06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

カロにマットを支援して頂きました。ありがとうございます。

前回の更新で、カロのマットのご支援をお願いしたところ、さっそくご支援して頂きました。

ありがとうございました。

2013072617110002.jpg

こちらのマットは、中身で4分割されているのでアレンジがききます。
一番大きく広げても底つき感なしです。

粗相をしても乾きが早いので助かります。
2013072617070000.jpg

何より一日寝てばかりいて寝返りもうまくできないカロにとって、
とても快適な環境がが出来ました。

2013072619150000.jpg

本当にありがとうございました。
大切に使わさせていただきます。

また、カロに使ってほしいと寄付してくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。こちらは医療費として使わさせていただきます。

皆様本当にありがとうございました。
カロちゃん、これからも頑張ります^^
18:49  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

エリーとノアンの里親様から頂いたお手紙をご紹介します

ハピラブを卒業したエリーちゃんとノアンちゃんの里親O様より、
お手紙を頂きましたので、皆様に紹介させて頂きます。

--------------------------------


拝啓 ハピラブさま。

今回 里親の寄稿コーナーができたので、
喜んで送ります。

3年前。
代官山のイベント、ワンラブ を
ラジオで聞き、馳せ参じました。
そこで 写真のエリーに一目惚れ。
いろいろな過去のあるエリーでしたが、実際に会ってみて、
ビビビ!先住犬とも 仲良く、ウチの子にさせて頂きました。

エリーが来て1年間、仲の良い2頭、ラブ姉妹として過ごしました…
豪雪新潟で雪の中を『泳いだり』、海でも人気者でした(笑)

それから1年後、ザクロの里でのオフ会で ノアンに出会いました。
アクセルくんと同時期に保護され、名古屋からきたノアン。
小さな黒ラブちゃんで、股関節の不具合も持ちながらも
当家のアル、エリーの後を チョコチョコ歩き、
3頭でジャレる姿をみて、預かり宅に手を挙げました。

半年後に頂いたお見合い話もご縁にはつながらず、
私の両親の強い希望で ウチの子になりました。

3姉妹になり、大変でないわけではありません。
彼女たち以外にもトイプードルの兄妹がおりまして・・。
ですが、毎日 毎時間 いつもいつも、楽しいです。
コラァ~~ッと怒ったり、ゲラゲラ笑ったりの日々です。
たくさん たくさん 教えてもらっているし、
ヒトと共存するためのルールを教えています。

人見知りの激しいヤマイヌだった先住犬は
エリー&ノアンのおかげで 人に触れてもらう嬉しさを知りました。
当クリニックの助手&お座敷芸者として 活躍もしていますので、
来院される方に『保護された犬』の本当を 知って頂けました。
決して かわいそうな子 ではないのですね。


おかげさまで、エリーもスッキリスリムになり、
ノアンもフィラリアはまだ陽性ですが、股関節の不具合を疑うほどの元気です。

訓練士さんからも、エリーは 優しいうえに他の犬に教えることのできる逸材
ノアンは不器用だがひとつのことに一直線で素直、なにも知らない分、
伸び代も大きいので期待大ですよ、というお言葉を頂けました。

保護犬に対する認識が全くなかった両親も 変わりました。
水をひっくり返してしまったり、歩くとこにドデーンと寝ていても、
ゴハン美味しかった!という笑顔や スヤスヤ眠る顔をみれば
人間のコドモみたいなもんだ…と、まったくしようがないなあ と笑えるのです。

長文になってしまいましたが、とにもかくにも 楽しいです。
彼女たちの新しいお家になれて 感謝しています。
これから たくさん大変なことがあると思います、
むしろ 大変なのはこれから…と思っています。
とはいえ。。きっとお互いさまなんですよね。
私のことも助けてくれているのです、イライラしている私に
『まあまあ。明日悩むことにして散歩でも行こ♪』と ペロッとしてくれるのです。

さらに、ハピラブの皆さんの支えがある!と思えば、大丈夫だと思っています。
今まで、ワンのカラダに良いもの、良いこと…いろんなことをたくさん教えて頂きましたもの。


保護犬だけでなく、ネコちゃんウサちゃん…助けを求める動物たちはワンサカいますので、
キリはないけれど、力になれる限り 力になりたいと思っています。

よろしくお願いします。


----------------------------

O様宅で大家族として楽しく暮らしているエリーちゃんとノアンちゃん。
O様有り難うございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

