04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

シンタ遊びに行ってきました♪

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
最近はちょっと暑いかな…という日も増えてきました。
晴れた昼間の散歩では犬たちもだいぶ温まってます。

さて、シンタの近況です(^-^)/

前回報告しました昨年末に一時食欲がなくなった件ですが、その後症状はまったく出ていません。
食欲も旺盛で、いたって元気にしています。
ただし、歳相応にヨボヨボですがw。
フィラリアはまだ陽性なので、薬は通年投与です。
シンタ01

先日は伊豆高原のペンションに遊びに行ってきました。
シンタは車に乗ると粗相するのでオムツ着用ですが、今回もキッチリやってくれました。
しかもどういう訳か器用にオムツからはみ出させてくれます(^ ^;;
シンタ02

ペンションに着いてからは、ドッグランでひたすらウロウロしていました。
ふだんの散歩はすぐに疲れるくせに、こういう所にくると終始元気ですw。
やはり、外で他の犬と遊んだりするのは刺激になるようです。
半日程でしたがシンタなりに目一杯遊んで疲れたようで、その後2日くらいは寝てばかりでしたw。
シンタ03

移動中の粗相の問題はありますが、他所で他の犬ともめ事を起こしたり、
イタズラをすることはまずないので、いらない心配をしなくてすむのは助かります。

そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
トイレなど多少の問題はありますが、最近は上手に出来ることも多くなってきました。
イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。

居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方w。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。


また、上記の通り、トイレシーツを大量に使います。
スーパーワイドサイズのトイレシーツのご支援もよろしくおねがいします。

シンタのプロフィール情報はこちらです。

皆様の応援をよろしくお願いします。
20:12  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

さっちゃんに応援をよろしくお願いします!

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、、、

今日は皆様へお願いです。

保護当初から心臓に疾患のあるさっちゃん。

心臓のお薬は高額です。
飼育放棄される子の多くは「病気になったから」「医療費がかかるから」
さっちゃんのお薬は毎月5~6万かかるけど、薬さえ飲んでいれば元気で
楽しく暮らせるのに、もとの飼い主さんはそれを諦めてしまったようでした。

974169_531044430274611_2095068481_n.jpg


なんとかさっちゃんにも家族を探してあげたいと預かりスタッフも3年間
頑張ってきましたが、今年に入ってからのさっちゃんの衰え方は早く、
とうとう自分で歩く事や排泄が困難になってきてしまいました、、、、。

479743_515614065171029_1551149321_n_convert_20130527125741.jpg


現在はカートでお散歩し、嫡便していますが、食欲は少しあるのでまだ
元気を保っています。
床ずれができないように今からケアしていますが、免疫が落ちている
さっちゃんの身体は、少し擦れたりしただけで黒くなってきてしまっている
のでとても心配です。

おそらく、この状態のさっちゃんを迎えようと言う希望フォームは難しい
事でしょう。

でも、

さっちゃんは生きています。

笑うし、怒るし、風の匂いを嗅げば嬉しい顔もしてくれます。

目もほとんど見えてはいませんが、預かりスタッフの声をたどって一生懸命
ママを探すんです。

シニアになって保護された子達の大半は預かりスタッフが看取っています。

でも、だからと言って若い子ばかり保護していたら、この子たちは救われる
チャンスはありません、、、。

どの子にも幸せになってもらいたい。
その為には、最善を尽くしたいという思いだけは変わりません。

どうか最後まで少しでもさっちゃんが穏やかな時を過ごせますよう、
皆様の応援とお力添えをよろしくお願いします。


五姫(さっちゃん)のプロフィールはこちらです。

ご支援はこちらでよろしくお願い致します。

12:47  |  .虹の橋を渡った子たち◎五姫(さつき)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

サンゴのご報告

こんにちは ご無沙汰をしております 
ずーっと更新をしていなく 申し訳ありませんでした
一番大きな言い訳は PCが絶不調 だから なんですが 実はそのほかにも
理由がありまして・・・ 

実は・・・・ 2013年5月5日 こどもの日
サンゴが とーといす家の 正式な家族になりました!!

