08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

カロが旅立ちました


9月24日 午前7時カロは天国に旅立ちました。
2013090508440001.jpg

18日(水)の朝までは、快食快便 足元はだいぶあやしくなっていましたが、
いつもと同じカロのペースで元気に過ごしていました。

関東に上陸した台風が過ぎて、気圧変化の影響か 我が家の老犬二匹は、そろって下痢になりました。
カロの様な老犬には、チョッとしたストレスで体調を崩してしまう事がありますが、
今回の台風直撃は、引き金になってしまった様です。
それでも 22(日)の朝も自力で外へトイレに行き、朝ご飯も食べました…
が、午後から調子がグッと悪くなり、夜には頭が持ち上げられず 水も飲めなくなりました。
2013092008160000.jpg

翌月曜の朝一番で病院から点滴セットをもらい、水分点滴を始めましたが、
その間も意識は虚ろで昏睡に近い常態でした。
2013071316320000.jpg

苦しんでいる様子は全く無く 静かに老衰で息を引きとった…と言えると思います。
寝たきりになったのは 1日半だけでした。

今までカロを支えて下さった皆様に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
2013032816210000.jpg
20:07  |  .虹の橋を渡った子たち◎カロ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

青山イベント~チョッパー編とご支援御礼

青山のチョッパーは、慣れないせいかちょっと緊張&お疲れ気味でした。

1380221294195793_convert_20130928165329.jpg

ぼく、なにしていいか、なにしちゃいけないかよくわかんない、、、、。
てなかんじ、、、、でも沢山の人が来てくれていっぱいナデナデしてもらい、
いっぱいカワイイーって言ってもらって嬉しかったね^^

1380221406566034_convert_20130928165719.jpg

この日は私がロシもいるので、ハピラブメンバーのsatoさんがチョッパーの
ハンドラーになり、沢山アピールしてくれました。

1380221362088440_convert_20130928165702.jpg

リードくわえて「早く行こうよー」って持っくる一芸を披露(教えてないけどね・笑)

1380221186523838_convert_20130928165635.jpg

朝早かったのでここでご飯♪

1380221315210473_convert_20130928165646.jpg

前日ちょっとお腹が緩かったので、そんな時用のご飯です。
チョッパーのご飯は1日2食でそのうち1回がフード、1回がみんなと同じ
手作り食です。
ご飯の時間は決めていません。フードも朝だったり夜だったり。
チョッパーはもう少し太らせたいけど、手作りだと3回食でないとカロリーが
足りないし、1回のカサがあまり多いとこれまた危険。
バランスのとれたフードを併用してゆるやかに体重増やしています。
野菜を茹でておいて

1380221870527363_convert_20130928165852.jpg

朝ごはんはこんな感じだったり

1380221902122195_convert_20130928165903.jpg

夜はみんなとおなじもの

1380221926213181.jpg

1380221947172131.jpg

おやつは豚耳やシシャモやバナナとか。
トレーニングに結構ジャーキー使ってるので控えめにしています。

私が仕事中はここでいることになれてきた様子。
吠えもなくなりケージが安心する場所になってきたようです。

1380221794936551_convert_20130928165732.jpg

お散歩は朝夕と排泄にもう一回。

1380221838446221_convert_20130928165817.jpg

1380221816579146_convert_20130928165805.jpg

室内ではまだなかなかうまい具合に排泄ができないのでトレーニング中、、、

と!そんな時、
なんといつもハピラブ保護犬を応援して下さるM様から「ロシナンテとチョッパーに」
ってペットシーツが届きました~!!!

1380224701196302_convert_20130928165928.jpg

う、、、嬉しい、、、、しかもスーパーワイドだ!!!
ロシのチッコは大量なので助かります;;
ありがとうございました~~~!!!
チョッパーもトイレトレーニング頑張りますね!

1380224790899744_convert_20130928165952.jpg

次回は10月27日の青山イベントに参加します。
まだ若く健康なチョッパーに早く家族見つけてあげたい。

1380224732380742_convert_20130928165939.jpg

今度こそ最後まで家族として大事にしてくれる人。
いっぱいいっぱいチョッパーと遊んでくれる人。

是非会いに来て下さいね!

