02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

バディ幸せに!

お試しに行っていたバディ君。

家族決定になりました。



ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!



すっごく素敵な家族です。
我が家にいるより、うんと幸せになれるそんな家族です;;
遠回りしたけど赤い糸、バディは自分でちゃんと探しました;;

蜀咏悄2_+1_convert_20130330083211

お試しのスケジュールが決まっていた矢先に肥満細胞腫が分かったバディ。
すでにシニアの域に入ろうとしているバディ。
保護当時飢餓状態で、少しづつ気をつけながら体重を増やしてきたバディ。

今後もケアが必要なバディ。

そんなバディを選んでくれて、バディがいい、バディじゃなきゃだめって言ってくれた。
可愛い、愛おしいってバディのこと言ってくれた(泣)

私の大事な子。そう思ってやってきたので本当に本当にうれしいです;;





うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇん~~~~~嬉しぃぃぃ~~~~!!!!!!!!





初めて行った時のこのリラックスした様子、、、

蜀咏悄1_+1_convert_20130330083149


そして、もうすでにママのストーカになってべったりらしい、、、、、



ちょっと淋しいぃぃぃ~~~~!!!!!!!(爆)



私がいなきゃだめなのかなー私じゃなきゃだめかもーなんて思ってたけど全然そんなこたーーーーーなかったのです(笑)
(ふふ。それでいいんだけどね^^)


そしてお姉ちゃんもできました!
ビッグサイズの(笑)

蜀咏悄3_+1_convert_20130330083228

体重55キロ。ニューファンのウェンディちゃんです♪
バディが29キロ。小さく見えます^m^

とってーも穏やかで甘えっ子な女の子^^
かーーーーーわいいんだーーーー♪


ほんとに良かったーーーー;;

ごはんも我が家より美味しい手作り食べてるし(笑)
バディ幸せだ~~~~;;

ペットショップやブリーダーから迎えようと思えばいくらでも迎えられる。
でも保護犬をって、バディをって思ってくれて本当にありがとうございました;;

みんなでつないだ命です^^


これから家族としてバディの事、宜しくお願いします!



バディの記録はこちら

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

皆様からのご支援で保護犬たちは、医療を受けることができ、病気を治して新しい
里親様へ巣立つ事が出来ます!

Happylabsには、まだまだ支援が必要な子たちが沢山います。
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いいたします!

HappyLabs


08:42  |  バディ  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

シンタの近況(春)

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
だいぶ暖かくなってきて、散歩には良い季節になってきました。

さて、シンタの近況です(^-^)/

報告が遅くなって申し訳ないのですが、昨年末、12月の半ばから急に食が細くなってしまいました。
原因に思い当たる節もなく、獣医さんで調べてもらっても
歳相応にくたびれている部分はあるのですが、決定的な原因は分からず…。
とりあえず対処療法しかとれないけど、輸液や投薬で様子を見ましょうということになり、
2週間程治療を続けました。
1週間ちょっと経った頃から徐々に食欲が戻り始め、2週間目にはほぼ元通りの食欲に戻ったので
輸液等を終わりにしました。

結局原因についてははっきり分かりませんでしたが、現在は元気です。
20130210.jpg


歳も歳なので体調については引き続き注視していきたいと思っています。
フィラリア駆虫薬の投与についてはいつものとおりです。

散歩については、そんな訳もあり昨年末から2月半ばくらいまでは、あまり負担にならない程度にしました。
疲れるのが早いのは相変わらずですが散歩自体は大好きですし、暖かくなってもきたので、
なるべくたくさん外の空気を吸わせてあげようと思っています。

部屋の中でのマイペースぶりは相変わらずです。
冬の間はファンヒーターがお気に入りで側から離れませんでしたが、
最近はそんなに寒くないようで、その辺でころがっています(笑)
20121218.jpg


食事ですが、以前お腹を少しこわしてからフードに切り替えていました。
最近はお腹の調子も良いようなので半手作り食くらいにしていますが、毎食喜んで食べています。
ご飯の時間は、この食欲があるうちはまだまだ大丈夫だなと、ほっとする瞬間でもあります。

最近撮った写真を見ていて気付いたのですが、わが家に来た時と比べると目の上など以前より肉がおちてきて、
お爺さん顔になってきました(^ ^;;
20130309.jpg


そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
トイレなど多少の問題はありますが、最近は上手に出来ることも多くなってきました。
イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。

居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方w。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。

シンタのプロフィール情報はこちらです!