120709_083419.jpg


「 正しきに おばしゃん ( でーさん ) の 子ぶん です 」

-------------------------------------------------------------------

動物病院の常連のサンゴは どうしたって金食い虫 
我が家の経済状況に余裕があるわけもなく サンゴはお金持ちの楽しいおうちに
婿に行くのが幸せだと 里親さんが現れるのを待っていました

ブログには載せていませんが 何件か希望をいただいたことはあったんです
でも ちょうどそのタイミングで体調が崩れたり なんらかの理由で白紙になったり・・・ 
もちろん 私たちがお断りをさせていただいたこともありました

そんなこんなで  約1年 
私も夫も こんな陽気で存在感のあるヒトなしでの生活は なかなか想像し難くなって
いました ( お金ないけど 笑 )
「 どーするー? 最近全然お話も来ないけど・・・ このままいてくれたら楽しいよねえ 
確かにお金はないんだけど~ うちは人間の子供もいないしさあ~ 」 
なんて話していた ちょうど前回の記事で通院していたころのこと
日頃お世話になっている動物病院の先生に

「サンゴくんはとっても明るいけど 意外と繊細だからねー ほんとは環境の変化とか 
また体調を崩すことになりかねないんだけど・・・ 」

そう言われたことが 我が家がサンゴの里親希望フォームを出す決定打となりました
だってねえ このまま居てほしいな~ と思っているところに そんな理由をもらっちゃったら
 そりゃもう決めちゃうしかないでしょ! と思って えへへ

それから形式通り 希望フォームを出し 環境チェック→トライアルを経て 
(さすがにお見合いは無しでよかった)晴れて 『 正式譲渡 』 と なりました!!
5月5日にしてもらったのは デイジーの正式譲渡が3月3日のおひなさまだったから
ちょうどそのくらいの時期だったので こどもの日なんて サンゴにぴったりじゃん!! 
と思いまして

-----------------------------------------------------------------------

そんなわけで とーといす家のお預かり生活も これで終わりとなりました
ハピラブのベテランメンバーさんからは 「 2頭も3頭も一緒だって~!! 」 
と言われますが
いやいや!! 一緒じゃないでしょ!! だってお散歩一度で終わらないじゃん!?
ていうか ほんとに破産しますから・・・

-------------------------------------------------------------------------

ということで このブログもひとまず終了とさせていただくことになります

こんな更新頻度でも いまだに見捨てず立ち寄ってくださったり コメントやメッセージを
いただいたり・・・
たくさんの方々から いろんなことをしていただいた 濃ゆ~い2年間でした
ありがとうございました
デイジー サンゴ と共に これからも健康第一 愉快に暮らしていけたらと思っております

最後になりましたが 

デイジー・サンゴを救ってくださいました ハピラブメンバーのみなさま 
友人知人 犬仲間 親族のみんな 
そしてブログを通じて応援をしてくださった たくさんのみなさまに
重ねて御礼申し上げます ありがとうございました!!

それではみなさま これから来る またまた暑っっいであろう夏を 元気にたのしみましょう!

121213_165455.jpg


2年間 ありがとうございました          平成25年 5月吉日  とーといす家一同

07:40  |  サンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

アクセル里親決定しました!

お試しに入っていたアクセル。
実は、里親さま決定しました!!

やった~!やった~!
アクセル良かったね~~~!

やった~なの♪

243346098a9faed15cf6e8e66142f641.jpg

そしてなんと!アクセルにお姉さんができました~~~♪

クラリス姉さん♪ 左の子。

40fec1e9682d5c15385cdaaf0c2040f4.jpg

とってもスレンダーで超美人さん。

クラリス姉さんも生後6ヶ月ごろセンターから譲り受けた子だそうです。

ちょっぴり怖がりさんですが凛としたステキなお姉さん♪
甘えん坊で末っ子気質のアクセルにはぴったりの姉弟です!
きっと良いコンビになると思います!!

f8a7fb01fe0bf8d947ded4e2d812a482.jpg


お試しの時からなのですが、毎日のようにアクセルのお母さんからメールが届きます!

