03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

ロシナンテ募集開始しました。


ロシナンテが我が家に移動して1ヶ月が過ぎようとしています。
最初のころはとにかくひどい分離不安で、仕事中もとにかくおそばに、、、

securedyuownload_convert_20130430171547.jpg

フロアにお客様がいるときはバックルームでも一人でいい子に待てます、

1367249047777492_convert_20130430165237.jpg

この時吠えやいたずらは一切ありません。
そして驚いた事に、トイレシーツスーパーワイドを一枚敷いておくとそこで
はみださないように きちんと大小をし、大のほうはシーツを丸めてかくして
おく、、、という特技の持ち主。

暇時間はマッサージをします。

1367246084836008_convert_20130430165202.jpg

このおちんちんの上の傷が胃稔転の手術痕。
そして、わたしがつまんでいる部分が、どうやらつっぱる部分のようです。

1367246124052656_convert_20130430165213.jpg

足の運びが悪いのや、オチッコの時足が高くあげられず途中で降りてしまう
のは、 背骨(第4~5)のブリッジと思っていましたがそれほどひどくもなく、
このつっぱりも 原因のひとつのようです。
なので毎日ストレッチをしています。

豚耳で歯磨き~♪の様子はこちら

最近は仕事中もワンコ部屋でみんなでいられるようになりました。
でもやっぱり、はうるはいつも一定の線は引いているようです^^

ロシくんがはしゃいで、はうるが一喝する様子はこちら

一定の距離を保ちながら何となくうまくいっているといったかんじです。

シャッター音のたびに首をかしげるロシ君♪可愛い~♪

1367246014219464_convert_20130430165123.jpg

お散歩は、最近4頭まとめて。

1367245975261477.jpg

本当はロシとみーちゃんxこなんとはうるの4回戦が望ましいですが
忙しいのでみんなで行くようにしてみたら、
ちゃんとロシのペースでみんなが歩けるようになった^^

出始めはこなんがマーキングのひっぱりがあるのと、彼だけ他犬に反応する
ので 右手でがっちり。
あとの3頭はのんびり行けるので左手です。
ロシは他犬と会っても上手に挨拶が出来ます(というか無関心)ひっぱりも
ありません。
現在の散歩時間は1回2~30分を1日2回です。
悪天候の日は室内トイレができるので行きません。

ドライブも大好きで、車酔いもなし。
ドッグカフェでも病院でもお友達のお家でも、とってもいい子なので
どこへでも 同伴 出来る子です、


1367249007140018_convert_20130430165227.jpg 

ごはんはこんなかんじであげています。

常備薬はビオフェルミン細粒で、ロシの場合、軟便時に小さじすりきり
半分くらいで 翌日回復してます。
補助食品はこれも身体を見ながらミドリイ貝、水溶性カルシウム、ミルク
プロテイン、 お魚食が少ない時はオメガ3を少し。

ロシ君には、のんびりと、そしていつも人間と一緒にいられる暮らしを
してほしいと思ってます。
ごはんを手作りしてくれて、お留守番のないご家庭、、、、
なかなか難しいと思いますが、焦らずご縁を待ちたいと思います。

おおらかで、穏やかで、優しくて、人間が大好きなロシ君。
現在推定7~8歳ですが、動きを見るともう少し若いような気もします。

辛かった半生が帳消しになるくらい、素敵なご縁に恵まれますよう、
みなさん応援よろしくお願いします!

ロシナンテのプロフィールおよび希望条件は
こちらです


HappyLabsには他にもご縁を待ってる子や支援の必要な子が沢山います^^
FaceBookにアカウントがある方は
こちらも宜しくお願いします^
16:45  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

青山に行ってきたよ~@八雲

4月21日。
Farmer's Market@国連大学前
参加してきました~!

午前中はあいにくの雨でしたが、午後には雨も上がり...

yakumo

保護犬たちにふれあい、話を聞いてもらう。
興味を持ってもらう。
一期一会とはいえ、この出会いは大切なんですね~。
もっと参加できるようにしないと...汗

yakumo

寒い中頑張ってくれたお三方。

yakumo

かわいいお客さんとも仲良く出来ました~♪

当日の様子は コチラ

こういった機会に参加できるのはいいね♪
是非、また保護犬たちに会いにきてね♪

八雲の日常は sky and ground = dogs

プロフィールは コチラ



12:51  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

JAKE、青山再び参戦!!