チョッパーのプロフィールはこちら


預かりブログ「こはみ~コナンのお仲間たち」
16:50  |  里親募集中◎チョッパー  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

お礼&小型犬と八雲

先日支援物資を頂きました~♪

八雲

・ドッグフード
・ペット用蚊取り線香
・フードケース

いつも保護犬たちへの
ご理解・ご協力を感謝しております。
本当に有難う御座います。

**********

散歩中にお友達ワンコのビーグルくんに会いました。

八雲


八雲はクンクンにおい嗅ぎに忙しい。
いつもしつこくて嫌がられちゃうんだけど、
そこは犬生の先輩、ビーグル君。
上手いことあしらってくれるので、
八雲も少しは勉強になったかな?

...ってことで、別の日に待ち合わせをしてお散歩に行ってきました。

八雲

八雲はジッとしてることが出来ない...
ウロウロすることはだいぶ少なくなってきたけどね。

八雲


先日ビーグル君には勝てないことがわかったようで...
興奮しすぎず挨拶することができました~

相性があるんでしょうけど...
やっぱり八雲にはビシッ!と教育してくれるワンコが
合うみたいですね。

普段は興奮しすぎちゃうので通りすぎるようにしてますが、
小型犬とも上手に付き合えるようになるといいね♪

**********

八雲の日常はコチラから sky and ground = dogs
プロフィールはコチラです。

13:29  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

シンタ旅立ちました。

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。

シンタは9月7日夕方、旅立ちました。

この何日かは体調が上向いてきたと喜んでいたのですが、7日の朝からまた食欲がなくなり、
食べなくなってからは本当にあっという間でした。
最後は苦しみもせず、眠るように息を引き取りました。
20130911 193531

2頭の先住犬は、最後の何日かは一生懸命シンタの毛繕いをしたり、
3頭で寄り添って寝たりしていました。
今になって思うと、最後が近いことに気づいていたのかもしれません。
シンタがいなくなって1週間ほど経ちますが、先住犬も寂しいのかちょっと元気がないです。

シンタがどのような半生を送ってきたのかは分かりませんが、
晩年は家庭の中で安心して暮らすことが出来たのではないでしょうか…。
里親様との縁を繋ぐ事は残念ながら出来ませんでしたが、
シンタが安心してわが家から旅立ってくれたなら、それだけで充分報われたと思っています。

最後の散歩。旅立つ直前も少しですが外の空気を吸えました。
20130903 070330

わが家に来た日。緊張しています。
20110723 121142


最後に、今までシンタに携わってくれた全ての方々に感謝いたします。
シンタへの応援、本当にありがとうございました。

今後もハッピーラブズへの応援をよろしくお願いいたします。
15:41  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

青山イベント~ロシナンテ編~そしてシンタのこと。

9月8日はロシナンテとチョッパーを連れて、青山イベントに参加し
てきました。

_DSC8937_convert_20130916204544.jpg

お天気は曇り。でも湿度が高い日だったな~~~。

_DSC8913_convert_20130916204612.jpg

この「幸多郎」の事覚えてくれている人もいて嬉しかった。

_DSC8914_convert_20130916204629.jpg

少しでも医療費の為にと、沢山の方からご支援いただいた支援物資。
本当に感謝です。

この日もロシ君は上機嫌。

蜀咏悄1_+1_convert_20130916204736

我が家に来てから悪ガキ3トリオにまみれて、どんどん子供返りし
ちゃってます^^;

946909_545821812150254_325145386_n_convert_20130916221349.jpg

ロシは顔でしゃべるのですっごくわかりやすくて人間みたいです。
チョッパーの対応をしている間、satoさんがハンドラーをやってくれて
いた時の様子をくみさんがパチリ(笑)
かわいいな~~~ロシ♪

_DSC8910_convert_20130916211737.jpg

青山はお子さん連れのお客様が多く、そんな中とっても穏やかな
ロシナンテはいつも人気者。

_DSC8944_convert_20130916204755.jpg


そして何より嬉しかったのが、、、

ジャ~~~~ン!

b_DSC8887.jpg

一足先にお婿に行ったバディの里親Kさんの、甥っ子さんがわざわざ
ロシナンテに会いに来てくれた~;;

「バディの兄弟(親子?)に会いたかったので来ました!いつもバディとボ
ール投げしたりいっぱい遊んでます!」
って言ってくれて、いっぱいロシ君をナデナデしてくれた~~;;
忙しい中駆けつけてくれて本当にありがとうございました!
(Kさん、ありがとね~~;;)

穏やかで頭もよく空気も読めるロシ君は、どこでも安心して
連れて行けます。
人ゴミでもOKだし、カフェでもOK。ドッグランでもどんな子と
でも仲良く遊べます。
そして飼い主さんにべったり(笑)・・・になると思う。
とにかくそばにくっついていたい子。
ナデナデしてハグハグしてモミモミしてチュ~チュ~されてれば機嫌が
いいのです(笑)