きっと私達が寂しがっているのではないか・・・
とか
アクセルのことを心配してるのではないか・・・

と気遣って、毎日アクセル通信を送ってくれてるのだと思います・・・
本当にありがたいです。
優しくて愛情あふれるご家族です。

アクセルもすっかり新しいお家に慣れくつろいでいます。
お気に入りのソファで寝るなり~。笑

4ff78b40b03bdb304d89ea0ecc729beb.jpg


保護されてから長い時間経ちましたが、アクセルも本当の家族を見つけることができました。
見守って下さった皆様、本当にありがとうございます。

アクセルは今、幸せです~!




18:16  |  アクセル  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

ロシ君とみんなの日常の様子~5月

朝のお散歩。

428439_506472992751803_1979078217_n_convert_20130517013900.jpg

やっぱり 不完全燃焼な子がいるね^^;
黒ふたつ(笑)
がんばって2回戦行くか、、、、(笑)

ご飯は作るところから呼ぶ。

253582_507064346026001_1022730941_n_convert_20130517014005.jpg

作って冷まして食べられるまでに時間がかなりかかる事を知ってるので
3 人は遊び始めるけど、ロシだけはそばでずーーーーっとおヨダの嵐(笑)
まだまだかかるよーー遊んできなーーーーと言ってもわからないのは
仕方ないかな、、、

昨日はフィラリアの日でした。

944105_510478655684570_1398212754_n_convert_20130517014024.jpg

みんなはイベルメック。
ロシはフィラリアがいるのでモキシ。
早く虫落ちろーーーーー!

ロシは胃稔転の傷跡がつっぱるのか筋肉が落ちちゃったからかチッコの
時の 足がチッコ出きる前に降りてしまう。

たまにまだナックリングもしてる。

みーちゃんも今度7歳だし、コナンもおんなじくらいだろうから関節予防
も 含めて3人は緑イ貝をちょっとあげてみる。
武井さんでテオタブが品切れだったため、これを購入。

935053_508503772548725_1979283051_n_convert_20130517014043.jpg

ロシはこんなかんじのご飯と

198083_508503765882059_675781283_n_convert_20130517014057.jpg

今はバーフダイエットをあげてます。
バランスが良くて手っ取り早く筋肉付くし、消化もいい。
形状もロシにはぴったりなミンチタイプなのでそのままあげられる。
カンガルーとラムを交互にあげています。

蜀咏悄3_+1_convert_20130517031337


忙しいので野菜ペーストも作り置き。

securedownload_convert_20130517014326.jpg

手作りは、今日はちょっといい加減だったな~とかそんな日があっても
健康状態が いい子は次の食事でわりと調整できるんだけど、、、
ロシの場合は1日/1500calでやってるんだけど、ただ太ればいいのでは
なく筋肉も 大事だからロシに合ったテンポの運動が必要で、、、

(ココ便利 www.eiyoukeisan.com/ )

のーーんびり歩く事1日/1時間と、あとは先住犬たちと室内でワラワラ
したり バタバタしたり今はそんなかんじで過ごしてます。
我が家はいっぱいで楽しいとも思うけど、やっぱりロシはロシメイン
または、 いても先住犬1頭位のお家でのんびりしてほしいなーと思います。

とにかくのーんびりした生活してほしい。

頭がいいし、なーーーーーんにも手のかからない子なのですごくかわいが
ってもらえると思います。
ロシの赤い糸、どこに繋がっているのかな^^
焦らずその時を待とうと思います^^

18日は青山に行きます。

是非ロシに会いに来て下さい^^

HappyLabs ロシナンテ

預かりブログはコチラ
です


01:44  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

ロシナンテ~やすらぎの森の動画

ここのところ暑くもなく、寒くもなく、ワンズにはちょうどいいお天気。
みんなでやすらぎの森ドッグランへいってきました。

1367497331608150.jpg

ロシ君とははじめてのドッグランです。

1367512013176410.jpg

いきなりリードを外されなんだか戸惑っていたロシ笑)
でもそのうちうれしそうにスンスンしながらあちこち探索して、、、

1367512062897652.jpg

やっとでました~笑顔♪

1367512080208525.jpg

みー、こなん、はうるの3頭は、ボールを投げてほしくてたまんないんだけど、
遠投するとロシ君もいっぱい走っちゃった、、、。

本当は走りたいよね。
ボール大好きだもんね。
でも走らせてあげたいけどまだ加減がよくわからないので、近くに投げて少し
遊びました。

ロシ君、お顔も白いし結構年寄りに見えるけど、背中にブリッジもできはじめて
るので過激な運動は要注意だけどまだまだこんなに元気です。

久しぶりのランでみんな楽しそう。やっぱり自由に走り回れるのは楽しいね^^

この日はだーれもいなかったので気兼ねなく貸し切り状態で遊べました。
でも「ついてくる虫」がすごくて、虫が嫌いな私は参っちゃった。
あれは虫よけスプレーでどうにかなるのかなぁ、、、。