こんにちは。またもや広告が出るほど放置でしたが^^;;
JAKEは毎日元気にストーカーしております。

うちの中でもべったり…

DSC_0815.jpg

写真を撮れば必ず写っているのはJAKE(近くにいるから)

DSC_0814.jpg

そんなJAKEですが、めでたく、以前に折れた爪が生えてきました~。
若いから?まだ短いのですが良かったです。
まああってもなくても本犬はまったく気にしていませんでしたが…。

さて、またもや青山ファーマーズマーケットに参加してきましたよ~。

_DSC9473.jpg

マーケット全体の様子はこちらを見て頂くとして…
こちらではJAKEの様子をご案内。
上の写真、むすったれてるのは私が近くにいないからです。

_DSC9480.jpg

近づけばこの通り。単純なオトコです。
でも青山はかつて知ったる場所。今や看板犬になりつつありますが^^;;
一日落ち着いて過ごすことの出来るところです。

ミニドッグラン内ではキャッチボールしたり、
お客様になでてもらったり

_DSC9546.jpg

とっても大人しくていいこですね~♪と沢山のお客様に褒めて頂きましたが…
はい、慣れた場所で信頼できるハンドラーといれば大人しいです。
しかし、この日はおとなりでBCRNさんとの共催だったため、
目の前を可愛いボーダーくんが通りかかる度、
飛んでいって一緒に参加した八雲と叫んでました。
おいっ!こっちこいよっ!ってうるさいよ-。

_DSC9534.jpg

おやつが出てくるといいこなんですけどね。
左がJAKE、右が八雲。
八雲は一回り小さいですが、でこっぱちでマズルが短いところが少し似ています。
並んでると兄弟みたい?

_DSC9521.jpg

そのうち、ランの中にいるのに飽きて、
散歩に行きましょうとおねだり状態。

_DSC9520.jpg

まだいかないのー?いこうよー?
リードを持つ度に真剣なまなざし。

でも、最後まで頑張りました。

_DSC9531.jpg

スタッフの車に勝手に乗って休憩。
車が大好きなJAKEです。

この日はとても寒く、私たちもしんどかったですが、
犬たちもさぞや…とおもいきや、
ドコ吹く風に元気なJAKE。
さすがに帰りの車では寝ていましたが
(車に乗ったら寝るもんだときめているらしい)
一眠りしてうちについてからは、
疲れた様子も見せず、いつも通りのJAKEでした。
タフだわー。

お客様の中にはJAKEに会いに来ました♪と
おっしゃって下さるかともいて、私も元気をもらいました。
有り難うございました。

次回青山は5月18日(土)を予定しています。
JAKEも多分……いくと思います。
看板犬卒業の日はいつでしょうか??


JAKEの日常とつぶやきはこちらから
Be Happy!

英字表記になった(笑)プロフィールはこちらをご覧下さい。

16:31  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

ロシとバディと青山と

ロシ君を連れて青山イベントに参加してきました。

_DSC9496_convert_20130424223112.jpg

天気予報は最悪だったけど、一人でも会いに来てくれる人がいるかも、、、そんな思いで行きましたが

_DSC9529_convert_20130424223142.jpg

午後からは晴れ、沢山のご来場者が、、、;;
嬉しかったーーーーー;;

可愛いお客様も沢山^^
ロシと一緒に記念撮影

蜀咏悄2_+1_convert_20130424223227

この日の参加はロシナンテ・JAKE/八雲

_DSC9489_convert_20130424223251.jpg

いつもカメラマンのくみさんを撮る(笑)

「ほら、いくよ~~~」

蜀咏悄2_+2_convert_20130424223404

「それ~~~~~」

67541_498774920188277_1680264008_n_convert_20130424223417.jpg

ロシ君も大はしゃぎ♪

蜀咏悄3_+2_convert_20130424223437

この日、とってもとっても会いたかった人が来てくれました。

securedownlwoad_convert_20130424223507.jpg

そう、バディを連れて!(泣)

_DSC9499_convert_20130424223519.jpg





この続きは『こはみ~コナンのお仲間たち』へGO!

