02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

ネロリちゃんの近況

ネロリの近況です。

寒かった冬が終わり、関東地方ではあちこちで、梅や桜の花が
綺麗に咲き始めました。

今年の冬は、例年にないほどの積雪量でしたよね。
ネロリの暮らす千葉でも、一面真っ白な世界が広がり、庭や道路の
雪かきをしないと外に出られない日が何日も続きました。

せっかくなので、
我が家の犬達と一緒に、ネロリも公園に連れていき散歩させました。

securedownloadl.jpg


多くのワンコは雪遊びが好きですが、ネロリ的には雪には特に興味が
ない様子で、、、いつもと変わらず、雪に足をとられながら、若干
迷惑そうに、淡々と歩いていました。

『早くとけちゃえばいいのに。。。』ぐらいに思っていた模様です。。。

雪の日はもちろん、冬場は足腰が冷えやすいので、外出した日や多めに
歩いた日は、ホットパックや温灸等でポカポカにしてあげましたが、
温めた後はとっても気持ち良さそうにヘソ天で寝てくれます。
写真はヘソ天になる直前のネロリさんですU^ェ^U

securedownloadm_convert_20140330075651.jpg

のんび~り暮らしながら赤い糸を待っています。
今とあまり変わらない環境で穏やかに暮らせることが、ネロリにとって
一番だと思っています。

ネロリのプロフィールをご覧いただき家族に迎えてくださる方が
いらっしゃいましたら是非お問い合わせをお待ちしています。

ネロリのプロフィールはこちらです^^


08:06  |  里親募集中◎ネロリ  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

エリザベートの近況

おひさしぶりです!

リズ(エリザベートの愛称です)は相変わらずです。

1395441_430049710440510_1958982889_n_convert_20140326083626.jpg

ドッグランでボールを追いかけ砂だらけになったリズ。
シャワーしてバスローブ着てさっぱりしました。
最近はあまり走りすぎると少し右の肘か肩が痛むようで、
大好きなボール投げは無理のないようにしています。
走りすぎると帰ってからイタタタ、、、、、
年だからまぁしょうがないので、グルコサミンとコンドロイチン
のサプリを毎日飲んでもらっています。

10151841_499104356868378_2071879967_n_convert_20140326083659.jpg
(手前がリズ)

昨年11月はリズのマイボーム腺腫瘍の手術をしました。
まだ小さいけど、でかくなって、体力的にもう手術できなくなる
と可哀想なので今のうちに。
ずっとイボが目に入って目ヤニも出て鬱陶しそうだったので、
これですっきりするかも。  
少し下眼瞼の下がっているのが持ち上がった気はしますが、
違和感はないです。
おとなしい性格ではありますが、犬の群れ社会でのルールが
まだまだわかっていない所もあり、時々怒られる事も。
その反動で最近少し悪さをします。

480656_439035809541900_759560570_n.jpg
(いちばん右がリズ)

リズは先住犬いても全然問題ないし喧嘩もしないしおとなしい
ですが、どこか支配的な性格があるというか、どちらかというと
愛情を独り占めしたいタイプですので、犬のことをよく分かった
上でなおかつ、穏やかなエネルギーで接してくれる家庭で
留守番なしの単独飼いがやはり理想です。

白髪も目立ち始めていますが身体能力も高くとっても元気です。
毎日充分な運動と、愛情たっぷり甘えさせて下さるご家庭が
あればきっと素晴らしいパートナーとして力を発揮します。
黒ラブの女の子らしい、無邪気で元気なリズの家族になって
下さる方、是非一度リズに会いに来て下さい!

