12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

あけまして雪遊びのJAKE

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞJAKEをよろしくお願いいたします。

え、なんで英語になったかって?
この度ジェイク、改名しましてJAKEになりました!
って、ほとんど変わってないんですがね^^;;

うちに安穏と暮らすこと二年。
いい加減ばっちりのご縁を引き寄せて欲しいと言う事で、
画数なんぞみてみて英字表記にしてみました。
以前にハピラブの保護犬で、長いこと預かり宅にいたのが、
英字表記にした途端すばらしいご縁をつかんだ子がいたのでまねっこです(笑)

JAKEは画数11画で
迎春。一歩一歩着実に前進してゆくコツコツ型。
何をしても真面目に取り組むので周囲からの引き立てに恵まれて事を大成させる吉数。

とのことですので、コツコツと今年こそ大成させて欲しい…^^;;

では、新生JAKEよりご挨拶です。

_DSC7114.jpg

ところで、新年早々、東京ではドカ雪が降りました。
折しも当日は成人式、我が家では長男が成人を迎え、
朝から用意でばたばたとしましたが所詮男。
女の子の晴れ着に比べればラクラクでした。
雪の中、振り袖姿の女子はとても大変だったようです。

犬たちはそんなことはお構いなしなので、
一番降りしきる昼頃、近所の公園で雪遊びをしてきました。
_DSC7130.jpg

音がするほどぼたぼたと降る雪。

_DSC7154.jpg

どーだいいだろー

_DSC7157.jpg

ちょっとほしいかも…

_DSC7161.jpg

くれよー!

といういつものパターンで走り回り。



途中先住犬も頑張ったものの、
最後は結局いつものように圧勝しているジェイクでした。
あ、しまった。JAKEでした^^;;

JAKEの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

英字表記になった(笑)プロフィールはこちらをご覧下さい。
13:01  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

大雪警報!!BJの巻

夜半から降りだした雪が
ずいぶん積もりました。
コートを着せると、
「あら、ちっちゃい」
ふふっ、太りました(-_-;)

e0057499_2330211.jpg

ビージェィは洋服が大嫌い。

「ビーちゃーん」と写真を撮ろうとしても振り向きません。
嫌いな洋服を着て
雪がガンガン降っている中散歩したので、
それがお気に召さなかった模様。

e0057499_02324.jpg

コートを脱いだ途端にオシッコ。
ん、解放感?

e0057499_02374_20130115211951.jpg

苦労して雪かきした場所にウンチした(-_-;)
ええっ、そこにですか~

雪かきする仮ハハを尻目に人の前をウロウロ。
邪魔なんですけど・・・・

e0057499_031677_20130115212009.jpg

こんな日に茶色の犬を撮影するのは大変。
ちゃんと映ってるかな?


B.Jは絶賛ご家族様募集中です。



21:04  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

あけましておめでとう☆~五姫~

こんにちわ。さつきです。

昨日はとても雪が降ったの。毎日寒いけど頑張っています。

お正月はたくさんおいしいものを食べたの。
201301011.jpg

いつもおせち料理やおそばを食べるんだ。

そしてね、初詣も行ったよ。
201301061.jpg

わんさんとうさた氏とみんなおそろいでお守りも買ってもらったの。

毎月通っている先生にも行ってきたよ。
201201101.jpg

最近はね、心臓の調子はいいのだけど、目がよく見えないの。「白内障」だって、先生に教えてもらったの。でもわんこだから、耳と鼻が目の代わりをしてくれるから、毎日の生活には困らないの。

あとね、後ろの足の調子も良くないの。
先月から、病院に行くたびに、先生がレーザーをあててくれるの。ぴりぴりってするけど、気持ちが良くて、終わった後のお散歩は快調に行けるんだ。
あとはね、預かりさんがマッサージしてくれるから、楽になるの。
階段もね、ちょっと辛いんだ。
あたしも結構おばあちゃんになっちゃったのかな。

久しぶりにプールに遊びに行ってきたのだけど
201201122 - コピー

前みたいにね、自分で泳ごうとしたら溺れそうになっちゃった。
しっぽがうまく動かせなくてね、首もしっかり上がらないから、
201301121.jpg
ライフジャケットをして、持ち上げてもらいながら泳いでみたの。
泳ぐのは楽しいけど、ちょっと残念な気持ちになっちゃった。