ロシナンテのプロフィールはこちら です!

22:37  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

BJの苦手なもの

最近はストーカー化しているビージェィです(汗)

ここ数日暖かい日が続いて助かります。
BJもルンルンでお散歩。

e0057499_0364015.jpg

ん?止まっちゃったよ。
そーなんです。
前方にはあの子がいるのです。
100m先を歩いていたのを気づいたのは私だけだったようで、
あの子は伏せをして待ち構えておりました。
そしてBJが近づくと・・・・・

e0057499_0401138.jpg

「はよ来いや~」
とばかりにはーちゃんは熱烈なお出迎え。
BJ,ドン引き。

もうお友達だから吠えられることは無いのに、
トラウマなのね。
それでもフタリ並んでお散歩できましたよ。
もうちょっと堂々としてほしい仮ハハだけど、
小型犬に吠えられてシュンとしているBJを見て
何故か微笑ましく思っちゃう。

あなたは優しい子だね。
もうちょっと強さは欲しいけど、
今の素直のままのキミが好きよ。


こんな優しい、ちょっとビビりのBJは里親募集中です。

11:15  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

ハウルのご報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
01:25  |  ハウル  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

元気なの~! アクセルお見合いしました。

きゃ~~~~・・・・。

皆さんすっごいお久しぶりです・・・。
ごめんなさ~い・・・。

やっと!やっと!我が家のネットが開通しました~♪

いくら引越し時期だから・・・って言ったって時間かかり過ぎだよね(怒)

とりあえずこれでまたアクセルの様子をマメに?!お知らせできるわ~(笑)


みんな~。お久しぶりなの~♪

b4da1b739bd3d0ba519f36f05b20aadf.jpg




あっちゃんは相変わらずとっても可愛らしく、元気です!!
ご機嫌でお耳ビヨ~~~ンって伸びてるし・・・(笑)

後ろで座っているオリも元気です!


ねも~い・・・。。

4f7515b2625e6298c03c0e767232caad.jpg




あっちゃん。おもちゃで遊んでたかと思うとすぐにコテっと寝ちゃいます。
ホントにお子ちゃまです。

後ろで座っているシバやんも元気です!(笑)



さてさて・・・・

ブログをサボっ・・お休みして(笑)いる間、またまた色々な事がありましたよ~♪

実は・・・

アクセルお見合いしました~♪

(希望者様の件は全てがちゃんと決まってからお知らせできたらと思います。)


ひとまずお見合いは成功しましたので、これから次のステップに進んでいきます!

あっちゃんよかったね~!!

皆さんに良いお知らせが出来るといいな~♪
応援よろしくね!


昨年の5月1日ゴールデンウィーク真っ只中に我が家にやってきたアクセル。
もうすぐ1年が経ちます・・・。


一緒に寝よ♪

49c93a2cee1923f7eb8a58f4b8e22331.jpg


今ではこんな風に毎晩一緒の布団で寝ています・・・

1年って意外と早いね(笑)



そんなこんなでまたまたアクセルに幸せの風が吹いております。

これからどうなっていくか分かりませんが、これからもアクセルを見守っていて下さいね!
あっちゃん頑張ります!


アクセルのプロフィールはこちら

アクセルブログはこちら
16:40  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

ロシ君の様子

ロシ君が我が家へ移動して2週間が経ちました。

お花見したり

9977_489703037762132_1452636087_n_convert_20130416040402.jpg

ドライブしたり

ecuredownload_convert_20130416041016.jpg

なるべく最初は二人の時間を大事にしながら距離を縮めていきます。
少しづつ笑ってくれるようになり、2週間ですっかり私のストーカー。

10950_246498155493702_1635462718_n_20130416041136.jpg

前のお預かりさんが言ってた通りです(笑)
(特に上からこうやって構われるのが好き)

昨年末胃稔転をやったロシ君ですが、早めの処置でいまはすっかり元気です。

・ご飯は手作りで、形を小さくして与えること

・量をいっぺんに沢山あげすぎないで1日量を3回にわけること

・食後は2時間休ませること

気をつけるのはこれだけ。
ロシ君はバディの胴体あるいは親子と言われていますが、穏やかな性格も甘えっ子なところも、本当によく似ています。

60639_490730584326044_1748848356_n_convert_20130416040945.jpg

おだやかで、温厚、争いは嫌いで和を保ちます。
そして周りの空気をとっても読める頭のいいリーダータイプに感じます。
そこはバディと違った。バディはリーダーには不向きだったから(笑)