青山が中盤に差し掛かったころ、シンタの訃報が入りました。


正直看取り覚悟(だったと思う)で預かり挙手してくれた
KENさん。
里親募集こそしていましたが、保護当初からシニアで疾患があった
シンタに希望者様はなかなかこず、
それでもKENさん一家は、シンタに家族同様の愛をかけてくれて、
のんびり自然に過ごさせてくれた。
みんなといつも一緒であったかい空気の中で過ごした2年間が、
シンタに取って今までで一番幸せだったように思います。

保護当時から虐待を受けていた可能性のあった身体でした。
なかなか人に心を開こうとしなかったシンタでした。

亡くなるその日まで先住犬のジュリアちゃんが一生懸命シンタの顔を
舐めたり毛づくろいをしている様子を見て、
シンタが最後は家族を持てたんだなって、そんな思いでいました、、。
シンタ、KENさんちで良かったね。

1237174_432949343491935_1350180219_n.jpg

青山が終わってからみんなでシンタに会いに行ったよ^^
チョッパーに内緒でロシと買い物の図。

蜀咏悄5_+1_convert_20130916204933

チョッパー編へと続く。。。

ロシナンテのプロフィールはこちらです♪

お預かり日記はこはみ~コナンのお仲間たちをご覧ください!
22:02  |  里親募集中◎ロシナンテ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

卒業犬のロビンが天使になりました。

HappyLabs卒業犬のロビン君が虹の橋を渡りました。

里親さんのA様は、2008年にはいなほちゃんを、そして2010年には
ロビン君を家族として迎えて下さいました。
譲渡後間もなく疾患が見つかり、一緒に過ごした時間の多くが闘病となっ
てしまいましたが、かけがえのない時間を過ごす事ができたと言って下さる
A様のお言葉に、頭が下がる思いと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

暖かい家族の中で迎えられ、沢山愛情を注がれて、大事に大事にして頂き、
彼の余生は本当に幸せだったと思います。

A様、ロビンを家族にして下さって本当にありがとうございました。

虹の橋の向こうには、先立った仲間たちがきっとロビン君を迎えに行って
いることでしょう。

ロビン君、ありがとう。
そして行ってらっしゃい!

****************

(※ご了承を頂きまして転載させて頂きます。)


3年半前、Hさんの保護預かりされていたロビンをいただいたAと申します。

我が家に迎え入れた時からTゾーンリンパ腫を患っているとわかり、昨年春先に
は右上奥の歯茎に形質細胞腫を見つけてから1年半、たくさんの医療関係の方に
も助けていただき、まるで病犬とは思えない元気さで毎日おいしいものを口に入
れることだけを最上の愉しみとしてきたロビンですが、今月5日の朝帰らぬ犬と
なりました。

ロビン


happylabsで彼を見かけなかったらこんなに思いでいっぱいの楽しい3年半を
過ごすことはできませんでした。心から御礼申し上げま す。
一番に連絡をするべきところ、目先のあわただしさにまぎれて一週間も遅く
にご報告申し上げることとなってしまい申し訳ございませんm(__)m


メールの宛先がこちらでいいのかどうかわからないまま記入いたしましたが
お世話になりましたhappylabsの皆様にどうぞよろしくお伝えいただきます
ようお願い申し上げます。

写真は近くの琵琶湖畔の公園でピクニックをした時の笑顔のロビンです。

14:14  |  .虹の橋を渡った卒業犬◎ロビン  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

お礼&青山9月編@八雲

先日支援物資を頂きました~♪

・ドッグフード ソリッドゴールドとヒルズ
・トイレシーツ ワイドサイズ(Sさまより)
・ドッグフード ロイヤルカナン缶詰(青山の会場にて)

八雲

八雲に隠れちゃって全部見えない...
大切に使わせていただきます。

いつも保護犬たちへの
ご理解・ご協力を感謝しております。
本当に有難う御座います。

**********

9月8日(日)は青山の日!
美味しいもの食べに行くぞ~!!(爆)
ではなく...
Farmer's Market @ 国連大学前
に、参加してきました。

IMAG0400.jpg

お天気が心配でしたが...(だって雨男八雲だもんね~)
開催中はそんなに大降にもならず、良かったね~って
言ってたのに、終わった途端に土砂降りの雨
ほんと終わってからで良かった~

看板犬ぶりも板につい...ちゃまずいが
今回もバナナのために頑張りました~(笑)
(差し入れありがとうございます♪)


今回も頑張った八雲っちは...