こうやってこの子たちが自由に歩き回って走り回ってるの見てると幸せな気分になる。
この程度の運動で翌日ロシがどうなるか心配だったけど、特に何もなくいつもと
変わらない動きをしていました。

現在は週に1~2度武井動物病院でレーザーを背中や腰に当ててもらっています。
バディもそうでしたが、これをやるとだんだんと痛みが気にならなくなるのかしなやかな
動きになり、ナックリングも軽減しました。
前回はロシの腰の位置もあがって足の運びもよくなったけど、やはりまだあまり間を開けずに行く事が必要です。
軌道に乗ればだんだんと間隔をあけていき、うまく筋肉がカバーできるようになれば上出来です。

バディは今ナックリングしていませんから、ロシ君にも期待しています。
あとは食事と適度な運動で衰えないように気をつけています^^
現在の体重は28キロ。あと1~2キロ以内が適切だと思います。
お散歩は1回30分程度を日に回ほど。ゆっくーり歩くだけ。マーキングはしません。
お家ではいっつもまったりしてるか、先住犬と適当に遊んでいます。
粗相しない、いたずらしない、吠えない、手のかからない子です^^

ロシ君のすべてを受け入れて下さる方からの希望フォームをお待ちしています^^


ロシナンテのプロフィールはこちらです。

預かりブログは『こはみ~コナンのお仲間たち』





01:42  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

かなこのお見合い

かなこがお見合いをした

希望者さまにわざわざ我が家にまで来てもらったのだ
多分、普通だったら我が家から1時間くらいなトコに住んでいると思うけど
希望者さまと我が家を結ぶ道、渋滞すると身動き出来なくなる道で
世間様はゴールデンなウィークらしいじゃないでつか・・・
そんな中、来てもらっちゃった

その方は

o0500033412519041953.jpg

我が家から旅立ってしまったこの子たちに長い事お参りしてくれて
嬉しいのと、あー、この子たちが居たらもっと楽しいのにな・・・
などと思ってしまい、 こっそりウルウルしてしまった

o0500033412520446580.jpg

先住犬ちゃちゃ君の図

我が家の大4にビビるコトなくひるめとほのかに遊ぼうってピョンピョン
してた

家の中でも 散歩中も

o0500033412520446583.jpg

かなことの相性が特別悪いと感じるコトもなく
というか、かなこはワンに対してあまり興味がないから

このお話を進めようと思っています
そう思える方でした

ですが、昨日お話ししきれなかった部分で気になる部分もあります

これは直接お話をした後、ブログに載せることにします



===


我が家でお預かりのほのか・かなこをはじめ
他にも赤い糸を待っているワンズがいます

是非
ハピラブをご覧下さい

01:05  |  かなこ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

BJ~お見合いします♪

BJ、ピッカピカになりました。
いつもお世話になっているシャンティーさんで
シャンプーしてもらったのです。
そう5月4日はお見合いだからです~~

e0057499_9574272.jpg

「じぇじぇじぇ!!」でしょ。

最近は朝の散歩が終わるとご飯を食べて
ソファでイビキをかきながら寝る。
そして自分のイビキにビックリして起きてまた寝る。
時々寝ながらオナラをプッと(^^ゞ

e0057499_1011529.jpg

BJは甘ったれ。
誰かのそばに常についていたいのです。
触れていたいのです。

e0057499_1014798.jpg

なにも狭い所に入って来なくてもいいのに、
仮ハハが寝ているソファの隙間に入ってきては
デカい態度で寝ます。
でも夜寝る時はドッグベットで寝たり、
ハハのベットの上に上がって来たり、
時には床の寝たりと自由気まま。
可愛いったらありしない。

寂しいけどお見合いがうまく行きますように。

10:21  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