でも、どんなことも仲良くできるロシですが、できれば同じにのんびりしたタイプの、
一緒にのんびり過ごせるような先住ワンコがいるお家がいいかと思います。
どんなに留守番が無いと言っても長く暮らせばわかりません。
そんなちょっとのお留守番があったとき、仲のいい先住ワンコがいたほうが、不安からくる
問題行動もないと思います。

バディもロシも、年齢不明でおそらく7~8歳だと思いますが、のんびりとしていて、
悲壮感のない、どちらかといえば明るい性格です。
バディは最初手を怖がって、叩かれていたようなしぐさをしましたが、ロシ君にそれはありません。
ただ、二人とも、置いていかれることに恐怖を感じるようで特に一人でのお留守番はとてもストレス
を感じるようです。

今はすっかり先住ワンコと仲良し。

蜀咏悄1_+1_convert_20130416040709

ごはんをならべるとわんこもならびます(笑)

562654_495551357177300_300258731_n_convert_20130416040444.jpg

~~~~この続きは、お預かりブログ
『こはみ~コナンのお仲間たち』へジャンプ!







04:12  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

さっちゃんのこの頃・・・。

もうすぐ5月。
楽しいゴールデンウィークの到来とともに、さっちゃんのお誕生日(仮:5月1日)もやってきます。

多分11歳のお誕生日を前に、最近体調に変化が起こりました。

視力・・・白内障が進行してほぼ見えていない。光と影を追っている状態

足腰・・・後足の衰えが進み、ナックリングをしている

心臓、その他の内臓・・・すこぶる調子がよろしい

その他・・・右肩に「基底細胞腫(幸いなことに良性)」が出来る 歩行時にはしっかりと右足が付けていない

      ちょっと「ボケ」たかも 時計回りにくるくるまわっていることがある

あとは・・・

2013041201.jpg

お顔をみていただくとわかるように、ぶつけたりこすったりした跡が黒く残ってしまうようになりました。
かかりつけの先生に伺ったところ「簡単に言えば皮膚が壊死してしまっている状態」だそうです。

あの、美人でならしたさっちゃんのお顔がちょっと黒い部分が多くなってしまって(涙)
手足にも同じような現象が起こっています。

2013041204.jpg

先に書いた「基底細胞腫」については、お歳や麻酔のリスクを考えて外科的処置はしないことにしました。
現在漢方を服用しています。この漢方がとってもさっちゃんに合うらしく、ちょっと不順だったおトイレのサイクルが以前のように規則正しくなりました♪

2013041202.jpg

相変わらず我が家の居候「うさた氏」に好かれまくっています。さっちゃん、小さい子にはとっても優しいからな。

2013041203.jpg

毎日をゆっくり、のんびり、彼女なりに楽しみながら過ごしているさっちゃん。
通院も1か月に1回から、1か月に2回、となり、調子の悪い後足やかばって歩いて凝ってしまう肩にレーザーをあててもらったりもしています。

おいしいものをたくさん食べて、いっぱい遊んで、少しでも痛い、つらい思いをしないように、一緒に過ごしていこうね。

こんなさっちゃんに皆さんの応援をぜひよろしくお願いいたします。


22:54  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

シゲ~虹の橋を渡りました。

連日ご心配をかけていたシゲ(仮名)ですが

本日夕刻虹の橋を渡ってしまいました

ここ数日、そんなに長くはないと思っていましたが
あまりにもあっけなく逝ってしまったコトに驚いて

まだ涙も出ません

o0500033412496897786.jpg

穏やかな寝顔です

本当に寝てるだけのようなので
ワタシが早とちりしてしまっているのではないかと
何度か揺すったり、お腹をじぃーっと見たり、
鼻先に手をあててみたり、目の周りを撫でてみたけど

止めてよとは言ってくれません

シゲ(仮名)の応援をして下さった皆様に心より感謝申し上げます

ありがとうございました

もっとあんなコトが出来たのではないか
こんなコトも出来たのではないか

そんな思いもよぎります

***************************

余命2ヶ月の宣告を昨年8月に受け一時期寝たきりになりましたが
見事に復活し目標であった新年を向かえ3月には家族全員で温泉旅行にも
行きさくらも見たしチューリップも見て無事春を迎えました。