_DSC8950.jpg

黄ラブちゃんに猛烈アピールをしたけど、
振り向いてもらえませんでした~(爆)

八雲


また色々と頑張ろうね♪



八雲の日常はコチラから sky and ground = dogs

プロフィールはコチラです。
21:51  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

卒業犬の隼人(は~ちゃん)がお星様になりました。

HappyLabs卒業犬の隼人君(通称:は~ちゃん)が去る9月26日AM8:20、
お預かりのyukkoさんに見守られ、天に召されました。

2006年にセンターよりレスキューされたは~ちゃんは、当時保護預かりを
されていたyukkoさんに家族として迎えられ、その後の犬生は本当に愛に
満ち溢れたものでした。
メラノーマが見つかり頑張っていましたが、最後の最後までこれ以上ない
愛を受けて、は~ちゃんは天使になりました。

yukkoさんのそばにいることが一番幸せだったは~ちゃん。
ノエル爺ちゃんの事をとっても頼りにしてたは~ちゃん。
きっとノエルにママの事頼んでいったんじゃないかと思います。

虹の橋の向こうにはみんなが待ってるよ。
行ってらっしゃい、は~ちゃん!

※yukkoさんのご了承を頂きブログを転載させて頂きます。

***********************

ご報告遅くなりました。
9月26日、8時20分、愛犬は~ちゃんはお星さまになりました。
とてもとても穏やかな最後でした。看取ることもできました。

は~ちゃん、本当によく頑張りました。
無くなる時までほぼ体重も変わらず、痛みもなかったです。

邵コ・ッ郢晢スシ邵コ・。郢ァ繝サ・点convert_20130911163526_convert_20130911182057

亡くなる2時間前のお散歩の時です。
カートに乗せていつもの河原に行きました。

母ちゃんのストーカーをしていた寂しがり屋のは~ちゃん。
ヨーグルトが大好きな食いしん坊のは~ちゃん。
みんなにゆるきゃらと言われ可愛がられたは~ちゃん。
他犬とは、仲良くできないけどノエルだけは大好きだったは~ちゃん。
ごつい顔にデカい顔、でも心だけは誰よりも優しいは~ちゃん。

そんなは~ちゃんが大好きでした。

は~ちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう。
あなたと過ごした7年間は、本当に幸せでした。
神様がくれたプレゼントと思って大事にしていきます。

また生まれ変わったら母ちゃんのもとに来てください。
本当にありがとう。

p.s
ブログにコメントいただいていてお返事できなくてすみません。
本当に温かいコメントに母ちゃん涙してます。
この場をかりてお礼申し上げます。


16:57  |  .虹の橋を渡った卒業犬◎隼人(は~ちゃん)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

笑顔がすてきなわこ

DSC01995.jpg

わこちゃん、元気ですっ。

最近、うれしいと、ひっくり返ってすりすりばたばたするので、
わちゃわちゃのわこちゃんと呼ばれてます^^;
穏やかで、人にも犬にもまったく怒らないわこちゃんですが、かまってほしいアピールは子犬みたいで
ぐいっと来ては、ひっくり返っておなかをなでてもらうのが大好きです。
そして満足すると、いつの間にかそばで寝てます。その辺はおばーちゃんかな^^;
とにかく、人のそばにいるのが大好きです^^

ごはんは、びっくりする位あっという間に食べます。
でも、ご飯の前は「待て」できるようになってきました^^
トイレは、まだ外にでないとしませんが、
ご飯の後だけはすぐそばにトイレシートを敷いておいたら、そこで何回かできてます。
でも、それ以外は・・・^^;まだすこし時間が必要です^^
外では、ワンツーと言うと、上手に両方します。

DSC02084.jpg

DSC02088.jpg

ボールが大好きで、ちゃんと持ってきては、ぽとっと置いてきます^^
何回でもあきずにやってます。
家の中でのいたずらはほとんどありません。
食べ物は大好きなので、食べてるとぐいっとくるので、ガードしてます^^;
こちらが、気をつけていれば大丈夫です。
我が家のワンコ達ともうまく生活しています。時々ココに怒られることもあるけど、そこはうまくかわしているようです。
DSC02107.jpg