20130618_143214.jpg

黒ラブノアンちゃん&黄ラブエリーちゃん

2012-03-22.jpg

20130618_142754.jpg

IMG_3776.jpg

O家の賑やかなワンズ勢揃いです


16:24  |  卒業犬からのお便り  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

エリザベートの近況です

エリザベートの近況です。

1062803_546494792082956_854386590_n_20130720190115.jpg

昨日避妊後の抜糸に動物病院に連れて行ったのですが、
2週間経過しているのに一部傷のつきが
悪いところがあって半抜糸になりました。
一部肉芽組織ができてしまったのです。

抗生物質と消炎剤あと一週間追加になりました。
また、カラーをしていた後がびらんを起こし、
本人が掻いたことで結構ひどくなってしまい、
調べてもらったところ大量の細菌感染があるようです。

外用薬はうちの診療所の残り物を塗って保護することになりました。
毎日薬浴もすることになりました;; 
今首にはずれないようにタオルを巻いて掻かないようにしてあります。

避妊手術の前から皮膚は弱そうだと言われていましたが、
人間の皮膚科医の目でみてもアレルギー皮膚のようで、
全身の乾燥と皮屑がひどく、ストルバイト用のフードも中止して、
ナチュラルバランスを取り寄せ中です。
栄養状態が改善しないのもかゆみのストレスからかもしれません。

うちに来たときにはここまで皮膚の状態は悪くなかったので、
フードを替えれば改善する気もしますが、、、

そんなこんなで、リズの医療費、食費は結構うなぎのぼりです。
里親希望される方には一ヶ月4万から5万くらいのかかりを
了解してもらわないといけないかと思います。
ワクチンやフィラリア予防は別で。。。

そんなエリザベートですが、
明るいピカピカの笑顔は健在です。

961171_546494802082955_862290194_n_20130720190118.jpg

1061729_546494795416289_228075321_n_20130720190117.jpg


エリザベートのプロフィールはこちらです

皆様、リザの応援よろしくお願いします!


19:58  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

カロの様子とご支援のお願い

毎日暑いですね。
2013062108070000.jpg

そんな中でもカロは マイペースに元気で、
いつもの散歩コースを オヤツポイント目指して歩いてます。
写真のカロの目線の先は、オヤツです。
2013071316310001.jpg

歩き出すとスタスタですが、立ち上がる時は、
後ろ足が流れるので少しヘルプが必要です。

食欲の塊ですが、やはり年齢のせいもあり、食べてるわりには太らず 体つきはゴツゴツしてきました。
2013071316430000.jpg

カロはお散歩と食事のとき以外は寝てばかりいます。
上手に寝返りもうてないので、床づれの心配もあります。

爽快潔ペットケアマットのLーDXサイズ
があると、カロも私もとてもラクになります。

少し高価になりますが、もし支援して頂だけるととても助かります。

宜しくお願いします。
2013071316550001.jpg


これからもカロの応援を宜しくお願いします。
カロのプロフィールはこちらです。

-----------------------------

2003/7/20追記

おかげさまでこの記事の反響も大きく、必要としていたカロへのペットケアマットは
ご支援頂く事が出来ました。皆様のご厚意に心から感謝致します。
本当に有り難うございました。


23:17  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

暑いですね(^ ^;;(シンタ)

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
梅雨が明けたらいきなり夏本番のような天気ですね。
昼間の外出は不可能な時期がやってきました(^ ^;;

さて、シンタの近況です(^-^)/
20130712 072311


ご心配をおかけしていました食欲不振は、おかげさまですっかり治りました。
毎食喜んで食べています。初めて食べる物は少し警戒しますが、好き嫌いも特にないです。

暑くなってきたので、散歩は朝早いうちにしています。
最近足腰が弱ってきているので、20〜30分くらいかけて歩いたり休んだりを繰り返しています。
人が歩くスピードよりはるかに遅いスピードでしか歩けませんが、やっぱり外に出るのは嬉しいようで、
テンションだけは無駄に高いですw。
20130713 080247