しかし癌細胞は身体全身を蝕み本日夕刻天に召されました。

この世に生を受けてから今日まで波乱万丈の犬生でした。

我が家にて生活を始めてからも多くの方々のご支援を賜りそのお陰で
本日まで犬生を全うできました。

シゲに代わり御礼申し上げます。


シゲの記録~
今日のmochi家
02:01  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

今日のシゲ

>残念ですが

昨日より状態が落ちているシゲ(仮名)です

o0500033412493565509.jpg

夕べまでは口元に食事を持っていくと自分で顔を上げペロペロ
と少しだけど自分の意思で口に入れてくれていたけれど

今朝は3ペロで終わってしまった

そんなシゲ(仮名)さん
今日からリンゲルを入れています

o0375050012494725169.jpg

昼間500cc入れ 夜500cc入れました
夜のチッコの色はあまりよろしくなかったけど
明朝のチッコは改善させているコトを期待して・・・

今夜「座薬1」と「痛み止め」の座薬を入れています
今のところ痛みは見受けられませんが
痛くなる前に抑えたいから・・・

目力も弱くなってきている今
我が家に出来るコトは
ナデナデして水分補給を怠らず痛い思いだけはさせないよーに
くらいか・・・

波乱万丈だった彼の犬生
にもかかわらず、人間大好きでいてくれているシゲ(仮名)さんに
尊厳をもって こんなトキだから なおさら そんな気持ちでいます

最終ステージのシゲ(仮名)です
もう一度復活出来たら嬉しいと思いますが
これ以上、彼にガンバレとワタシは言えません

どーか最期までシゲ(仮名)が穏やかに過ごせますように・・・


シゲのお預かり日記は今日のmochi家をご覧ください。

19:41  |  .虹の橋を渡った子たち◎シゲ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

抜糸が無事おわりました が しかし・・・

こんばんは タイトル通り 去勢手術の抜糸は無事に終わって ほっと一息入れたかった とーといす家です
縮小後のけぞり


「 ばっし おわったの えらかったの 」

*撫でてると 見事な いぬばうあー になる 誰が撫でてもこうなる

----------------------------------------------------------------------------

が しかし ですよ

まー 陽気なオトコは またしても問題発生な感じです

抜糸ちょっと前くらいから いつもしている咳が 深くいやな感じのものになって

回数もかなり増え 本犬 とっても苦しそうでした 人間も夜中 咳が気になって起きちゃうし

で 抜糸当日 ついでに (・・・いや、こっちがメインだったな) 診ていただいたところ

またしてもレントゲンだわ 血液検査だわ で おおごとになってしまいました

「 苦しそうだし ちょっと早いけど抜糸に行って ついでに咳止めでももらってこよう 」

くらいな感じで行ったんですけどね・・・

とりあえず 現在は薬が効いて 咳もだいぶ収まり 事なきを得た という感じで平和です!

今回増えてしまった薬の種類を どれだけ抑えていけるか これからしばらくかけて様子をみていくことになりそうです

今後も 陽気な虚弱オトコ サンゴの応援をよろしくお願いします!
22:49  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

あたくし、エリザベートです。

はじめまして。

あたくし、エリザベートですの。

IMG_3791_20130406003435.jpg

今年の1月にセンターからやってきました。

IMG_9557[1]

ちょっと太り気味だったので、仮のお母さんがダイエットしなさいって。
足と腰に悪いからねって。

だからドッグランで毎日走ったら、少し身体が軽くなりました。
(でもあんまり走ると肩が痛くなるのでほどほどで。。。 )

少し「くびれ」たの。見えるかな?

de31e27107dd39b01.jpg

仮のお母さんの食事療法と毎日の運動で33キロあった体重も、
今では27キロ。

6b3cdd7dd45d01.jpg

いままで食べるだけ食べてあんまり運動しなかったから、
今は楽しくて仕方ないわ!

お母さんが、頑張ればきっといいことあるって。
だからあたし頑張る。
みててね。

***************************


エリザベート。推定10歳ですが、とても元気で明るい女の子です。