リズのプロフィールはこちらです。

お問い合わせをお待ちしています。
08:24  |  里親募集中◎エリザベート  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

リトルミィちゃんが虹の橋を渡りました。

リトルミィちゃんが虹の橋を渡りました。

securedownload4_convert_20140326074019.jpg

保護当時から強度のフィラリアで、おてんばでいたずらっ子なミィちゃんでした。

securedownload1_convert_20140326073953.jpg

波乱万丈な犬生を送ってきたこのミィちゃんに暖かい家族ができたときの
喜びを今でも忘れはしません。

securedownload3_convert_20140326074008.jpg

securedownload_convert_20140326073831.jpg

U様、本当に本当に、ミィちゃんを大事にしてくださり、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


HappyLabsスタッフ一同

**************************

(メールの添付をご了承いただきここに掲載させていただきます)


ご無沙汰しております。

先日3/19の深夜、ミイは虹の橋を渡りました。
2010年6月に家族となってからもうすぐ4年となるところでした。

我が家に迎えた時からフィラリア陽性であったり失神発作が頻回であったり
と決して健康体とはいえないミイでしたが、それなりに元気に過ごしておりま
した。
昨年夏ごろより腹水が溜まるようになり、定期的に獣医さんにて処置しても
らっていたのですが、この年明けから明らかに腹水のたまるスピードが早くな
り、春一番の吹いた日に旅立って行ってしまいました。

ほんとうにかわいい子で、いたずらも多かったですが、ミイと暮らせた日々
は宝物です。ハッピーラブズの皆様のおかげで、かわいいミイとめぐりあえた
こと、とても感謝しております。ありがとうございました。

ミイと同時期に我が家に迎えたスニフ(旧ネーム・ビガ)はまだまだ元気で、
その明るさに救われています。
みんなからいらないとされた命は、我が家ではかけがえのない存在となりま
した。きっとほかにもたくさんの犬たちがそうなる可能性を持っているのでし
ょう。
これからも保護活動応援していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

07:51  |  .虹の橋を渡った卒業犬◎リトルミィ  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

ご無沙汰してます...@八雲

yakumo

えっと~~...ご無沙汰しております、八雲です。
オイラまだ婿にいってませんっ!
仮母がアピールをサボっているので
オイラに嬉しいお便りは来ないようです...
なので、ふて寝しますっ!

と、言っているかどうかわかりませんが...
すっかり間があいてしまいまして
申し訳ありません。

年が明けてから何をしてかと申しますと~

いつも通り雪上ドッグランに遊びに行き...

yakumo

関東に大雪が降ったあとは庭を駆け回り...

yakumo

毎日賑やかに暮らしております(笑)


さてっ!やっと暖かくなってきたので...
青山に出没しますっ!

3月16日(日)
Farmer’s Market @ 国連大学前に参加します
詳しくはコチラ
21:00  |  里親募集中◎八雲(やくも)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

BJ 雪に屈す

2月14日から降りだした雪は1M近くまで積もりました。
BJは「どこにシッコしたらいいんだよー」とお悩み中。
2014-02-15.jpg

日曜日はチチとハハで雪かき。

町道も1メートル位あって我が家の出口は封鎖状態。
これではお散歩に出られないので、BJには雪かきした町道までの道で即席雪壁ドッグランで遊んでてもらいました。
BJは雪の中に入ってラッセルする子じゃないので見守るだけ。だから楽チン。
2014-02-19.jpg

そんな孤立状態も3日目。
なかなか町は立ち往生する車が多すぎて我が家の方まで除雪に来てくれない。
するとご近所の方が重機を出して除雪してくれたのです。これで雪壁ドッグランはお終い。
早速いつものコースの散歩に出てみました。
2014-02-17 1

コミュニティーバスが通る道は取りあえずの除雪で1車線。
車がすれ違いできない幅で、車が来ると避けるのが大変。
2014-02-173.jpg

脇道に入ってみると住んでいる人たちは率先して雪かきをしてあるけど、住んでいない家の前はまだまだこんな状態。
2014-02-17 2
これは良い方。少しでも道が出来ています。
まったく除雪していない道もあって、いつものお散歩コースは回り道回り道のお散歩になりました。
雪には慣れているはずのBJもさすが疲れたのね。もうグッタリ。
2014-02-18.jpg


BJのプロフィールはこちら
預かりブログ「dearestdogs 」




17:00  |  里親募集中◎B・J(ビー・ジェイ)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

雪の日のわこ

ちょっと前の大雪の日  
わこ、雪が降っても、取りに行きます

DSC02751.jpg


DSC02752.jpg

投げる?

雪は慣れてるようで、大雪でも、ズボズボ走るわこです 

わこのプロフィールはこちら
預かりブログ「くーココわこ日記^^ 」
11:43  |  .家族決定した子達◎わこ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