室内では相変わらずトイレ以外まったく手が掛かりません。
トイレシーツが新しい時はキチッとトレーの中でできる時もあります。
もしかしたら他の犬の匂いが気になっているのかもしれませんが、
残念ながらわが家でその状況を試すことはできません(^ ^;;
どっちにしろウンチは寝ている時など気付かずに出てしまうので、居間中トイレシーツ必須ですw。

そんなシンタですが、引き続き里親さん募集中です。
トイレなど多少の問題はありますが、最近は上手に出来ることも多くなってきました。
イタズラなどはいっさいありませんし、一生懸命家族に甘えてくる姿はとてもかわいいです。
20130713 081317


居間がトイレシーツだらけでもあまり気にならない方。
のんびり余生を過ごさせてくれる方。
なにより、この子の全てを受け入れて愛してくれる方。
ひっそりとお待ちしています。

また、上記の通り、トイレシーツを大量に使います。
スーパーワイドサイズのトイレシーツのご支援もよろしくおねがいします。


シンタのプロフィール情報はこちらです。

皆様の応援をよろしくお願いします。

23:22  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

JAKEお見合いしました

まさにうだるような暑さの中、
JAKEお見合いに臨みました!!

我が家の近くのアジアンカフェまで
はるばると来ていただきました。

_DSC7591.jpg

途中、富士山の横を抜けてきていただいたのですが、
折しも富士山ブーム。渋滞がすごかったそうです。

カフェでは今までのJAKEの様子、飼っていらした先住犬くんのこと、
たくさんお話させていただきました。
その間JAKEはうっとりと奥様に撫でられて、奥様の足を枕に寝ていました(汗)

今までのご縁につながらなかった経緯、
これからのJAKEの生活に気を付けていただきたいこと、
などなどゆっくりお話を聞いていただき、
次は外での様子を見ていただくために昭和記念公園に移動です。

前はこっちが先でご縁を逃したんだった。

けれどこの日は残念ながら猛暑のせいか、はたまたぱらつく雨のせいか、
期待していたよそのわんこのお友達はほとんどいませんでした。

_DSC7604.jpg

奥様と歩くJAKE

_DSC7599.jpg

ご主人様に撫でられてウハウハするJAKE

でもよそのわんことのすれ違いの様子、
私を追いかけてランのドアをあけようとする様子などを見ていただき、
私もきちんとJAKEをリードしながら歩いていらっしゃるご夫妻の様子を
見せていただきました。

確かにこの日はまだまだ私のことが一番なJAKEでしたが
初めてあった日にすでにリラックスして歩けている様子に、
あとは時間が解決するんじゃないかなと思えました。

帰宅後、改めてJAKEの家族に立候補したいというメールをいただきました。

お二人が愛情たっぷりにJAKEに微笑みかける姿をみて、
このお二方だったら、大事なJAKEをお預けできるだろうと思いましたので、
お話をすすめたいと思います。。

三年近くなんだかんだと一緒に暮らしてきたJAKEですので
まだいなくなるということは私は想像もつきませんが、
きっと前向きの明るさですんなりなじんでくれるのではないかと思います。
あとはJAKEが決めるのでしょう。

今まで長い間JAKEを見守ってきてくださった皆様に、
素敵な報告ができることを祈っています。


K様、遠いところをはるばるありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


余談。

帰ってきてトライアル準備で久々に出したソフトケージを作ってみたら
なぜかいそいそと入る二人。

_DSC7624.jpg

こんな姿が見られなくなる日がくるのかぁとちょっとしんみり。
きっと先住犬はほっとするんでしょうけどねww

22:45  |  .家族決定した子達◎JAKE(ジェイク)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

フジオの日常~まったり編

最近めっきりお顔が白くなってきたフジオ、
日中はあいかわらずまったり寝て過ごす日々です。

20130628_172539.jpg

公園では木陰でまったり~

20130525_105137.jpg

11歳になっても相変わらず可愛いフジオ♡

ただいま里親募集中です。
10:53  |  .家族決定した子達◎フジオ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