だんだんおばあちゃんになってきて、出来ることが少なくなってしまったのだけど、のんびり、ゆっくり毎日を楽しく過ごしていこうと思うの。

【さっちゃんの様子】
上記のとおり、心臓病の悪化は防げていますが、白内障、脊椎変形による後脚のナックリングは進行しております。関節痛に良いサプリメントを飲んだり、レーザー治療を行ったりしています。
さっちゃん自身は、お散歩にも行きたがり、一生懸命歩こうとしています。
どうしても医療費がかかってしまうさっちゃんですが、少しでも痛みのない、楽しい毎日を送らせてあげたいと思います。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

さっちゃんのプロフィールはコチラ→ハッピーラブズ

預かりブログはコチラ→たれお日記

14:48  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

シゲさんのこと。

シゲ。

まったく歩けなくなったところから復活してもうすぐ3ケ月になる

o0778061612372527557_convert_20130112224638.jpg


ご飯を食べ終わった直後の図

ご飯を食べてるトキはしっかり立ってたけど

終わったとたんにヘナァっと

日々を見ていて

すこーーーーしずつ

弱ってきてる気がします




免疫力を落とさないようにがんばろぅ


***************


シゲがのんびり余生を暮らせるように皆様の応援を宜しくお願いします!

ケアを含め、家族として受け入れて下さる里親様も引き続き募集中です。

シゲのプロフィールはこちらです

預かり日記は今日のmochi家

22:46  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

新規保護を再開いたします。

昨年11月中旬より停止してきた新規保護ですが、皆様のご協力により
一部再開出来る事になりました!

ご心配、ご協力心から感謝いたします。

ただ、新規保護して譲渡までの1頭にかかる費用は、10万を上回る金額
です。
今後も引き続き皆様のお力をお貸しください。
保護犬たちの医療費支援を心からお願い申し上げます。

ご寄付の方法が、口座振り込みに加え、毎月ごとにクレジット課金(paypal)
できるようになりました。(ハピラブあしながサポーター)
操作方法は簡単で、毎月少しの金額から入金が可能です。

どうか引き続き、継続した命のリレーができるよう、
皆様の保護活動へのご賛同と、保護犬たちへのご支援を心からお願い致します。


ご寄付についてはこちらをご参照ください。


HappyLabs
http://www.happylabs.info
20:55  |  HappyLabsより◎お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ハウルもバディも元気です。

新年もよろしくお願いします。
年末は忙しく、あまり遊びに連れてけなかった、、、;;
行ってきました初走り。

1357673453534433_convert_20130112032509.jpg

みんな楽しそうぅーーー♪

1357673208207366_convert_20130112032541.jpg

バディも

1357674804450109_convert_20130112032612.jpg

ハウルも

1357673362349967_convert_20130112032623.jpg


元気です。

さらに元気な動画はこちら♪こちら♪


ハウルもバディも赤い糸を待っています。

今年も応援よろしくお願いします!

ハウルのプロフィール
http://www.happylabs.info/howl/index.html


バディのプロフィール
http://www.happylabs.info/baddy/index.html


他にもたくさんご縁を待っている子たちがいます。

Happylabs
http://www.happylabs.info/

ペットショップで買わないで、ぜひ保護犬を迎えて下さい。

03:24  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

新年に何を思ふかロシナンテ

ロシナンテより
 ハッピーラブズの皆さん、それと僕を応援してくれている皆さん、少し遅くなりましたけど新年明けましておめでとうございます。僕も年末に胃捻転でちょっと危なかったんですけど、皆さんの応援のおかげで無事新しい年を迎えることができました。

初日の出とロシナンテ
 初日の出とロシナンテ
 
 思えば、昨年は僕にとって激動の年でした。
 飼い主に見捨てられ、動物愛護センターで保護。幸いハピラブさんに救われ、その後Aさん宅で暫く預かっていただき、フィラリア治療、体力の回復を待っての去勢、マイクロチップなどなど…。Aさんには本当にお世話になったなあ…
 暫くしたら、次の預かりのTさん宅へ。先住のMくんは天真爛漫で、今でも仲がいいけど、たまにはゆっくり休ませてね。aちゃんはごはん時以外は距離を保ってくれているけど、怒るとこわいね。
 年末には胃捻転を起こしてしまい、いったん保護中に切り替えてもらっていますけど、リハビリが終わったらどこかお出かけしたいな♡

 先住のMとロシナンテ
 CIMG0572_convert_20130111142457.jpg
 最近、TパパさんもTママさんも僕のことを「お父さん」みたいだねって言ってるんだ。僕の方が後から来たのにね(笑)
 
 今年はどんな年になるのかなぁ…。良いご縁に恵まれますように。
ロシナンテのプロフィールはこちら


ロシナンテの写真はこちら
ロシナンテ




 


13:55  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