皆様の応援をよろしくお願いします!
13:55  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

JAKEの家族探し旅

お久しぶりです。JAKEです。

DSC_0059.jpg


最近のJAKEですが先週日曜日に
ドッグランにてお見合いをしてきました。

希望者様は男性の方で、JAKEのワイルドな容貌に惹かれ
ご希望をいただいた様子ですが、
奥様はどちらかというと長めの顔でおとなしい我が家の先住犬に心惹かれた様子。
前に飼ってらしたラブちゃんはそっち系だったようです。

ドッグランでテンション高くばかっぱしりをパワフルにし続けるJAKEを見て、
奥様はちょっと難しいと感じたようで、
今回のお見合は先にすすむことはありませんでした。

残念!!

一昨年の秋に我が家に舞い戻ってから一年半、
当初保護された時からだと二年半もの付き合いになります。

DSC_0121.jpg

DSC_0442.jpg

なんかもうあまりになじみすぎてどうなのよっていう感じですが、
きっとまだ本当にご縁には巡り会っていないということなんだと思います。

その風貌からか男性の希望者様からのお話をたくさん頂くJAKEですが、
奥様がやんちゃすぎてちょっとということで何度かご辞退いただいています。
たしかにやんちゃですが、一般的なラブの若犬基準からいえば普通に想定内。
きちんとリーダーシップのとれる方ならアイコンタクトもばっちり取れて、
ちゃんということを聞く頭のいい子です。

幸い、改名してから、いくつか立て続けにお話が来たりして、
いい風が吹いているようには感じています。
でもなかなか最後まで進まない現状。

願わくば…本当のご家族様、ちょっと早めに迎えに来てほしいものです(^^;

一見ワイルド顔だけどかなりの甘ったれで、
初対面の犬だと飛んでいかずにはいられなけど、
ほんとは犬より人間のほうが大好きで。
好きな人のそばにべったりしてるのが何よりの幸せ。

そんなJAKEをまるごと受け止めてくれる里親さん、
まだまだ募集中です。



JAKEの家族探しの旅はまだもうちょっと続きます。

JAKEの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

英字表記になった(笑)プロフィールはこちらをご覧下さい。

11:53  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

お帰り~あっちゃん!

みなさんお久しぶりです。

花粉症真っ只中のnatsuです。

すっかりブログ放置ですみません。
実は結構いろいろありまして・・・

お試し中のアクセルですが、
2週間のお試し期間が終了し・・・

なんと!!!

我が家に帰ってきました~~~♪
1週間前から帰ってきておりま~す(笑)

みんな~~!ただいま~♪

13aa8e484dc3fa4db1754517509b768a.jpg

相変わらずかわいいでしょ^^(笑)

さてさて、今回は色々な理由があって我が家に帰ってきたアクセルですが
やっぱり一番の理由は

縁が無かった

のだと思います・・・・

縁があればきっと問題も起きないだろうし、
起きても解決策があるはずですよね・・・。

希望者様もお試し期間ギリギリまで
頑張って下さったんですが・・・
こればかりは仕方の無いことです。

今回は残念でしたが
気持ちを切り替えて~~~~!!

またまた我が家にてアクセルの幸せ探し再開します!!

アクセルは以前と変わりなく元気です!
そして相変わらずの甘えん坊♪

おり~♪ またよろしくなの~♪

d11b4aa56abe712eb427f76543160b72.jpg


2週間いなかった事が嘘のように普通です!(笑)
あっちゃんて環境の変化に案外強いのね~
とアクセルの新たな一面を発見しました!

・・・というわけで、
このブログも再開しま~す!!

みなさん。
またまたアクセルの応援よろしくです~^^

アクセルの詳しいプロフィールはココです!

もっと詳しい預かりブログはこちらです♪


****************

アクセル、少し遠回りしているけど、それは本当の赤い糸に出会うため^^

きっと、「アクセルがいい」「アクセルじゃなきゃだめ!」って言ってくれる
ご縁と出会うまで、あせらず待ちたいと思います。

だってこんないい子いないもの^^

アクセルの魅力は一緒に暮さないとわからないと思います。

欠点はお散歩時の他犬に合うとテンションが上がること。

身体はちっちゃいし攻撃性があるわけではないので、ラブの飼育経験が
深く、やんちゃなタイプを飼ったことがある方なら全く問題ないと思います。

何のしつけもされないまま、家族の手によってセンターに持ち込まれたアクセル。
私たちは絶対幸せになってもらいたいです。

甘えん坊で優しくて、人も犬も大好きなアクセルの
すべてを受け入れて家族になって下さる方、是非一度会いに来て下さい。



13:24  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