BJ家族再募集中です☆

トライアル直前までいったBJですが、
再度新しい家族を募集することになりました。

希望者さんも散々悩まれたようで、
悩んで悩んで最後は”白紙に”という事になりました。
これもご縁ですね。
しょうがない。

最近のBJは、
玄関のチャイムが鳴れば一目散に飛んでいき、
玄関が開けばお客様の前で座って、
悩ましい目でお客様を見つめながら「撫でて~」と要求。
撫でてもらうと、
そそくさと家の中に入ってしまう。
昔のBJを知っている人は口をそろえて、
「BJ、落ち着いちゃったね」と言います。

BJの1日はと言うと、
午前中はほとんど寝てます(^^ゞ
朝の散歩は気が向かないと拒否。
雨だともっと拒否。
夕方の散歩はナナを連れ出せば
BJも「しょうがない、僕も行くか」って感じ。
トイレも夜は10時間以上しない時もあって心配なんだけど、
当の本人はどこ吹く風だ。
そして、午後には元気全開。

おもちゃ箱からヒラリーさんを出してきて、
一人遊びをしてました。

e0057499_10282076.jpg

e0057499_10312086.jpg

e0057499_10314920.jpg


程なくして、
ヒラリーさんは中身が飛び出し
手術も不可能になりゴミ箱行きになりましたわ。

時にはストーカーと化し、
「母さん、遊ぼうよ」と誘うのでかくれんぼもしますよ。
BJは永遠に鬼。
ハハがドアの裏に隠れたり、
クローゼットに隠れたり、カーテンの中に隠れたりしているんだけど、
BJくんはなかなか探し出せない。
たまりかねたハハが出てきて
、BJを追いまわしてまた隠れるといった具合。
なみの時は匂いで探し出したのに、
BJは視覚で探すのだ。
せっかく嗅覚と言う武器を持っているんだから
最大限に生かしてくれや、BJくん!

BJはあらためて素敵な家族募集中です♡
10:49  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

ほのか都会に参上!


都会の空気を吸いに行って来ました

o0500033412579551466.jpg

o0500033412579551467.jpg


毎回のコトだけどしっかりワンズスペースも作ってもらった

前夜の雨がかなり酷くてこのスペースに水溜りが出来ていたりした
のだけれど
スーパーワイドトイレシーツはスゴイね
6枚ほど使ったらすっかり水溜りが無くなった

この日頑張ってくれたメンバーの方々

o0500033412579551470.jpg


あり・・・ やっくんの顔がよくわからないか 

こっちでどーダ

o0500033412579551468.jpg

お陰様で沢山の方々に寄って頂きご支援頂く事が出来ました
ありがとぉございました

ココ、とっても楽しい場所なので
ランチがてら寄って見るとワクワク出来る場所だと思います

ハピラブも定期的に参加しているので機会が合ったら来てね

そんな日の夜の図

o0500033412579551469.jpg

ほのかもまだ疲れが残っていたけど元気に散歩に行ってきましたー。


可愛いほのか

おちゃめなほのか

里親様募集中です。

かなこに続いて幸せになれますように!

ほのかのプロフィールはこちらをご覧ください!



00:31  |  里親募集中◎ほのか  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

ネロリの近況です!

久しぶりの近況報告です。

相変わらずマイペースでおっとりさんなネロリですが、
身体は少しずつ老化してきているようです。

今年に入り、前足と脇腹の2ヶ所にしこりができたので、
自然療法の病院に通い始めました。

病院でしこりに鍼を刺して細胞をとり、診ていただきましたが、
現時点では良性のような・・・そうでもないような・・・・・。
グレーゾーンの状態です。

正体不明のしこりですが、
サイズ的には少しずつ大きくなってきているので、
定期的に通院してチェックを受けることになります。

写真は病院の診察室です。

患者(犬&猫&飼い主)がリラックスした状態で診察を受けられるよう、
診察台はなく、かわりにテーブルとイスがおいてあります。

securedownload_convert_20130702232820.jpg


あ、イスは本当は人間(飼い主)用です。。。。。
ネロリさん、この後イスに乗ったまま診察を受けていました。。。。

引き続き治療や検査が必要になりますが、あとはのんびり楽しく暮らしています。

今の環境と変わらず、ネロリのすべてを受け入れて下さる里親様を募集中です。

応援よろしくお願いします!


ネロリのプロフィールはこちらです



23:26  |  里親募集中◎ネロリ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