お散歩は上手で、100点満点^^
まったく、引っ張らずに人に合わせて歩けます。
他の犬にも首だけむけて通り過ぎれます。

こんなわこちゃんですが、まだ少し、貧血もあり、体重も少ないので
少し体重も増やしつつ、貧血もよくなってくれるといいなと思い、手作り+フードで様子をみています。
先日少しだけ貧血の値があがったので、やっとワクチンをうってきました。

あとは、お手もできるかな~とがんばってますっ^^

DSC02116.jpg

10:58  |  .家族決定した子達◎わこ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

シンタ夏を乗り切れそうです(^ ^)

こんにちは。KEN@シンタ預かりです。
朝晩は少し涼しくなってきました。やっと電気代が少しは安くなるかと期待しています(^ ^;;

さて、シンタの近況です。

ご心配をお掛けしていますが、うれしい事に食欲が戻ってきました。
以前に比べると量は減ってはいるものの、しっかり食べています。
水も以前のように飲みますし、オヤツなどに対する興味も戻ってきました。

20130903 070330


少しでも食べれるようになり体力も戻ってきたようで、
ふらつきながらも部屋の中をうろうろ歩き回る事も増えてきました。

今は朝夕の涼しい時間を選んで外に出していますが、
フラフラしてはいますが短い時間なら自分で歩けます。
ただ、周りに対する興味をあまり示さなくなってきています。
それでも外は嬉しいようで、テンションは少し高くなります。

20130903 070223

室内では、最近2頭の先住犬と寄り添って寝ることが増えています。
先住犬は、以前にも体調の悪い家人や同居犬に寄り添ったりするそぶりを
見せたことがあるので、何か感じるところがあるのかもと、
微笑ましいやら切ないやらの複雑な気持ちで3頭寄り添っている姿を見ています。
単に先日ご支援いただいたマットの寝心地のおかげだったら、
がっかりというかやっぱりな感じですが(^ ^;;

20130825 182945

まだまだ油断はできませんが、なんとか一番暑い時期を乗り切ることができそうです。

これからもご心配をおかけする事ばかりかと思いますが、引き続きシンタの応援をしていただければ幸いです。
08:51  |  .虹の橋を渡った子たち◎シンタ  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

チョッパー登場!

8月の19日に、チョッパーはやってきました。

若くて元気な男の子です。
もさもさだけどガリガリ君。

蜀咏悄4_+1_convert_20130904015222

まだあどけない顔をしています。

蜀咏悄5_+1_convert_20130904015304

フィラリアもなし。健康状態良好。
立派なタマタマがついててマウント大魔王、、、男気盛んなので
去勢手術をしました。
そしていつもの保護ワン定位置にて療養してもらうこと1週間。
抜糸も終わり、、、

1378222949313561_convert_20130904015543.jpg

シャンプーしてもらってピカピカになりました。
歯もとってもキレイ。

蜀咏悄4_+1_convert_20130904015631

いよいよみんなとご対面♪
でもね、なかなかスムーズに行きません。

1239606_565629833502785_1230051590_n_convert_20130904015747.jpg

去勢したばかりのチョッパーにはまだまだやる気満々男子の匂い
我が家のコナンとはうるはそう簡単には認めません
チョッパーは単頭飼いの外飼い男子。群れでの生活に慣れていません。
お互いが歩み寄るにはもう少し時間が必要なようです^^

602811_566075816791520_232085277_n_convert_20130904015659.jpg


チョッパー頑張ってます。
ご挨拶ちょっとヘタだけど、お散歩もちゃんと私の速度に合わせます。
お散歩が大好きで、リードを自分でくわえて「早く行こうよ♪」って持ってきます。
ご飯のマテもできるし、ハウスもちゃんとできます。今ケージトレーニング中ですが、
お留守番も5~6時間ならできますし、夜もケージで寝てくれます。

人のそばが大好きで甘えん坊のチョッパー。
抜糸の時には先生の事覚えてて大喜び。
病院のそばに来るとス~~~っと自分から入って行き、、、、
きっと優しくしてもらったんだね^^
ワンコって覚えているものです。

993397_566075000124935_887461530_n_convert_20130904015722.jpg

どんどんいろんな事を吸収して成長中です!

蜀咏悄3_+1_convert_20130904015959

チョッパーに温かい家族ができるように応援よろしくお願いします!

*****************

9月8日の青山イベンに参加の予定です。
是非会いに来て下さいね!


チョッパーのプロフィールはこちらです!


預かりブログはこはみ~コナンのお仲間たち






02:01  |  里親募集中◎チョッパー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