2013.1にセンターから殺処分ギリギリでレスキューしました。

明るく天真爛漫な子ですが、心に傷を受けていないわけはありません。
どうか、時間をかけながらゆっくりと信頼関係を築き、次は終生家族として、
大事に可愛がってあげて下さい。

保護当初、尿検査で出ていたストルバイトも、食事コントロールで現在は
出ていません。
引き続き、食事管理をしていただける方にお願いしたいと思います。

3月8日よりヒートになりましたので未避妊確定。
出産経験があるかもしれません。
(避妊後の譲渡または、譲渡後に避妊のお約束をして頂ける方にお願い
いたします。)

エリザベートの情報はこちらです

皆様、リザの応援よろしくお願いします!

お問い合わせ お待ちしています。



00:55  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

B.Jと先住犬~シンクロするの巻

最近のフタリ
何故かシンクロ状態が多い。

e0057499_11301426.jpg

時にはライン上に一直線になってみたり

e0057499_1131187.jpg

ナナはしつこいビジェが嫌いだった・・・・はず

でもなぜか気が付くとこんな感じ。

e0057499_11322053.jpg

ふーさんが死んだ時もこんな感じだったな~
やっぱり群れなのかしら?


18:07  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

ロシナンテ移動しました。

バディの家族決定を待つように、我が家へロシナンテがやってきました^^

「こんにちは!ぼく、ロシナンテ!」

蜀咏悄1_+1_convert_20130402020509

こらこら、おしりをむけちゃー行けないよロシ君(笑)
と言いたいところですが、少々イジけております。

securedownload_convert_20130402020533.jpg

というのは、わけあって今まで預かってくれていたスタッフ宅から8カ月ぶりに移動したから。
ロシナンテの経緯を説明することにしますね^^

ロシ君は昨年、バディと2頭で公園に置き去りにされていました。
同じ首輪をしていたのでおそらく同じ飼い主の飼育放棄です。
このあとセンター経由で2012.5に保護され、最初の預かりスタッフAさん宅で去勢ができるようになるまで、一番大事な最初の心と身体のケアをして頂き、ここで充分な愛情を注いで頂いて、お約束通り去勢後次の預かりさんTさんへ引き継がれた子でした。

_DSC5829_convert_20130402020206.jpg

写真_9~1

このあとTさん宅では先住ワンコたちと仲良く暮らし、美味しいご飯を食べ、一緒のお布団で眠り、毎日楽しく暮らしながら赤い糸を待っていたのですが、昨年末のある夜の事、いつもどおり食事の後の休憩中になんと胃稔転になってしまったのです。
Tさんの迅速な対応とかかりつけの先生のすばやい手術で幸い一命を取り留め、壊死も起こらず胃や脾臓などの一部摘出もしなくてすみました。

ロシナンテの保護は、このお二人のお力が無ければできませんでした。
思いがけず起きてしまった胃稔転で、Tさん宅には予定より半年近く長く滞在することになりましたが、その間献身的にお世話をして下さり本当に感謝です;;
ハピラブではこうして短期リレーで命をつなぐ事も少なくありません。
(現在は受け皿が少ないため短期での預かりボランティアは募集しておりません)

という経緯で今回我が家へ移動になたロシ君ですが、性格はバディ同様

・穏やか、温厚・争わない
・犬同士の空気読む。とても大人。
・淋しがり屋の甘えん坊
・賢く人の話をよく聞きく

そして

・食べ物荒らさない
・粗相しない(外でもシーツでも)
・吠えない

ただ一つ欠点は

「一人ぼっちのお留守番が苦手」です。(笑)


おんなじやん(笑)


まだ来たばかりなので少しづつ観察し書いていきますね。

蜀咏悄4_+1_convert_20130402020735

ロシ君もバディのように、あったかい家族ができるといいな;;

ロシナンテの可愛い写真はこちらにいっぱい♪

※現在移動直後により経過観察のために一時的に保護中にしています。

皆様、バディ君の兄弟(たぶん)ロシナンテの応援もよろしくお願いします^^

ロシナンテお預かりブログは こはみ~コナンのお仲間たち




02:19  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
