01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

フジオの日常


最近ね、先住犬のワンがカートに乗ることが多くなったんだ。
だからね、運動もかねてプールに行くんだ。

ワフ ~1

一緒に泳ぐと楽しいよ。
今まではライフジャケット着て泳いていたんだけど
この前着ないで泳いでみたんだ。
すっごくいっぱい泳いだよ。
僕が泳ぎ得意だってみんなわかったみたい!!
また連れて行ってね、写真撮り忘れたんだって、残念。
今度は僕の上手な泳ぎ見せてあげるね。

お腹の調子も良くなって筋肉もついて元気いっぱい。

ワフ ~2

お散歩のとき、苦手だった小型犬にも挨拶できるようになったんだよ。
みんなに好かれて逆に困ってるぐらい。
大人になったでしょ、まあ10歳だけどね。
でも、相変わらず猫だけはね~勉強中。

20130219_161845.jpg

お散歩から帰ったらお気に入りのおもちゃでのんびりするんだ。

こんな愛されキャラのフジオは里親募集中です。







14:04  |  .家族決定した子達◎フジオ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

カロの様子

カロは、おかしい位!?元気です。
我が家に初めて来た4年前から毎年若返っている様な気さえします。
今は、あの3メートル歩くのがやっとだったのが嘘の様に、
散歩途中のオヤツ場が近ずくと 引きが強くなります!

猪のごとくの食欲も相変わらず^^
発作も、今の薬の量さえ続けていれば起こさない気がします。
時間がかかりましたが眼の調子も良くなりました。

カロ


これからもカロの応援を宜しくお願いします。
カロのプロフィールはこちらです。
21:43  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

雪遊び@八雲

気付けばもう2月なんですが...
改めまして、今年も宜しくお願いします~♪

まだ我が家に滞在中の八雲くん。
送っていただいたトイレシーツ、大事に...でも大量に(笑)使わせていただいてます!
ご飯も美味しく頂いてます♪
ご支援・ご寄付いただいた皆様、本当に有難うございます。


我が家ってあんまりお出かけってことがないのですが、
冬だけは遊びに行きますっ!(笑)
...と、言ってもスノボにつき合わされてる犬たちなんですが。
雪上ドッグランのあるスキー場に今年も行って来ました。

八雲

八雲

さすが!というべきか。
東北育ちなだけあって?!
雪だろうがなんだろうが、走りまくってました。

1月に降った大雪も、庭で走りまくり...

八雲


八雲


八雲


とにかく走り回るのが好きな八雲。
歳のわりには元気な八雲ですっ!


そんな八雲の日常はコチラから sky and ground = dogs
プロフィールはコチラです。
17:21  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

バディ君といろんなこと。

バディにいいご縁があってお見合いをした途端に
「肥満細胞腫」が見つかりました。
ネットで「肥満細胞腫」で検索するとロクが事が載ってない。

531613_468131589919277_1658321724_n.jpg

毎日ワンズ達は私のマッサージを受けるんだけど,バディの左足わきの皮の部分、
仰向けで足をぴーーーーーーーんと伸ばした時だけにほんの小さな柔らかい8mm
くらいのしこりに触ったので一応病理検査に出したら微量の顆粒が認められたので
即除去手術。

確定申告の為に連休をとっておいてよかったー。

大きめに切除してまたまた病理検査へ出した結果、ステージレベルで表せないくらい
の微量で切り取っておしまいの可能性が大だけど、一度出たってことはこの先また
出来る可能性はゼロではない模様。
だけど、悪さをするタイプではないとわかったのであとはあまり神経質にならず
今までどおり楽しく生活することが大事なようです^^

無事手術が終了し帰ってきたバディ君。

376289_464884826910620_212885643_n.jpg

レーザー手術で麻酔時間も最短だし出血もほとんどなし。

術後の歩行も違和感ないし傷を気にすることなく何もなかったようにすたすた歩いて
たけど、やっぱり丸1日半の絶食でちょっと顔がやつれたね;;

お腹に優しくて栄養のある食事でこんな病気ふっ飛ばしてやる!(笑)
馬肉たっぷり生血ごとと柔らかく煮たお野菜のご飯。

529571_465486000183836_2085804428_n.jpg

最近のバディは回復力がいい。それに楽しそう^^
ハウルもコナンもバディに優しくなった。
群れで暮らすってほんとにいいなー。
みんながおたがいに学び合い、譲り合いいたわりあえるようになるんだねー。

こんな姿が見れるのも、あとわずかかも、、、。

65565_471624232903346_1370063391_n_convert_20130218225904.jpg


バディ君、予定通りお試しに入る準備をしています。

もう少しみなさん、見守ってて下さいね^^

************

ハピラブには他にもご縁を待っている子たちが沢山います。
http://elderdog.blog135.fc2.com/

預かりスタッフも募集しています。
http://www.happylabs.info/shien.html

預かりスタッフや里親になれなくても、医療費支援のサポートもあります。
(収支報告はコチラ)
http://www.happylabs.info/piyo/top_syusi.html

皆様の応援によって新しい子を保護、治療し、里親さんへつなげることができます。

応援サポーターの皆様、よろしくお願いいたします!

御支援に関してはコチラです
http://www.happylabs.info/shien.html#kifu

*************

預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください
23:10  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

♡BJの雪遊び♡

雪が降り積もったドッグランに行ったよ。
とりあえずひとり駆け回ってみた。

e0057499_11513146.jpg

お仲間が来たのかと思いきや、オーナーが来てくれた。
他のワンコには興味はないけど、オーナーのことは大好きなんだ。
すぐに横になって「ナデナデ」を要求。

e0057499_11522348.jpg


超ハッピー!
オーナーをぴったりマーク。

ボール遊びの持って来いは好きじゃないけど、
雪玉を投げりゃ迷わず口でキャッチできるのだ!!
ん、食いしん坊だからって。
意外に運動神経いんだぜ!!

e0057499_1153215.jpg

遊び終わって帰るころに
シェパード?
「寄ってくるなよ!」
せっかく遊ぼうと誘ってくれているのにね・・・涙

e0057499_11534314.jpg

いっぱい遊んだあとは
もちろんお昼寝タイム。
仮ハハも何もしないのにお疲れでお昼寝。

e0057499_1154566.jpg

ああ~幸せ(-_-;)

BJは優しい家族募集中です。



14:08  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

BJ病院へ

ビィジェイが耳を振って、かきむしるので病院へ。

診察室に入ると、
真っ先に目が行くのはおやつの置いてある場所。
恥ずかしい~
先生におやつをもらうとこんな感じ。
もう診察台には上がらないでいつも床の上で診察するのだ。

e0057499_11435712.jpg

マラセチアやカビは見当たらず、
細菌が繁殖しているという事で、洗浄とお薬を点滴。

待合室で検査結果を待っている間に、
お隣にいたフラットの女子に興味アリアリ。
寄ってくると逃げる癖に、何故か気になるんだね。

e0057499_8562153.jpg

ビージェイは本当に害がない子。
興味があってお尻の匂いが気になるところだけど、
吠えられるともうその子は苦手になる。
お散歩で会っても、
極力気にしない素振りで通り過ぎることができる。
我が家の先住犬はもう散歩で会うワンちゃん全てに威嚇しまくりだったから、
ビージェイはホントにさんぽが楽。

e0057499_1145185.jpg

家にいればこの警戒心の無さが何とも可愛いね~~

こんなBJですが現在あったか~い里親募集中です。
23:42  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
