとうございます!
すっごく良い顔して歩いてます


シゲの日常の様子はこちらからご覧いただけます。

まだまだ医療費のかかるシゲですが、今後とも応援よろしくお願いします。

シゲのプロフィールはこちらです。

23:31  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

ジェイク昭和記念公園に行ったよ

どんより天気が今ひとつでしたが紅葉を見に昭和記念公園に行ってきました。
とはいっても、うちからとっても近いんですけどね^^;;
駐車場代が結構かかるんだなぁ…

まあそれはさておき。
園内の紅葉はギリギリという感じでした。

_DSC7003.jpg

_DSC7000.jpg

イチョウはもう結構散っていたわ。
モミジは見頃でした。


_DSC6995.jpg

まずは池の畔でお弁当を食べて~。

_DSC6997.jpg

飽きてるワンズ。

とりあえず暗くなる前に記念撮影だ!

_DSC6982.jpg

お、いいねー。

_DSC6987.jpg

モミジを上にのせられる平らな頭(笑)


さて、お待ちかね、ドッグランにGO!!

昭和記念公園のドッグランは改修されて一段と広くなっていました。

全部で6ヶのエリアがあります。
HPを見たら愛犬登録カードを作れってかいてあるから、
予防注射票とワクチン証明書を握りしめていったのに
注意事項だけだった。なんでや。

_DSC7005.jpg

一番奥の大型犬限定エリアは、
体高40センチ以上のわんこしか入れなくて、
多分一番新しく利用者が少ないため芝の状態が良かったです。




よそのわんこと時々トラブルジェイクにとっては、
このすきっぷりはこちらが楽できました。
ただ、他のわんことの関係も少しずつ慣れて築いていけるのがいいと思うので、
いつも貸し切りだけなのもちょっと淋しいかな。

うちから一番近いドッグランですが、
今までは大型犬エリアはなかったのでほとんど行ってませんでしたが、
これからまた行こうかな~と思いました。

かなり寒い一日でしたが、なかなか楽しめました♪
ジェイクは楽しかったかなー?

ジェイクの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

プロフィールはこちらをご覧下さい。
14:54  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
